• 締切済み

江坂の授乳場所

吹田市内に住んでいるのですが、今度、江坂に子供を連れて買い物に行きたいのですが、どこか授乳場所をご存知じゃないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私も最近まで江坂に住んでました。(*^-^*) 私もブーミンで授乳していました。 狭いしイスと小さなベッドしかない所ですが、ハンズみたいに店員さんにお願いして鍵を開けてもらって入るような所でないのが気楽でしたよ。 逆に、ハンズは中に入れてもらえば中から鍵をかけられるので、絶対に他人に覗かれない安心感はあります。 お子様が2人以上いる方で、授乳中 上の子を見ててもらえる人がいない時は、ブーミンだとカーテン1枚なので、 「ここでじっとしてて。」 と言っても、上の子に脱走されたらお乳出しながら追い掛ける訳もいかないので、遠くに行くなよと祈りながらサッサと授乳を切り上げるしかないのですが、ハンズだと、一緒に入って鍵をかけて、授乳しながら持って来た本でも読んでやれば、大人しくいい子にしてるし脱走なんて絶対にできませんから、その点は安心かな。 江坂の授乳室は、その2つだけのように思われていますが、実はもう一つあるんですよ~。(^▽^)V 江坂公園の近くのクレヨンハウスです。 ここはブーミンよりも狭く、トイレか何かと間違えてカーテンを開けられそうで怖いのですが、公園で遊んでいた時など、新御堂を超えて授乳しに行くのは大変なので、たま~~~に利用してました。 参考になれば。

  • tnfgn
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

こんにちは。 江坂駅前、東急ブーミンの4階に小さいですが授乳場所がありますよ。 オムツ替えスペースもあります。 ただし、母乳ならOKですが、ミルクの場合はミルク用のお湯などはありませんので、ご注意を! 私はミルクなので、ブーミン2階のカフェでお茶をしがてら、お湯を頂いて、そこで飲ませてます...(汗)

参考URL:
http://www.boomin.net/
  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.1

いま思いつくのでは、 江坂駅の西にある東急ハンズの2Fに授乳室があります。 下記HPのフロアマップを確認下さい。 http://www.tokyu-hands.co.jp/esaka.htm

sawa0610
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変、助かりました。 今度、買い物に行った際には利用したいと思います。

関連するQ&A

  • 〔引越し〕吹田市(江坂)か東大阪市(長田)で、迷っています。

    枚方在住の者です。 今度、引越しすることになりました。 なるべく早い引越しを希望しています。 物件は2件見つけ、吹田市(江坂)か東大阪市(長田)で、迷っています。 大阪に住んでいながら、他の市には全く疎く、イメージもわきません。 江坂の方は、なんだか町の雰囲気が良いように感じました。 部屋からの眺めもきれいでした。 ただし、家賃が高めでした。 東大阪の方は角部屋で、部屋が広く、家賃は安かったです。1万5千円ぐらいの差があります。 江坂ではマンションの駐車場が2万ちょっとだったので、車は持てそうにありませんが、東大阪では車はもてそうです。 小さい子供がいますので、これからのことも考えて、環境の良さも重要視したいと思っています。 主人と私の意見では、東大阪の方が良いかなと思っていたのですが、友人や先輩、上司に話すと「江坂のほうが絶対良い」とのことでした。 方角(吉方)も、両方とも良かったので、さらに決めかねています。 子供の医療費の助成金など、吹田市にはあるようです。 みなさんなら、どちらが良いと思いますか? また、引越しの際はどのような点を重要視されますか? ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 吹田市の江坂駅(吹田駅)周辺でペットを預かってもらえる施設を探していま

    吹田市の江坂駅(吹田駅)周辺でペットを預かってもらえる施設を探しています。 現在はヒゴペットの江坂店を利用していますが、3月に閉店になってしまいます。 もし他のお店でご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大阪 江坂に詳しい方、住みやすい場所教えて下さい

