• 締切済み

韓国映画、「カル」をご覧になった方にお聞きしたいのですが。

韓国映画、「カル」をご覧になった方はいらっしゃいますか? 実は、映画の中で使われているクラシック音楽(オーケストラ)が何かを教えていただきたいのです。ラストの、タワーレコードの中で、主演の女性がヘッドホンでそれを聞いているシーンが出てきます。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • rmk
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

はじめまして。 「カル」の公式ページのBBSから「Secret of Kal」にいけるのですが、 そこの裏BBSでは色々な話題が繰り広げられていますよ。 過去ログが膨大な量なので全部見るのは大変だと思いますが… 調べてみたところ(No.149、No.173参照)、 タワーレコードでスンミンがスヨンに聞かせていた曲は 「ワルツ2」という曲で、ショスタコビッチの『ジャズ組曲』の中の1曲だそうです。 『アイズ・ワイド・シャット』のテーマ曲でもあるそうですよ。

参考URL:
http://www.nifty.com/kal/secret/bbs/index.htm
matrixissocool
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそく調べてみます!!

関連するQ&A

  • 韓国映画『カル』の内容説明(ネタバレ)

    こんにちは。いつもお世話になります。 この間、韓国映画『カル』を見ました。 見終わって、なんだかゼンゼン内容がわからなくて、謎がいっぱい残って、むちゃくちゃ気持ちが悪く、ネットでウロウロ謎解きサイトやBBSなどを読んでいたのですが、余計、頭がこんがらがってきてしまいました。(>_<) まず、犯人は誰だったのか! (それすらわからない私はひょっとしてバカ・・ですか?) 最終シーンで出てきた水槽に入った男性死体って誰なんですか? (これは初歩の謎ですか?) そもそも、正しい答えは無いのでしょうか? (見た人の感性でどうとでも・・・というのは絶対イヤですー!) で、お願いなのですが、簡単にストーリーを解説をして頂けませんでしょうか? または、この映画の内容を『簡単に』説明したHPなどないでしょうか? (簡単に、というのはそもそも甘いのでしょうか・・・?) この映画、おもしろかったのか・・・?と問われたらなんだかよくわからないんだけど、むっちゃくちゃ気になる映画だと答えると思います。 友人に勧めるか。。。と問われたら、よくわからないけどとにかく見て!って勧めると思います。 とにかく、すごくすごく『結論』(?)知りたいのです!お願い致します!

  • 映画「宋家の三姉妹」をご覧になった方

    こんにちは。 数年前の映画「宋家の三姉妹」 (マギー・チャン主演:宋慶齢役) のシーンの中で気になっている箇所があります。 全体的には良い作品だと思うのですが… 映画のラスト近くに、 日中戦争が激化し、 三姉妹が揃って慰安の旅に出るシーンがあります。 その場面で、歌手が群衆を前に、 中国語で「蘇州夜曲」を歌っているのです。 でも、「蘇州夜曲」って曲:服部良一、詞:西条八十 による日本の歌ですよね。 日中戦争のさなか、中国人を慰安する為に、 日本の歌を歌うなどということがあるのでしょうか。 それとも、映画製作者のミスでしょうか。

  • 韓国の映画

    韓国人で全く新人の女の子が初主演で、その中で歌った曲がヒットした という映画が確か2年前に公開されていました その映画のタイトルは何だったのか忘れてしまいました 教えて下さい

  • 【ラスト、コーション】に出てくる映画について

    アン・リー監督の【ラスト、コーション】には映画館でのシーンが何度か出てきますが、その中にイングリッド・バーグマン主演?の映画の上映シーンがあります。 その上映されている映画のタイトルがお分かりの方、教えていただけますか?お願いします。

  • 映画「東京タワー」の音楽について

    「東京タワー」の映画の中で出てくる、クラシックの曲がいくつかありますが、分かる方教えていただけるとうれしいです。 クラシックにはまったく無縁の私ですが、あの映画の中でかかっていたクラシックの音楽に魅了されて、クラシックにも少し足をつっこんでみようかと思っています。 他にもオススメがあればお願いします。

  • バイオレンスな韓国映画で良質なものを探しています。と、いっても別にエグ

    バイオレンスな韓国映画で良質なものを探しています。と、いっても別にエグいシーンが見たいわけではなく暴力表現がストーリーにうまく活かされているものが好きです。 ちなみに今まで良かったと思えたのは、昔見た「カル」。「オールドボーイ」をはじめとするパク・チャヌクの復讐3部作。あとは最近見た「チェイサー」等です。 なにかの雑誌に韓国はバイオレンス映画が優れているというような表現がされていて、そのジャンルに韓流にも隠れた良作(韓流のラブストーリーはどうにも苦手で・・・)が期待できそうなのでお勧めがあれば教えてください。

  • 韓国ドラマ「初恋」の音楽について

    みなさんこんにちは!! 母の影響で韓流にハマリつつある大学生です。 韓国ドラマ「初恋」のラスト3話で、よく使われているクラシックのような曲があるのですが、なんていう曲か分かる方いますか?? 川辺で絵を描いている具体的なシーンをあげると、チャニョクにヒョギョンが会いに行くシーンでながれてました。 確か、何かの映画でも使われていた気もするんですよね・・・。 宜しくお願いします!!

  • 映画【告白】をご覧になった方へ

    今年度日本アカデミー賞作品賞を受賞した映画【告白】をご覧になった方に質問します。 中島監督の作品は【嫌われ松子】を見てから注目しており、今回も素晴らしい作品と思います(日本の映画監督では他に誰もこのような作品は作れないでしょう。。。)が、これから、名作といわれ続けるにはやや完成度が低いと思われる部分も見受けられました。理由を下記に列挙しますので、フリーディスカッションをお願いします。 1.最後のエンディング「なんてね」について 主人公である、松たか子が最後に「なんてね」と言ってこの映画は終わるのだが、最後に松たか子が強く自分の信念を主張したにも関わらず、最後にこの「なんてね」を追加することにより、自分の主張が半分ジョークであることを認め、主張を自ら弱めてしまっている。この「なんてね」はやめて、主人公は自分の主張を言いきってほしかった。 2.映像にやたら、スローモーションが多い 人を殴るシーンもスローだし、ガラスが割れるシーンもスローだし、やたらスローが多いのは気になりした。(最初の牛乳パックが飛んで牛乳がこぼれるシーンはグッドでしたが。。。) スローシーンは映画の中で適度に使うと効果的ですが、使いすぎると、CMを見てるみたいで作品が安っぽくなる気がしました。 3.ストーリーでは爆弾が爆発してないのに、映像で爆発させないでほしい。 ストーリーでは爆弾が爆発してないのに、なぜか映像では爆発シーンをスローで見せていた。 これも、映像をショッキングにしようという意図がありありで、好感が持てなかった。 以上です。

  • 韓国映画ドラマ

    韓国語を勉強中なので、韓国映画、ドラマを聞き取り力アップの意味もあり少しずつ見ています。 つまらないものは見たくないのですが、つまらないものも結構多いと聞いています。 皆さんのご覧になった中でつまらなかったというもののタイトルを挙げて、簡単な理由も挙げていただければ幸いです。

  • 映画 バニラスカイの音楽のタイトルを教えてください

    トムクルーズ主演の映画バニラスカイの音楽の曲名・タイトルを教えてください。 映画の初めのころ、夢の中のシーン。誰もいない街の中を走っているシーンで流れている音楽のタイトル・アーティスト名を教えてください。