• ベストアンサー

いちごのコロン 香水 フレグランス

いちご!!って感じのコロン(あまり持続しない・軽い物)探してます。 安っぽい感じの、お菓子のような^^; もともと、フレグランスは苦手ですTT それでも、甘い、パウダー系の香りが好きで、 ヴィヴィアンのブドワール、ジャンヌアルテスのギュペシルクを、たまーにカーデ等に匂いを移して楽しんでます^^ それでも、もっと軽い物を!!と思い、 いちごなんて女の子らしいなぁ…と 軽い気持ちで探してみたのですが、どうも見付からず…。 今↓ http://www.cosme.net/product/product/product_id/323378 が気になっているのですが、近所では見かけません>< 香水に詳しい方、助けて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

フレグランス系が苦手とのことですが、 いちごの匂い、と聞いてパッと エスカーダのセクシーグラフィティが浮かびました。 申し訳ないのが2003年だったか、 その年の限定商品 として出された物である、ということです。 匂いに関しては付けた瞬間まさにいちご!!です。 それが飛んでからは フワフワとお菓子のような、甘~い香りがします。 もうご存知でしたら御免なさい。 匂いの強いモノでしたので、 逆にほんのほんの少し付ける位が フワ~っと甘い香りに包まれ気持良かったですよ。 それからURL先のコロンシリーズですが、 やはりドラックストアの 制汗スプレー等が並ぶ付近、で見た記憶があります。何度か。 その付近をお探しになってみては★ ご参考までに...

その他の回答 (3)

回答No.3

“軽いもの”とは オーデコロンのような物でしょうか。 オードトワレですが 100%苺のみの香水があります。 ソロ フルッティ というシリーズなのですが,苺 ありますよ。 メロンのみ ですとか バニラのみ ですとか, 苺は 本等に 苺だけです。 あと 松浦亜弥がCMに出ていた ティセラ という シャンプーで 苺の香りの物がありました。 アウトレットショップなどに まだ あると思いますよ。 香水ではありませんが 参考までに。

回答No.2

コロンではないのですが、ブンブン プールフェム(オードパルファムスプレー)はいかがですか?私が気に入って長年愛用している香水です。 すぐに匂いが飛ぶのが悩みだったのでlilan102さんには合っているのではないかと思います。 値段もとても安いですし、結構どこにでもあるので探してみてください。 参考に載せたHPの評価なども参考にして頂けたら幸いです。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/305640
  • maity33
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

コロン系は香水売り場より化粧品コーナーにありますよね^-^ 使った事はないのですがこれなんかどうでしょうか?? ↓↓お気に入りが見つかるとイイですね☆

参考URL:
https://www.sunhoseki.co.jp/wshop/main.asp

関連するQ&A

  • いちごの香りの香水など

    今、いちごの香りにこってます。いちごのいい香りのする香水やコロンで、香りがなるべく持続するものを教えて下さい。 また、香水やコロンじゃなくても自分の体からいちごの香りをさせるのに良いものを教えて下さい。

  • 甘い匂いの香水

    甘い匂い系の香水を探しています。 パウダー系やバニラ系です。 今一番好きなのは、ヴィヴィアンのブドワールです。 が、トップの香りが駄目で…。 気になっているのは、アナスイのアナスイ、スイラブ、スイドリームス。 ジャンヌアルテスのギュペシルクです。 これらの感想も欲しいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • フルーティな香りの香水

    こんにちは♪ 今、香水を探しています。 私はフローラル系より、果物などのフルーティな香りが 好きなのですが、あまりツンとしない感じで おすすめの香水があれば教えて下さい(*^^*) 今愛用しているのは、エンジェルハートや ジャンヌアルテスのブンブンチェリーなどです。 可愛い香りが好きです。 よろしくお願いします。

  • いちごの香水探してます

    甘い苺だけの香りがする 香水を探しています。 よくフルーティーな 苺の香水があるんですが 私は苺の甘ったるいのを 探しています。 うわっ苺! って感じのです(笑) ここで見たよとか これオススメだよとか 少しでもいいので 情報ください^^

  • この香水、どう思いますか??

