• ベストアンサー

サムネイルって言うんですかね?

WIN98SEを使用していますが、jpgやgifなどを保存したフォルダを開いて、jpgファイルを一度クリックすると、左側に小さくプレビューが出ますよね? なんかの拍子に、そのプレビューが出なくなってしまいました。 いちいちファイルを開いて見るよりも、プレビューがあったほうが時間的にも助かるので、復活させたいのですが方法がわかりません。 フォルダオプションなども試してみたのですが、さっぱりです。 どうすれば復活させる事ができるのか教えてください。 拙い説明でわかりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.4

私も以前同じ状況になりました! その時ここで質問したら的確な答えがでましたよ。 ファイルの関連付けの変更やレジストリ変更でなおります。 下記URLを参照してください!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=74699
BJtatsu
質問者

お礼

無事に直りました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • FRE
  • ベストアンサー率90% (10/11)
回答No.3

画像系のソフトをインストールすると、jpegやgifファイルの拡張子の関連付けが変更される場合があります。この場合、今まで出ていたプレビュー等が出なくなることがあります。 マイクロソフトのサイトに対処法があります。IE4のものですが、多分それ以降にも有効だと思います。ためされてはいかがでしょうか? 2つあるので、有望と思われる方は参考URLの部分にあげておきます。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP191/8/11.HTM

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/6/29.htm
BJtatsu
質問者

お礼

無事に直りました!ありがとうございました!

  • riso
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.2

risoと申します。 左側にサムネイルではなく、 フォルダなどが表示されているのでしたら、 ×印を押してその左側の部分を閉じてみてはいかかでしょう。

BJtatsu
質問者

補足

フォルダの表示ではないのです。よくある、普通の表示になっていますが、サムネイルが表示されないのです。更なるご回答よろしくお願いします。

  • PtoP
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.1

表示ー>Webページはどうでしょう?

BJtatsu
質問者

補足

>>表示ー>Webページ こうなっていますが、表示されません。更なるご回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エクスプローラでjpgをサムネイル表示したいのですが。

    エクスプローラでJPGファイルやGIFファイルを選択したときに ビットマップファイルと同じように左側にプレビューを表示したいのですが、 どなたか方法をご存じではないでしょうか?

  • at the left side of folder, the preview...

     98SEを使っています。  フォルダでjpg、htmlなどを選択したとき、フォルダの左側にそのプレビューが表示されますが、これを表示させないようにするにはどうすればいいのでしょうか。  フォルダオプションにはそれっぽいのは見当たらなかったのですが・・・。

  • 左側のプレビューで画像のみがが表示されない。

    こんにちは。急ぎではないのですが、困っています。 フォルダオプションをwebレイアウトにした時、左側に選択したファイルのプレビューが出ますよね? htmlや他のものなら、きちんと表示されるのに、画像ファイル(gif・jpgなど)だけ、プレビューが出なくなってしまったんです。 他のファイルならともかく、どんなものだったか確認するために一番出て欲しいのが画像ファイルなのに、これだけ見れないというのは少し困ります。 解決方法、知っている方はぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • gifのアプリケーションとの関連付け

    フォルダオプションから開くファイルの関連付けにgifがなくなってしまい、gif画像が開けません。 顛末-Photoshop7.0をインストールした際に、JPGとGIFをPhotoshop7.0に関連付けするように設定したのですが、JPGは今までどうりのPhotoshop5.0LEで開き、GIFは7.0で開くようになりました。 が7.0は重過ぎるので関連付けを変えたいと思いフォルダオプションのファイルの関連付けを開いたところ、JPGはあるのにGIFがなくなっていました。 追加でGIFを登録しようとしましたが、「Photoshop.GIFFAILに関連付けられているので追加できない」と表示され追加ができませんでした。 ファイルを右クリックの「このアプリケーションで開く」と言うコマンドで変更できると7.0のヘルプに書いてあったのですが・・なぜかファイルの右クリックではそのコマンドが出ません。(『開く』しかないのです。) それで一旦7.0をアンインストールして再インストールするときにJPGとGIFの関連付けをしないようにしたのですが、GIFは開かなくなり それでもフォルダオプションでは追加もできず。。困っています。 とりあえずピカビューで画像を見ることはできますが・・ 元どうりにするにはどうしたらよいのでしょうか? OSはWindows98SEです。

