• ベストアンサー

福岡市内の不妊治療外来を教えて下さい。

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

私の周りにも、不妊治療をしてらっしゃった方はいませんので、わかりません。 下記サイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。病院に対するコメントが 記載されています。 http://www5.ocn.ne.jp/~ptbabies/byouinlist.htm

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~ptbabies/byouinlist.htm
smilekae
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考のHPさっそく拝見いたしました。 地域別に病院が紹介してあって、とても役に立ちました。 なんか焦っていて、こういうサイトを検索すればいいって事も、 思いつかなかった。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 福岡にある不妊治療の有名な病院を教えて下さい。

    福岡にある不妊治療の有名な病院を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 不妊治療の診察が待てません!

    初めまして。 今年に入ってから高齢のため不妊治療を始め、今日で生理予定日から6日目です。 7/1と7/4に妊娠検査薬で薄く陽性。 高温期も今日で21日目です。 不妊治療の病院からは最後にHCGを打ってから3週間後に高温が続いてたら予約と言われてますが、そうすると5週の終わりか6週の頭になります。 もし正常に妊娠できていたら早く希望の産院へ分娩予約したいです。 とても人気の産院なので一日でも早くと焦ってしまうのですが、普通だったら不妊の外来で確認してからが筋だと思います。 (妊娠したら希望の産院へ紹介状を書いてくれるそうです) 皆さんだったらどうしますか、不妊治療してる病院で確認してから予約しに行くか、希望の産院へぬけがけ?して行ってしまうか… 前回生理開始日は6/1 HCGは6/14,18,20と打っていて、15日にAIHしました。 もし授かってたらそれだけで満足すべきなんでしょうが、やはりできるだけ希望の出産をしたいと思ってしまいます… ぜひ皆様の意見を聞かせてください! よろしくおねがいします

  • 不妊治療について

    34歳既婚女性です。 昨年末退職し、子作りを考え始めました。 定期検診等でお世話になってきた産婦人科(産科あり、人気がありいつも混んでいる、一通りの不妊治療はすべてできる)に通院をしております。 在職中は生理が40~60日周期になることもあり、 最近では30日周期となっております。 産婦人科で子作りについて相談したところ、 先月の高温期からデュファストンを処方されました。 その後、生理がきた為、クロミッドを処方され、 現在は排卵を待つ状態です。 プロである医師が処方をする薬ですから、迷わずに服用しました。 子作りを始めたばかりなので、初めから薬をのむことについて抵抗があると伝えたところ、 「飲むか飲まないかはお好きにどうぞ」「飲んだところで排卵するかどうかは私達にもわからないんですよ、飲んだところで上がる確率だって2%くらいですよ?年齢的にも悠長なこと言ってられませんし」と言われました。 不妊治療については勉強し始めたばかりで、呑気な私に立腹されたのかもしれませんが、 ひどく落ち込みました。 相性の良い先生に会うまで病院を探すべきかと考えていますが、 今までの体を診てきてもらったこと、 検査をいくつか済ませてしまったこと(精液検査→以上なし・血液検査→ホルモン値が足りない)で、 転院先でまた一からとなると・・と、二の足を踏んでいます。 いま迷い、質問をさせて頂きました。 1.医師が話すように、この年齢で既に悠長なことを言ってられないようであれば、 不妊専門病院かつ相性の良い先生がいる病院にさっさと転院した方が良いか。一通り治療が受けられるのであれば、病院はどこでも良いか。 2.薬に抵抗を感じることなく、子供が欲しいなら積極的に治療に取り組むべきか。 すべて自分や主人と話し合って決めることとは承知しておりますが、 もし経験のある方々からの経験談やアドバイスを伺えましたら幸いです。 まわりには既に子供がいたり、妊娠中の友人が多く、 あまり相談できる相手がおりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • することのない不妊治療について

