• ベストアンサー

ハイビジョン放送のGコードがわかりません!

9月17日(土)の夜10時からハイビジョンで放送される モーニング娘。のコンサートを録画したいのですが、 Gコードがわからなくて録画できません。 ビデオで録画したいのです。 チャンネルに『ハイビジョン』や『BS9』が 選択できないので困っています。 至急お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

ハイビジョン放送にGコードは無かったような気がしますが? 開始時間午後10時、終了時間午後11時で手動予約録画はできないのでしょうか? (そもそも、そのビデオはハイビジョン放送を録画できるものでしょうか?) どうしても無理なら、9月19日にBS2で再放送されるようですので、そちらで試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0917.html#20050917009
Akasawane
質問者

お礼

Gコードはないのですか…残念です。 それに、どうやら確認してみましたところ 私の機会では録画できないようでした。 19日に再放送されるのですか! ではそちらを録画しようと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#16362
noname#16362
回答No.3

残念ながらGコードは、ハイビジョン(デジタル放送)ではありません。 代わりにデータ番組表(EPG)というものがあります。

• hidamari3
回答No.2

こんばんは。 ハイビジョンにはGコードがないみたいです・・・。 http://tv.starcat.co.jp/channel/weekly/0023/ 22時から23時で録画することは無理でしょうか。

参考URL:
http://tv.starcat.co.jp/channel/weekly/0023/
Akasawane
質問者

お礼

その方法で録画しようとしたのですが、 チャンネルが選べなくて(?)できなかったのです。 Gコードがないのは知りませんでした(汗) 再放送をするそうなので、そちらでチャレンジしてみます。 ご回答ありがとうございました!