  • Photoshopインストール後のGIFとJPG

     先日PC(Win98SE)をすべてインストールしなおした際に、これまで使用していたPhotoshop6.0をインストールし直したのですが、そのとき急いで設定したのでGIFやJPGをPhotoshopで開くような設定になってしまいました。GIF,JPGともにインターネットエクスプローラーで開くようにしたいので、フォルダオプションで設定しなおそうと思ったのですが、GIFとJPGが定義されているものがなく、改めて新規に登録しようとしたら、JPGの場合であれば「既にファイル種類’Photoshop.JPEGFile’で使用しています。他の拡張子を選択してください」というメッセージが出て、変更できません。  GIFとJPGのファイルをクリックしたらIEが立ち上がってそこでファイルが見れるようにしたいのですが、どうすればこの状態から変更できるのでしょうか?ご存知の方がいるようでしたらぜひ教えてください。

  • サムネイル表示ができない

    Windows98からMEにバージョンアップして使用していました。 この度、Office2000(Windows98時代のもの)のCD-ROMから画像加工ソフトPhotoEditorをインストールしたところ、マイドキュメントの中のMyPicturesフォルダ(設定は詳細表示)でJpgマークの大きいアイコン表示になってしまい、画像のサムネイル表示ができなくなりました。 同じフォルダの中のBmpファイルはサムネイル表示されます。 Jpg、Bmpファイルともマウスで選択すれば、フォルダ左側のプレビュー表示はされます。 お願いします。

  • jpg(jpeg)だけがプレビュー表示できない

    基本的な事で恐縮ですが、よろしくお願いします。 WindowsのMEなんですが、 ツール→フォルダオプション→フォルダでWebコンテンツを使う で、プレビュー表示されますよね。 しかしgifやhtmlファイルはプレビュー表示されるのに、 jpgだけ表示されないんです。 自宅のwin98では表示されるんですが… 会社のMEでは表示されません。 どちらもphotoshopLE5.0で開くようにしていますが アプリケーションを変えてもやはり表示されませんでした。 以前は表示されていたのに、ある日突然表示されなくなったような… 気がします。 プレビューするにはどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • photoshopでプレビューできなくなった

    Photoshopを5.5から6.0にバージョンアップしました。 それからというもの「ファイルを開く」のダイアログで ファイルのプレビューができなくなりました。 いったん開いてから保存しなおすと、プレビューできる のですが、jpgやgifファイルをいちいち全部保存し直す のはたいへんです・・・・。 特にデジカメ画像を探すときは、ファイル名が番号のみ なので開いてみないと確認できないのです。 メモリは128MBでハードディスクも6GBしかないので そのへんが原因でしょうか?

  • 画像のファイルタイプが変に…

    フォルダオプション>ファイルタイプのなかのPaintoShopPro7イメージをいじっていたら、おかしくなってしまいました。 内容の種類(MIME)を何かからimage/jpegに、標準拡張子を.jpgにしてしまったのが原因だとは思うのですが…。 今の状況を書きます。 (Windows98,PaintoShopPro7,InternetExplorer5.0です) ■GIF,BMPだけマイコンピュータの左側にプレビューされない。 ■アップロードしていないHTNLファイルをIEで見たとき、GIF,BMP画像が表示されない。 ■あと、直そうと思って色々やってるうちにアクティブデスクトップが解除されてしまって、その後からなんですが、マイコンピュータの左側上方の青い背景が消えてしまいました…。 もう、自分で何とかしようとするのは止めて、ここに質問にきました。 どうしたらいいでしょうか?

  • オフィス2003のサムネイル表示ができません

    パワーポイントを保存した際に、これまではサムネイル表示できていたんですが急にアイコン表示になってしまいました。 以前のXPで作成したものは同じフォルダ内でもサムネイル表示されます。 WIN7へ移行してからの不具合です。 これまでに試したことは、 (1)フォルダオプションの表示タブの「常にアイコン表示し、縮小版は表示しない」チェックをはずしました。 (2)ディスククリーンアップをおこないました。 (3)ファイルプロパティのファイル概要の「プレビューの図を保存する」にチェックははいっています。 (4)再起動 (5)過去に作成したファイルを編集し名前をつけて保存しましたがだめでした。 (6)保存時にダイアログボックスにサムネイルを作成する?は表示されません。 以上の内容でどのようにしたら解決できるか教えてください。

専門家に質問してみよう