• ベストアンサー

ユーロテールの装着

ワゴンRのリアランプを、オークションで買ったユーロテールを装着しようと思います。 オートバックスなどでそれをつけてもらえるでしょうか? また、元のリアランプを自分で取り外すことはできるでしょうか? 車に関してド素人なのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidai27
回答No.3

たぶんネジとピンだけで留まっているだけですので、ネジを外して少し力を入れて引っ張るとポンと外れるはずです。あとは、ランプの配線を左に回して外してユーロテールを逆の手順で取り付ければオッケーです。オートバックスでは持ち込み作業は敬遠されるでしょうね。気の良さそうな店員さんにこっそり頼んで駐車場の隅で作業してもらうかですかね。それくらい簡単な作業ですよ。

その他の回答 (3)

• mines111
回答No.4

オークションに出ているユーロテールは、粗悪品が多いのでそのままでは付かない場合も有ります。 あと、車検非対応の物に関してはオートバックス等では取り付けを拒否されますのでご注意ください。 町の整備工場などで取り付けしてもらうか、ディーラーに行って適当に理由をつけてテールランプのばらし方の説明書をコピーさせてもらうかでしょうかね。 リアハッチ開けて裏側から覗き込めば、ネジが見えてて大体はバラせると思いますよ。頑張って下さい。

• 64ps
回答No.2

あなたの周りに車好きな人は居ませんか? 脱着は、意外と簡単です。

• gon0816
回答No.1

お金(工賃)さえ払えばどこでもやってくれると思います、全くの素人さんなら自分でやるのはやめたほうがいいと思いますが。