• 締切済み

韓国映画、「カル」をご覧になった方にお聞きしたいのですが。

韓国映画、「カル」をご覧になった方はいらっしゃいますか? 実は、映画の中で使われているクラシック音楽(オーケストラ)が何かを教えていただきたいのです。ラストの、タワーレコードの中で、主演の女性がヘッドホンでそれを聞いているシーンが出てきます。 よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• rmk
回答No.1

はじめまして。 「カル」の公式ページのBBSから「Secret of Kal」にいけるのですが、 そこの裏BBSでは色々な話題が繰り広げられていますよ。 過去ログが膨大な量なので全部見るのは大変だと思いますが… 調べてみたところ(No.149、No.173参照)、 タワーレコードでスンミンがスヨンに聞かせていた曲は 「ワルツ2」という曲で、ショスタコビッチの『ジャズ組曲』の中の1曲だそうです。 『アイズ・ワイド・シャット』のテーマ曲でもあるそうですよ。

参考URL:
http://www.nifty.com/kal/secret/bbs/index.htm
matrixissocool
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそく調べてみます!!