• ベストアンサー

次の大相撲で、優勝するのは?

aki1028の回答

• aki1028
回答No.2

toroimeraiさん、こんにちは。 私は,魁皇関に1票です。 琴光着関も応援していますが、2場所連続は難しいでしょうね。 でも、優勝に近い成績なら大関になれるかもと期待しています。 隆乃若関も好きな力士です。 千代大海関,寺尾関も休場で残念です。公傷ではしょうがないですね。 TVで中継を見ていると舞の海さんの解説が解かり易くて好きです。 仕事のある日は,結びの一番がギリギリの時間なので、NHKの7時のニュースを見て、大相撲ダイジェストまで見てしまいます。

toroimerai
質問者

お礼

aki1028さん、初めまして~! 魁皇、私も応援しています。 雅山や千代大海のような強い力士が休場だから、余計、魁皇が出れて嬉しいですね。 寺尾関も休場だったんですね。寂しい~~(涙)。 それから、隆乃若、今後期待できる力士ですよね。勢いがある。 舞の海さんの解説って独特ですよね(ペンで、取り組みの時の足などをチェックするやつ)。 ちょっとキツいことも言っているし(^^; 私も、大相撲ダイジェストはいつもチェックしています。 夜に毎日やってくれるから、嬉しいですよね。 ご回答、ありがとうございました~! いよいよ、明日からですね! 個人的には、追風海にも頑張ってほしいです。

toroimerai
質問者

補足

NHKのラジオで聞いたんですけど、 明日の主な取り組みは、武蔵丸ー海鵬、栃東ー隆乃若、 琴光喜ー土佐の海、海皇ー玉乃島だそうです。 明日は前半戦から、観れそうです♪