• ベストアンサー

海外の友人に携帯電話の買い物を頼まれております。

海外の友人に携帯電話の買い物を頼まれております。どこの店へ行っても加入契約が必要で携帯本体のみが買えません。どなたか契約不要の携帯電話販売店をご存知でしたら教えて下さい。東京都内でお願いします。機種はNOKIA6630で考えておりますが、他にお勧めの携帯ありますでしょうか?私はUSIMカードのロック等よくわからないのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Motoji-
回答No.5

こんにちは。 まず、Nokia6630のSIMロックなしバージョンは今のところ日本では販売されていません。Vodafone JAPANバージョンであるVodafone3G 702NKは量販店やVodafoneShopで販売されていますが、SIMロックがかかっていますのでVodafone JAPANのSIMカードのみでしか使用不可です。 で、もし携帯電話本体のみを購入されたいのであれば、東京駅の八重洲地下街にある「Nokia Store」に行ってみてはいかがでしょうか?質問者さんがお探しのNokia6630は今のところ(近い将来販売される可能性はあります)販売されていませんが、日本で使用出来るW-CDMAと海外のGSMに対応したSIMロック無しの端末では、Nokia7600やNokia6650といった機種が販売されているはずです。 でも少し疑問に思ったのが、何故海外の友人の方に日本で携帯電話を購入の依頼をされたのでしょうか?ご存知かは知りませんが、日本の携帯電話キャリアは海外と違い、端末業者まで巻き込んだ包括的な販売方法を採用しています。だから海外では高性能な端末にあたるような端末が0円で販売出来る訳です。SIMロック無しの端末を購入する文化は日本にはまだ根付いていません。 海外の方がSIMロック無しの端末が豊富に販売されていますし、海外で購入可能であればそちらで購入されるのが良いと思います。 参考になれば幸いです。

zhongguoshanghai
質問者

お礼

こんばんわ。ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。全然知りませんでした…。海外の友人は中国であり、中国の携帯は高いから日本の安い携帯を購入したいと申しておりました。今、「Nokia Store」のHPでNokia7600やNokia6650を検索してみましたが、既に完売したそうです…。友人に現地で購入するのをお勧めするしかないみたいですね…。どうもありがとうございました。他の皆様もご回答頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (4)

• xxnorixx
回答No.4

ノキアの6630、そもそも日本でしか買えないものですか? ぐぐってみると、外国語のページもけっこう出てくるので、何故日本で質問者様がしなければならないのか疑問ですが・・(^ー^; 日本で購入するのであればノキアショップであれば大丈夫と思います。

• mayuyuri
回答No.3

ノキアショップで買えば良いとおもいます。 都内なら八重洲にありますし、OnlineShoppingもできます。 日本のキャリアの販売する契約付携帯電話と違って、値段は高いですよ。

参考URL:
http://www.nokia.co.jp/phones/about_phones/about03.shtml
  • TinyPine
回答No.2

No.1さんの言われている通り、お友達が日本国内で使おうとなされているなら問題ありませんが、海外で使おうと成されているなら一部の機器しか対応していませんし、USIMだったら名称は不確かですが、それを日本で購入した携帯に付けようとされているなら極限られた携帯しか無いと思いますし、その携帯にしても契約の要らないものは無いはずです。お友達に使用目的を確認なさった方が良いと思います。日本滞在中のみ使用するのであればプリペード携帯が良いのではないでしょうか。会社でも中国出張が多いので中国で中国のプリペード携帯を購入して使っています。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

詳しくは分かりませんが、日本の携帯電話は契約する事が前提で、 安く購入出来る様に成っていると聴いた事が有ります。 そしてカードを交換して電話を交換する事を出来ない様にしているとも 聴いています。 と言う訳で若し購入出来たとしても海外で使用出来ないのでは?