• 締切済み

江坂の授乳場所

吹田市内に住んでいるのですが、今度、江坂に子供を連れて買い物に行きたいのですが、どこか授乳場所をご存知じゃないでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私も最近まで江坂に住んでました。(*^-^*) 私もブーミンで授乳していました。 狭いしイスと小さなベッドしかない所ですが、ハンズみたいに店員さんにお願いして鍵を開けてもらって入るような所でないのが気楽でしたよ。 逆に、ハンズは中に入れてもらえば中から鍵をかけられるので、絶対に他人に覗かれない安心感はあります。 お子様が2人以上いる方で、授乳中 上の子を見ててもらえる人がいない時は、ブーミンだとカーテン1枚なので、 「ここでじっとしてて。」 と言っても、上の子に脱走されたらお乳出しながら追い掛ける訳もいかないので、遠くに行くなよと祈りながらサッサと授乳を切り上げるしかないのですが、ハンズだと、一緒に入って鍵をかけて、授乳しながら持って来た本でも読んでやれば、大人しくいい子にしてるし脱走なんて絶対にできませんから、その点は安心かな。 江坂の授乳室は、その2つだけのように思われていますが、実はもう一つあるんですよ~。(^▽^)V 江坂公園の近くのクレヨンハウスです。 ここはブーミンよりも狭く、トイレか何かと間違えてカーテンを開けられそうで怖いのですが、公園で遊んでいた時など、新御堂を超えて授乳しに行くのは大変なので、たま~~~に利用してました。 参考になれば。

• tnfgn
回答No.2

こんにちは。 江坂駅前、東急ブーミンの4階に小さいですが授乳場所がありますよ。 オムツ替えスペースもあります。 ただし、母乳ならOKですが、ミルクの場合はミルク用のお湯などはありませんので、ご注意を! 私はミルクなので、ブーミン2階のカフェでお茶をしがてら、お湯を頂いて、そこで飲ませてます...(汗)

参考URL:
http://www.boomin.net/
  • shinpu
回答No.1

いま思いつくのでは、 江坂駅の西にある東急ハンズの2Fに授乳室があります。 下記HPのフロアマップを確認下さい。 http://www.tokyu-hands.co.jp/esaka.htm

sawa0610
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変、助かりました。 今度、買い物に行った際には利用したいと思います。