• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビートルズでイチオシの曲は何ですか??

  • 質問No.1655618
  • 閲覧数91
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 50% (19/38)

ビートルズはいろんな有名な曲がありますが、あなたが好きな曲をぜひ教えてください。今かなり洋楽にはまっている高2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (143/331)

私もNo.3さんと同じリアル世代として、初期の曲を挙げられるお気持ちはよくわかります。
凄まじかったですね、当時は。
「Billboard HOT 100」1964年4月4日付で、ベスト5独占という空前絶後の記録を達成しました。
この当時のエネルギー溢れる曲が最高と思ってるファンの方も多いと思います。

私は個人的にジョンのファンなので、「Strawberry fields forever」
「Girl」「Across the universe」などが好きです。
ちなみに、ビートルズの曲は最初の2,3年を除いて、全てだれの曲かがはっきりしています。
見分け方は簡単で、メインボーカルをとってるのが作者であることがほとんどです。
(リンゴの歌う曲とかを除く)
ポールが一番好きなジョンの曲は「Strawberry fields forever」で、
解散後リバプールでの記念コンサートでも特別に演ったことがあるほどです。
(Yesterday/Let it be/Long and winding roadなど自分の曲ははソロコンサートの定番です)

質問者は高2の方ですか。
レンタルでいいので一通り全部聞いてみてください。
レンタル料くらい充分もとの取れるビッグアーティストですから。
お礼コメント
ajiaara

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/18 22:53

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 0% (0/1)

以下の曲を挙げられる方が少なかったようなので…
Michelle
For No One
She's Leaving Home
Blackbird
しっとり系ばかりですが、いずれもビートルズの(というか、ポールの)音楽性の高さを実感できるナンバーですよ。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 36% (4/11)

好きな曲は皆さんとかぶる曲もありますが
Strawberry fields forever
Flying
Lucy in the sky with diamonds
A day in the life
Hey bulldog
Tomorrow never knows
  • 回答No.11

ベストアンサー率 28% (18/64)

今の気分なら Hello Goodbye を推します。
お礼コメント
ajiaara

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/18 22:51
  • 回答No.10

ベストアンサー率 51% (22/43)

多くありすぎてすみません(^^ゞ
これでも、厳選したつもりです。
「名曲」と言われているものもいいですが、僕はあえて少しメジャーでない曲も入れてます。

「Please Please Me」「There's A Place」
「All My Loving」「You Can't Do That」
「Long Tall Sally」「I Feel Fine」
「I'm A Loser」「Rock And Roll Music」
「Yes It Is」「Help!」
「I've Just Seen A Face」「Rain」
「Taxman」「And Your Bird Can Sing」
「For No One」「Strawberry Fields Forever」
「When I'm Sixty-Four」「Hello Goodbye」
「The Inner Light」「While My Guitar Gently Weeps」
「Martha My Dear」「I Will」
「Savoy Truffle」「Don't Let Me Down」
「Old Brown Shoe」「Something」
「Oh! Darling」「Because」
「Let It Be」「Two Of Us」
+アルバム「Rubber Soul」の全曲

以上です。

一応、全てのアルバムから、時代順に挙げているつもりです。
下のサイトを参考にされて、ぜひ聴いてみてください!
お礼コメント
ajiaara

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/18 22:51
  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (92/523)

一曲は酷ですが、
「Don't Let Me Down」。
お礼コメント
ajiaara

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/18 22:52
  • 回答No.8

ベストアンサー率 50% (1340/2646)

 こんばんは。

 「All You Need Is Love」

 ビートルズのメッセージが、ストレートに凝縮された曲だと思います。
 ちなみにこの曲は、カラーの衛星放送が世界で最初に始まったときに、最初に世界に向かって放送された曲としても有名です。
お礼コメント
ajiaara

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/18 22:52
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (5/29)

 "strawberry Fields For Ever"、"Eleanor Rigby"、"While My Guitar Gentry がそれぞれジョン、ポール、ジョージの傑作だと思います。
お礼コメント
ajiaara

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/18 22:53
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (60/261)

Helter Skelterでしょう。
チャールズ・マンソンのお気に入りです。
お礼コメント
ajiaara

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/18 22:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (7/16)

こんばんは!

私はビートルズが好きっていう程でもないんですけど、よく聴きます!聴きやすくて、落ち着きますね。

私は・・・

■「Strawberry Fields Forever」が好きですね。よく名曲と言われますが、本当に名曲だと思います。いつか、イギリスのStrawberry Fieldにも行ってみたい!と考えちゃうくらいです。

■「Here,There And Everywhere」も好きです。英語はサッパリですが、和訳した歌詞が好きです。

■「Eleanor Rigby」はかなり暗いですが。曲調が好みです。

あぁ、しっとりした曲ばっかりになってしまいましたね・・・。

■「I've Got A Feeling」最高です。漫画「BECK」の中にも出てきます!

本当にキリがなくなってしまうので、この辺で止めておきます。
ちなみにアルバムなら「THE BEATLES(WHITE ALBUM)」と「MAGICAL MYSTERY TOUR」が好きです。

それでは、長文&雑文でしたが失礼します。
お礼コメント
ajiaara

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/18 22:53
  • 回答No.3
ビートルズ世代として
この質問はハッキリ言って難問です。
3曲選べと言って欲しかったです。

◇最もビートルズらしい曲
・She loves you か
・I want to hold your hand か
・A hard day's night     でしょう

◇最も人気があるのは
・Yesterday  か
・Let it be  でしょう

◇音楽的には
・Hey Jude   でしょうか

◆結論、私は
・A hard day's night です!     
お礼コメント
ajiaara

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/18 22:53
12件中 1~10件目を表示