    はじめまして。私は赤ちゃん待ち1年半ほどの27歳の主婦です。 なかなか授かる事が出来ないので、今年の4月から不妊専門の病院に通い始めました。とりあえず、排卵も毎月きちんとあり、基礎体温も2層に分かれて、きっちり毎周期28~29日で生理も来ます。そこの検査でも、特に大きな原因が夫婦ともどもない事が分かり、今はタイミング法くらいしかしていません。 しかし、タイミング法自体は不妊専門に行く前から、普通の産婦人科でも何度か見てもらっていましたし、何にもしない治療の内容について、どうも物足りなさを感じてしまっています。 プロラクチンと黄体ホルモンが少しだけよくないので(基準値よりほんの少しだけ悪いくらい)パーロデルとデュファストンを処方していただいていますが、それも私から先生に『出来る事をやりたい』と頼んで処方していただきました。先日は卵管造影も自分からやってもらいたいと頼んで、してもらいました。(痛みもほとんど無く、つまっていませんでした) 病院自体は、無理強いはせず、聞きたい事には答えてくれ、要望もきちんと説明しつつ聞いてくれます。しかし、特に原因の無い私はタイミングしかないのかと、心もとなく、どうも先に進めていないような気がしてたまらないのです。色々ネットなどで調べても、注射や排卵誘発剤など簡単に出されていますよね。しかし私はその気配もありません。 不妊治療とはこんなもんなのでしょうか?薬を積極的に使いたいわけではないけど、使わないと妊娠率が悪い気がして不安になります。 何を聞いたらいいのか、あまりに漠然としていてうまくかけなくて申し訳ありません。 頑張ろうにも、空回りしている気持ちになってしまっています。 私はどのようにこの先不妊治療に取り組んでいけばよいのでしょうか? 一体どうやってモチベーションを保っていけばいいのでしょうか?

  • 不妊治療

    半年前から、不妊治療に通っています。 一通りの検査を受け、特に異常がなかったので、漢方薬をもらいに月2回程通っています。 先生がとても気分屋で、機嫌の悪い時は、キツイ口調になります。 行くのが、精神的にしんどくなってきたので、病院を変えたいと思っています。 今度違う病院に行ったら、もう一度同じ検査を受けるのでしょうか? 違う病院に通っていた事を言って、検査をしなくて済むのでしょうか? 今まで受けた検査の結果をもらえたらいいのでしょうが、 今日かなりキツイ事を言われたのでショックでもう行きたくなくなっています。

  • 不妊治療を続けたくない

    38歳の夫婦ですが結婚も遅かったため、不妊治療を数か月前から始めました。 私は年齢も若くないのでもし子供が出来れば授かりものなのでうれしいが 不妊治療まですることは考えておりませんでした。 ただ主人が子供を欲しがったため不妊治療を始めました。 しかし私はすこし排卵障害があるのですが、旦那は精子検査を数回したところ よい結果が出ませんでした。 男の人は精子へのプライドはあるのだと思いますが、病院が悪いとか色々文句を 言っております。 正直私は体外受精はやりたくないので主人に伝えたところすごい怒られ 頑張って仕事しながら続けている人もいるんだから、出来ないわけないだろうと言われました。 人それぞれ考え方があるかと思いますが、自分の周りには不妊治療をせずすぐに 子どもを授かった人ばかりなので相談も出来ずにストレスが溜まるばかりです。 病院の待ち時間も長いし、初めたばかりなのにもう嫌です。話し合っても 旦那は譲らないので離婚したほうがいいのでしょうか?

  • 不妊外来に行きたいのですが…

    いつもこちらでお世話になっています。 1人目を不妊治療の末に授かり、現在1歳5ヶ月です。 2人目を考え始め、先月から排卵日近辺から狙って子作りスタートしたんですが今月も撃沈。 たった2ヶ月の事ですが、やっぱり自力妊娠は無理なのかなと自信を無くしています。 以前は不妊専門にお世話になりましたが、今回は子供がいるので、不妊外来のある産婦人科にお世話になろうか検討中です。 そこで、2人目妊娠の為不妊外来に通われた方にお伺いしたいのですが、お子さんはどうされましたか? やっぱりどこかに預けて行くべきでしょうか? 一緒に連れて行くのは非常識になりますか? 他の不妊治療中の方には見たくない光景ですよね? しかし、不妊専門ではなく、産婦人科でもあるので、子連れで来られる方もいるのではないかと思うのですが。 不妊外来のある産婦人科に行ったことがないので、本当に分かりません。 一度病院に問い合わせてみるつもりですが、先にご意見を伺いたいと思いまして。

  • 福岡・大分の不妊専門病院について

    福岡と大分で不妊治療専門病院を探してます。 地元の評判も合わせてお願いします。

  • 姫路市近辺の不妊治療のお勧め病院を教えて下さい。

    ただいま35歳です。9月に流産してそれからずっとタイミングを自分なりにタイミングを計っていても妊娠しずらくなってしまいました。 治療を受けてみようと思います。 漢方薬(当帰勺薬散)などを処方してくれる病院を探しています。 姫路市近辺の不妊治療のお勧め病院を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療について

    愛知県の春日井市に住んでいます。市内で評判の良い産婦人科との事で米本レディースクリニックへ通院してます。ただ、現在不妊の本格的な治療を考えており、春日井市内、及び近郊の不妊治療の良い病院を探しています。 春日井市には数年前からしか住んでおらず、どこの病院がよいのか等、余りよくわかりません。 そこで、米本クリニックが不妊治療に関してどの程度治療してくれるのか等、よくご存じの方のご意見を伺いたいと思ってます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう