• 締切済み

この掲示板にいる人達の異常な優しさ

Johnnydesuの回答

回答No.17

異常な優しさではなく、普通の優しさなんですよ。 自分の知識や経験で、少しでも世の中の役に立てる。こんな素敵な事はないじゃないですか。ある意味、人として普通の事なんですよ^^

関連するQ&A

  • ウェートレ掲示板

    以前ネットでウェートレ専門の掲示板サイトみたいなものがあり、初心者ウェートレ関連の質問をしてベテランの方たちが次々と質問に答えてくれるような形式のサイトがあったんですが、そのサイトがもうなくなってしまいました。そこで似たようなサイトを探してるのですが、ご存じの方がいれば教えてもらえないでしょうか。もしあればURLで投稿してもらえれば助かります。

  • 質問に答える人の頭

    レベルの低い質問ばかり。といいつつもきちんと回答する人。 不思議だと思いました。 どう考えて回答しているのでしょう。 哀れみでしょうか? 他人に教えるのが好きだけど言い方が残念なだけの方なのでしょうか? 自分がワンランク上の存在だと実感したい人なのでしょうか? 一体、何者なんでしょう? どういった方なんでしょう? どうしてわざわざレベルの低い質問にまで回答するのでしょう? レベルの低い場所だと思いながらもここにいる意義ってなんでしょう? 回答、お待ちしております。

  • 質問サイトで相談したと言われて困る人っている?

    しょうもない質問かもしれないですが、参考に教えてください。 知り合いや友達のことについて質問サイトで相談し、その友達本人に 「質問サイトで相談した」と直接言ってしまっても大丈夫なのでしょうか 【経緯】 先日下記URLにてメル友のことについて相談させていただきました 内容は「腐女子に男が好きなカップリングを聞くのは失礼か」ということです。 http://okwave.jp/qa/q6904905.html この件についてはメル友には謝ったのですが、その謝る際に上記の疑問がわきました。 皆さんに相談に乗っていただいておきながら大変失礼な行為だったのかもしれないのですが メル友にも「友達に相談に乗ってもらった」と言ってしまいました 回答してくださった方で不愉快に思われた方がいましたら本当に申し訳ございません なぜこのような行為に出たのかというと、 上記URLでの質問は、他人の事情をネットに公開してしまっているようにも思えるので 人によってはそういったことが個人情報の漏えいとかの観点から気にするのかなと思ったからです つきましては、本サイトでご回答してくださっている皆さんには 失礼なことをしてしまったかもしれませんが 何とぞ冒頭の質問についてご回答くださいますようよろしくお願いします。 PS できましたら「質問サイトで相談した」と本人に言うと相手から嫌な顔されるという事例が 他にもありましたら参考までに教えてくださいますようお願いします もちろん本人を特定できたり企業秘密に関連するような話は除きます。 皆さんの経験で「意外にも嫌な顔された」とか「自分がその相手だったら嫌な顔してしまう」といった 内容で構いません よろしくお願いします

  • URL添付

    こんにちは。 子ブタです。 ここで質問や、回答するときに関連するURLを貼り付けることがあると思います。 そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、 他人の質問や回答に貼り付けられているURLをクリックするか、しないかをどのような基準で判断していますか?

  • 異なった意見者を「変な人」「困った人」扱いする人について

    このサイトで、自分の意見と異なった回答をする方を「困った回答者」「変な人」と表現し、自分の回答が「絶対に正しい」といわんばかりに論理展開またはURLを貼り付ける方がおられます。 勉強家なのでしょう。ほとんど正しい回答をされますが、稀に間違った回答をも上記のように正しいと主張され他の回答者を罵倒するので困ります。 専門家(税理士)として指摘したいと思っても、お相手も専門家と言っておられるのと、回答者同士が論争をしても、質問者には迷惑なだけだと思い「もうやめましょう」とブラウザを閉じつつ、質問者の方に気の毒だなと思うことがあります。 特に「税務会計情報」ですと、質問者が損害を受ける可能性もあります。 こういう状態の時に、ここのこの情報は誤りです、と訂正記事をしたいと思うのですが、質問への回答が締め切られていればそれもできません。 また誤った回答をした方を個人攻撃するつもりも無いので、その方の別の質問に回答を装ってのご指摘をするのも気が進みません。 こういう状態で、どうしたらいいのか、いいアイデアをお教えください。

  • 掲示板の未来は?

    OKウェブ以外にも幾つかのQ&Aサイトがあり、また、個人が運営している、ある特定の趣味に特化している質問掲示板なども沢山ありますが、そのようなQ&Aサイトや質問掲示板において、質問は頻繁に行うのに回答に対して何の反応も返さないような、マナーに欠けた利用者に対する非難の意見を目にすることがあります。 このサイトにおいても、質問はするけれど、質問に対するお礼や質問の締め切りを一切行わない人もおり、それがしばしば問題になっていますが、今後このような利用者が増えると、Q&Aサイトや掲示板が機能しなくなるのではないか?と思っています。 自分の知識を他人に伝授したいという欲求を満たすために回答者として参加したり、ただ単に困っている人を助けたいという善意の気持ちで参加している人など、様々な動機を持って回答者として参加していると思いますが、どのような動機であれ、その行為を通して他人とコミュニケーションを執りたいと望んでいるのではないかと思います。決して一方通行の付き合いを望んでいるわけではないと思います。 ネットが本格的に普及してまだ間がありませんが、今後Q&Aサイトや質問掲示板は発展すると思われますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • サイトに私を知っている人がいますがその人は何者?

    このサイトには私のことを知っている人が確実にいます。その人は何者なんですか? 私が精神病でも誇大妄想でもかまいません。 とにかく何者なのか教えてください。 しかもなぜわかるのですか? 運営側なんですか? 私のパソコンやケータイをハッキングかなにかした人なんですか? 誰かに監視されているのは錯覚ではありませんよね。 とにかく気になります。これだけネットでは私に関わるのにリアルでは全く知らない人ではありませんよね? とにかく私に時間がないこともわかっているでしょう? 家族と大変なことになっていることもとにかくなんでも知っているでしょう? なぜか。なぜ私の生活をネタにあちこちに投稿するんですか? あなたは私とどうしたいんですか? はっきり教えてください。今日中に。 とにかく怒りませんからなんなのか説明してください。 私をこのサイトに導いたのもあなたでしょう?わざわざサイトを切り替えてまで。名前までかえさせて。 あなたの投稿はここ数日露骨です。 お願いします。回答してください。 名乗れないなら名乗れないなりにヒントをください。 でもできるだけはっきり教えてください。せめていつの知り合いなんですか?

  • ここのサイトの人のほとんどは

    ここのサイトの人のほとんどは 人の質問を全て見下しするところから入りますよね? とにかく意地悪な見方で 意地悪な回答。 見下せる所を探している。 性格悪い人が多いですか? 専門家気どりとかが多い気がするね。 OKWAVEはそんなに良いとは思わない。 他のサイトの方が回答も親切ですよ。

  • あなたはどんな人?

    ここの回答者の人で「専門家」と名乗り、回答している人をよく見かけますが、その中でもただ参考URLを紹介しただけの物や、経験した者から見ると的外れなトンチンカンな回答や素人でもわかるようなマニュアルなことしか回答しないのに、質問者はそれを信用してなのか同じ回答であっても「専門家」の方にポイントが付いているのをよく見かけます。 何の根拠で「専門家」なのか、専門家ならより詳しく説明をしても良いのではないかと思ってしまいました。 現在勉強中の学生でもそれを専門に勉強していれば専門家なのですか? 素人でも多分野で勉強していて、より高度な知識をもっている人もいると思います。 この「専門家」と言う選択肢は不適当だと思うのですが。 経験者と一般人だけで良いと思いませんか?

  • 質問に対して批判する人が多いのは何故なんでしょうか

    自分が質問した経験でも他人の質問を見ていてもそうですが、 何故か質問者を批判することが多い傾向にあるように感じます。 たとえば、夫の愚痴なんかを書いて私は間違っていますか?とかの質問には、あなたがそんなだから夫も嫌なんでしょうね。の様に、質問者を否定する方が殆どで、共感慰めをする人は1割程度のように見受けます。 その質問を見て気分を害するのか、ただ悩んで相談・質問しているだけなのに、(中には共感してほしい人だっているかと思います) そこまで否定する必要はあるのか?とさえ思うほどきつい物言いや質問者をバカにしたような回答の方が多いように思います。 何故なんでしょうか? みんなストレス溜まっていて姿も見えない赤の他人だからそんなところで発散してるんでしょうか?