    (先ほど同じ質問を、間違えて「不動産賃貸」のカテゴリーでしてしまいました。そちらだと誰も答えてくれないかと心配になって、もう一度「引越し」カテゴリーで質問させていただきます。よろしくお願いします。) 今度大阪に転勤になり、千里中央か江坂のどちらかで住まいを探していましたが、駅からの徒歩圏内でも借りられそうなお値段のマンションは江坂の方にしかありませんでしたので、本格的に江坂で探そうと思っています。 なるべく静かなところがいいのですが、かと言って駅から10分以上歩くのも辛いです。 できれば5分から10分くらいのところに住めたら良いなと思っています。 そこで江坂の街に詳しい方に教えていただきたいのですが、江坂駅からどの方向に向かっていった場所がお勧めでしょうか? どの方向に行けば早めに駅前のにぎわいから遠ざかり、住宅地のようになっていますか? 江坂はにぎやかな街だと聞いていますので、あまり静かな場所を望めないのは承知していますが、それでも場所によってはお勧めのところがあるかと思い、伺っています。 また逆に、ここは止めた方がいいという場所はありますか? 東南に川がありますが、あのあたりはどうでしょうか?地図で見た限りでは、江坂の中では静かな感じがしましたが、川向うにわたる場合は少し不便でしょうか? 利便性もあって、住むのにもお勧めの場所を教えて下さい。 江坂に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 吹田市江坂でお勧めの歯医者知りませんか?

    大阪にお住まいの方で吹田市江坂近郊にあるお勧めの歯医者ございましたら教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪江坂まで通勤しやすい場所を教えて下さい

    大阪の江坂に転勤が決まって家族で大阪に移り住むことになり現在、住む場所を探しています。 家賃補助がないのでできるだけ安く、また江坂が近い場所を探しています おすすめの場所を教えて下さい

  • 大阪府吹田市江坂

    大阪府吹田市江坂付近の個別指導塾のアルバイトしてる大学生ってどこの大学在籍の人が多いのか知ってる人いたら教えてください。 マイナーな質問で申し訳ないです。 わからなければスルーしてください。

  • 授乳をする場所

    生後3ヶ月の赤ちゃんが居ます。 実は、これから涼しくなってきて、公園(遊具がたくさんあって人気も多いところ)や、遊園地のような場所へ出掛けた時、授乳(母乳)する場所はどうすればいいんでしょうか? 公園などに授乳室はもちろんありませんし、トイレの中で・・・っていっても落ち着きませんし・・・(様式とも限りませんし) 哺乳瓶を嫌がるので、ここ1ヶ月前から母乳のみになっています。 お買い物なら次の授乳までには、って終わらせることができますが、上の子が遊んでいるので、長時間居ることになると思います。 母乳のお母さん方は、そういうお出かけの場合、どうされているんでしょうか?

  • 保育園に通いながらスイミング 吹田江坂周辺で

    阪急吹田。御堂筋江坂周辺で子供のスイミングスクールを探しています。 どこがいいところはありませんか? 当方は仕事をしていて平日の昼間は無理なので 保育園に通われながらスイミングをされてる方はどうされてるのでしょうか?

  • 大阪で授乳できる場所は

    大阪に住む一ヶ月の息子の母親です。今母乳で育てているんですが、例えば難波とか梅田とかの繁華街に子供を連れて行って、授乳したいとき、どこで出来るのかな?と思い投稿しました。どなたかそんな場所ご存知ですか?

  • 滋賀県信楽町から大阪府吹田市江坂へ車で行きたい

    滋賀県信楽町から大阪府吹田市江坂へ一般道で車で行く道を教えて下さい。 土曜日の夕方17時ごろ出発し、滋賀県信楽町から大阪府吹田市江坂へ一般道で車で行きたいと思っています。 mapionの道路検索で、一般道優先で調べましたら、国道307号線で京田辺市、枚方市を通り鳥飼大橋を渡って上新庄から吹田~江坂へ向かう道が出てきました。 1号線から鳥飼大橋へ行くのに、ぐるっと回って引き返し鳥飼大橋に抜けるようになっていますが、この道が一番わかりやすいですか?いくつか淀川を渡る橋があるのですが、どの橋だとスムーズに渡れますか? 検索ででてきた道順というのは、必ず通れる道なのか不安で質問いたしました。(滋賀県に引っ越してきてから、地図ではここで左折すれば1号線に乗れるだろうと行ってみたら、走ってきた道とつながっていなくて1号線に乗れなかったりして、道路って難しいと思ったもので・・・)そして、免許とって10年ほど、ほとんど運転していなかった初心者同然の運転は非常に苦手な者です。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう