• 締切済み

おもちゃの共用

mamahahaの回答

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 私が思いつくのは「虫歯」程度です。 病気がうつるのが気になるのは、shimatoraさんのお子さんですか? それともshimatoraさんのお子さんのよだれがついた玩具をなめた 友達のお子さんですか? どっちにしても全く気にしなくてもいい範囲だと思います。

noname#2728
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかいろんなことが気になってしまう 今日この頃です。 ひとつずつ勉強していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのこどものおもちゃのこどものおもちゃの意味

    こどものおもちゃの「こどものおもちゃ」って、こどもが大人都合で大人に「おもちゃ」にされてるって意味でしょうか?例えば、さなちゃんの家庭は実の母は別にいて、そのお母さん探しのために育ての母(作家)が本を出版するみたいな内容でしたっけ? 羽山くんはお母さんが出産の時になくなったりして、お姉ちゃんには「悪魔」と言われたり。 そもそも、「こどものおもちゃ」って「あっぱれさんま大先生」を模したんでしょうか?あのゼンジロウ先生ってさんまさんみたいだし

  • こどもちゃれんじbabyのおもちゃについて

    こどもちゃれんじbabyを始めようかと思うんですが、 おもちゃの安全性がとやかく言われている昨今、 お値段も安いし、中国製ではないかと心配です。 なめても安心素材で作られているのでしょうか? とられている方教えてください

  • C型肝炎

    C型肝炎 母がC型肝炎です。私を産んだ時に輸血した際、肝炎したと思われます。母のこともとても心配なのですが、私は自分が感染するのが怖くてかなり神経質になってしまいます。 というのも、母は少しだらしないところがありまして、生理の血が便座についてたり、お風呂場のマットに血がついてたり、生理ナプキンをむき出しのまま捨ててたりします。一度気をつけてくれないかと言ったのですが、母は、そんなんで感染するわけない。輸血でもしないと感染しないと医者から言われたから大丈夫だと言いました。 私のせいで感染したようなものなので、それ以上は言えません。 これは、私が気にしすぎなのでしょうか……。

  • 『C型肝炎』について

    『C型肝炎』について 記事閲覧、ありがとうございます。 『C型肝炎』について詳しく教えてください。 父母と長女、次女、長男の五人家族です。 私は今年で21歳、長女は27歳、次女は24歳です。 子を3人持つ私の母は今年で53歳になります。 先ほど実家に呼ばれ、母から『自分はC型肝炎にかかっている』と告げられました。 感染経路は長女出産時の『輸血』による可能性があると教えられました。 それゆえに私と姉(次女)にC型肝炎の検査を受けろとすすめてくれました。 そこで、教えて欲しいことがあります。 問. 発見されたのが今日で、20年近い歳月が経っているわけですが C型肝炎というものにも潜伏期間というものがあるのでしょうか。 この長い年月は、病気を死滅させたのでしょうか。 それとも、ゆっくりと徐々に活性化させたのでしょうか。 私がこの歳に至るまで、母はほとんど風邪ひとつ引かず健やかでいてくれました。 要するに、母は今後大丈夫なのでしょうか。 母からは大丈夫だと聞かされましたが、裏がとれなければ安心できません。     回答、お願いいたします。

  • 彼の母がB型肝炎キャリア

    2年前に彼が肝膿瘍という病気で入院しました。 そのときに彼の母がキャリアであることを知りました。 彼の母は彼のお兄さんを産んだ時に輸血をしました。 しかし、キャリアだと知ったのは、彼が4歳くらいのときです。 つまり、おそらく輸血が原因であろうと考えると、彼を出産した 時には、キャリアだと知らずに出産しているわけです。 彼のお母さんは彼が病気になるまでは、彼やお兄さんにはこのこと を黙っていました。 ちなみに彼は入院の際に肝炎検査を受けましたが、なにも問題は ありませんでした。また、肝膿瘍と肝炎はまったく関係がないと お医者さんには言われています。 しかし、色々な情報を見ると、あるときはキャリアじゃないという結果 がでても、その後またうけたらキャリアだったなどという記事をみた 事があるので心配です。 わたしは彼との性行為の際にはかならずコンドームをつかってきていた のですが、やはり心配だったので、彼が検査をしたときにわたしも 検査をしてみましたが何でもありませんでした。 どうなのでしょうか?彼は母子感染の可能性がありますか? 今後、キャリアということが出る可能性はありますか。 今から彼がワクチンを打ってもだめなんですよね?

  • C型肝炎について

    母が30年以上前の輸血でC型肝炎になり、一応は 完治?しているのですが、今回、他の病気で入院し 私たち子供も念のためC型肝炎の検査を受けるように 言われました。(今回、母が入院した病気とは関係ないんですが) C型肝炎の事を良く知らないうえ、これから子供を 作りたいと思っていた矢先なので不安になっています。勿論、近々、検査を受けるつもりですが、主人への説明にも困っています。(自分が良く分からないので) サイトなどを探してみたのですが、難しく、肝硬変や肝臓ガンなど先々のケースばかりなので 分かり易いサイトや、分かり易く説明して頂けると助かります。 又、C型肝炎の血液検査費用などもご存知でしたら 教えて下さい。お願いします。

  • 個人病院(産婦人科)での自己輸血は可能か

    初産のお産をひかえた者です。 出産の際,緊急などで輸血をする人もいるということをネットで知りました。 私は個人病院で産むのですが,今まで輸血について医者に聞いたことはありません。 しかし,万が一の輸血しないといけない状況が発生したとすれば,自分の血液で輸血したいのです。 輸血自体は,近年安全のような感じはするのですが,親戚で過去の輸血でC型肝炎になった人がいて,万一でも不安なのです。しかも,今判明している病原菌が安全というだけで,今後新しい病原菌が発生するかもしれないですし。 そこで,医者から言われてない今,自分から聞いてみるしかないと思うのですが,一般的に自己輸血を個人の産婦人科病院ですることは不可能でしょうか。 血液の保管の問題もあることでしょうし,この話を患者である私から切り出して聞くことはおかしいでしょうか。 こういう経験をしたことのある方,ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします

  • もうオモチャはいらない!

    よくある悩みかと思うんですが、義父母に物をもらいすぎて困ってます。 子供が産まれる前から食べ物に日用雑貨、洋服まで断っても断っても遠慮ととられてもらい続けてます。子供が産まれてからはもちろん子供の服、もう履けないサイズの紙オムツ、おもちゃ。。。その上義母は兄弟が多く親戚の子供の数も何人いるのか解らないくらいなんですが、親戚中に『初孫が産まれたから要らない物は○○(私)の家に送って欲しい』なんて言ったらしく、あまり面識の無い親戚からもたくたんおさがりが届きました。 それでもかなり処分して、主人もことあるごとに言ってくれるので少しは落ち着いたんですが、私はまだまだだと思います。 ただでさえ最初にどか~んと服もオモチャもいただいて家の中が片付かないのに、『小さいオモチャなら』と毎回小物を持ってきます。 小物こそ片付かなくて買い物かごくらいの入れ物に4つ分もごちゃごちゃあります。 私としては例え小さい物でも子供自身(現在2歳)が自分から欲しがる物以外はむやみに与えたくないと思っています。 それに『お爺ちゃんお婆ちゃんは物をくれるから好き』と思って欲しくないんです。 現に子供も出来上がったオモチャより空き箱や大人ならゴミにしか思わないような物が大好きで、私もそう言った所から想像力が育ってくれたらと思ってるんです。 しかし義母は『そんなもんで遊ばなくても買ってあげるのに』と言う考えです。 最近では毎回主人がしつこく言うので買わなければいいと思ってか、ゲームセンターの景品がお土産です。 主人もこれにはあきれてもう言っても仕方ないとなってしまいました。 私の考えも伝えているつもりでいますが、どうにかして落ち着いてもらえる方法は無いでしょうか。義父母自身はイイ人なのに、こんなことでイライラしてしまう自分も嫌です。

  • おもちゃを探しています(電車・ミニカー)

    1歳半の男の子の母です。 クロネコヤマトの宅急便のトラックのミニカーと、新幹線のおもちゃを探していますが適当なものが見つかりません。 電車のおもちゃは探した結果、どうしてもプラレールなどの少々高価なものになってしまいます。でも、子供がほおり投げても安心という感じの物が欲しいんです。100円ショップにあると聞き、あちこち行きましたが縁がないのか出会えませんでした。 クロネコヤマトのミニカーは、大きさは問いません。トミカからは出ていないようで。トミカになければ諦めかな? ものすごく真剣に探しているわけではないので、質問すること自体恐縮なのですが。第二子ともなるとおもちゃもあまり買ってあげていなくて、でも子供が興味を持っているものはちょっと身近にあってもいいかなと思ったので。 気休め程度のお菓子がついたような(ファミレスのレジ前においてあるような)おもちゃで充分なのですが、おもちゃ屋・スーパー・子供用品屋・100円ショップetc探したのですが適当なものが見つからないので、こういったおもちゃの販売先をご存知の方、または子供が壊しても惜しくないレベルの男の子のおもちゃをどんなところで買ったかなど、情報をください。

  • 輸血の安全性

    先日輸血しましたが 肝炎などの安全性はぜろではないとのことでした。 この際後日病院で検査をする事は 義務付けられているのでしょうか?(一般的に) また 子供に食べさしのパンなどをあげないほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう