• ベストアンサー

良い整体所、知りませんか??

最近、肩や腰が痛くて整体をしたいのですが、どこの治療院に行ったらいいかわかりません!! 広告とかに載っている治療院って、やっぱり治療費がかなり高いのでできれば保険がきいたりする所があれば・・。と思っています。 東京23区内(北区・荒川区・足立区周辺であればなお嬉しいです。)で良い治療院を知ってる方がいましたら、是非紹介して下さいーー!!!おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.1

東京23区内ではないので、ご自宅からはちょっと遠くなってしまうとは思うのですが、非常に評判のいい整骨院があるので紹介します。 それは田無にある「片岡整骨院」です。そこの先生はベテランの柔道整復師で70歳を越えていますが、患部を触ったり動かしたりするだけでたいていの症状が分かってしまいます。ベッドも4つぐらいしかなく、設備も低周波治療器ぐらいしかない町の小さな整骨院ですが、先生の治療法と先生が東大と協力して開発した湿布薬のおかげで今まで他の治療院で直らなかった怪我や腰痛などが治った患者さんがたくさんいます。人づてに聞いて町田あたりや他県からはるばるやって来る患者さんもいるくらいです。 私も怪我をするたびにそこに行きますが、驚くほど早く治ってしまいます。軽いねんざなど1時間ほどの治療でなおってしまったこともあるくらいです。 心配されている治療費も保険がききますから、わずかなものですし湿布薬も1枚100円以下です。(保険証のほかにハンコが必要ですが) 肩や腰が痛いのならヘタな整体に行くよりもいいと思います。整体やカイロなどは最初のうちは痛みも取れて気持ちいいのですが、ヘタすると骨を痛めてしまって取り返しの付かないことになってしまう例もありますから、気を付けた方がいいですよ。 最後に「片岡整骨院」の場所と連絡先を記しておきます。 東京都田無市谷戸町1-23-5 TEL O424-21-9348 平日9:00~13:00 16:00~18:00 土曜9:00~13:00 休診:日曜、祭日、水曜 西武池袋線ひばりが丘駅からバスで約5分、徒歩約15分です。

sorasora
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございますー! ちょっと家からは遠いですけど、今度近くまで行ったら、是非行ってみます!!湿布薬いいですね~。効きそう!!

その他の回答 (1)

noname#1019
noname#1019
回答No.2

先ほどの「片岡整骨院」への行き方で誤解があったかもしれないので、修正します。 西武池袋線 ひばりが丘駅よりバスで約5分、徒歩30秒 又は、ひばりが丘駅より徒歩で約15分 です。