    初売りのチラシを見て香水の福袋があったのですが、 どの香りがいいのか良くわかりません。 お得なので買おうとは思っています。 ↓の香水の中だったらどれがオススメの香りですか?? ■イヴサンローランベビードール ■ジャンヌアルテス スルタンフェアリーローズマジック ■フェラガモ インカントチャーム ■ブルガリ ブルーノッテ ■ランバン エクラドゥアルページュ

  • 香水についてなのですが

    私は以前ジャンヌアルテスのSUNという香水をつけていましたが廃盤になってしまいました しかしこの香水から変えたくないのです… 香りがそっくりなものを知っている方教えて下さいませんか? もしくは同じく紅茶の匂いの強い紅茶系でシトラスの薄い喉が痛くならない香水を知っている方も教えて下さい また、同じ香水を使っていた方はどの香水に移行しましたか?参考までにお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 香水、ジャンヌアルテス・サンについて。

    どんなに探し回っても現物を置いてあるショップに行くことが出来なかったため 皆様のお力をお借りすべく、質問させていただきます。 男性宛にプレゼントとして香水をお贈りしようと思ったのですが、瓶の程よい可愛さ、香りの種類から ジャンヌアルテスのサンにしようかなあと思いました。 ネット内で色々調べてみましたが、紅茶系の香りで初心者には良いとされているようですが 上記にも書きました通り、身近のショップで現物を香ることが出来ませんでした。 私自身の趣味でほかのモノにしても良いかな、とは思ったのですが、こちらは女性で、 普段から香水使用している方にしかプレゼントしたことがないために、初心者でも気軽につけることの出来る香水というものが判りません。 また、値段的にもプレゼントしても気負いするほど高くないためこれにしようかなあと思っています。 そこで質問なのですが、男性でジャンヌアルテスのサンを頂いても嬉しいでしょうか? また、ジャンヌアルテスのサンは紅茶系の香りできつすぎたり、甘すぎたりしませんでしょうか。 男性女性といませんのでお答えいただけると嬉しいです。 参考になるかは判りませんが、贈る相手は20代男性で、普段香水等はつけておらず、だけども少なからず興味がある方です。

  • フレグランスの持続させ方を

     最近、「pasha」?(もしかしたらスペルが違うかも)のフレグランスを買ったんです。  とてもいい香りで、癒されるんですが、どういうわけか全然持続しないんです。一時間ぐらいしか持続しないので、とっても残念なんです。  できたら、半日くらいは持続して欲しいんですが、何かイイ方法はありませんか?  香水として無理なら、ルームフレグランスとしてでも使いたいんですが、どうかイイ方法を教えて下さい。  

  • 紅茶系(レモンティ)の香水について教えてください。

    紅茶系の、ジャンヌアルテスのSUNを持ってます。 これも好きなんですが・・(^_^)。 でももっとさわやかなレモンティの香りをつけた人とたまにすれ違うんですが、 何の香水だろう、とずっと思ったんです。 ネット系でいろいろ調べてから SUNを買ってみたのですが、ちょっと違う感じでした。 特徴は、 ☆香りの広がり方がすごい(近くにいた知らない人が、つけたての時でした) ☆本当に、そこにアイスレモンティがあるような香り ☆SUNより、もっとレモンの香りが強くて、さわやかな感じ、冷たいような・・・  お店で試していると、香りが混じってわからなくなってしまいます・・・ 持ってる!とか知ってる!という方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性が男性に付けて欲しいと思う香水は何ですか?

    僕は21歳の男なのですが、香水は・・・ ☆ジャンヌアルテス サン オーデパルファム、 ☆エリザベスアーデン グリーンティー、 ☆ブルガリ プールオム の3つを主に使っているのですが、何か他に良い物は有りませんか? 男性用でも女性用でもOKなので教えて下さい。宜しくお願いします。 特にサンのようにおいしそうな香りがするものを探してます! (今使用している物の中ではサンが一番合ってると言われます)