• ベストアンサー
  • 困ってます

サムネイルって言うんですかね?

WIN98SEを使用していますが、jpgやgifなどを保存したフォルダを開いて、jpgファイルを一度クリックすると、左側に小さくプレビューが出ますよね? なんかの拍子に、そのプレビューが出なくなってしまいました。 いちいちファイルを開いて見るよりも、プレビューがあったほうが時間的にも助かるので、復活させたいのですが方法がわかりません。 フォルダオプションなども試してみたのですが、さっぱりです。 どうすれば復活させる事ができるのか教えてください。 拙い説明でわかりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)

私も以前同じ状況になりました! その時ここで質問したら的確な答えがでましたよ。 ファイルの関連付けの変更やレジストリ変更でなおります。 下記URLを参照してください!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=74699

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に直りました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • FRE
  • ベストアンサー率90% (10/11)

画像系のソフトをインストールすると、jpegやgifファイルの拡張子の関連付けが変更される場合があります。この場合、今まで出ていたプレビュー等が出なくなることがあります。 マイクロソフトのサイトに対処法があります。IE4のものですが、多分それ以降にも有効だと思います。ためされてはいかがでしょうか? 2つあるので、有望と思われる方は参考URLの部分にあげておきます。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP191/8/11.HTM

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/6/29.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に直りました!ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • riso
  • ベストアンサー率42% (16/38)

risoと申します。 左側にサムネイルではなく、 フォルダなどが表示されているのでしたら、 ×印を押してその左側の部分を閉じてみてはいかかでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

フォルダの表示ではないのです。よくある、普通の表示になっていますが、サムネイルが表示されないのです。更なるご回答よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • PtoP
  • ベストアンサー率27% (24/86)

表示ー>Webページはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>>表示ー>Webページ こうなっていますが、表示されません。更なるご回答よろしくお願いします。