• ベストアンサー

生命の授業を知っていますか?

私が言う生命の授業とは、子供達に鶏を捕まえさせ目の前でつぶして食べる、というものです。 命の大切さについて学校で話したときに資料のプリントに1文だけ載っていました。先生もそこについては何も言わず、それ以外詳しい説明は書かれてなかったんです。 それを小論文で書きたいんですが資料が少なくて授業自体がどういうものなのかよく分かりません。 生命の授業について何か知っていることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

「いのちの授業」についてまとめたサイトがあります。 http://aoyagijin7.easter.ne.jp/kaihoukyouiku/inoti/inotimenusiryou.htm あと、「鶏の解体 授業」などで検索するといろいろあるようです。