• 締切済み

Oracleのパラメータ(init.ora)設計でお勧め書籍を教えてください

Oracleのinit.ora config.oraの初期化パラメータ設計を行うときに参考になるお勧めの書籍があれば教えてください。 できれば、実践的なものがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• msystem
回答No.1

たいしたことは言えませんが、私は、リファレンスマニュアルしか思い浮かびません。あとは、ほとんどの場合、Oracleのパフォーマンスにかかわるところですので、パフォーマンスおよびチューニングマニュアル、認証などは、管理マニュアル、分散を使うのであれば分散のマニュアルになります。 ただし、ほとんどの場合、デフォルトの設定で問題はないように思います。問題が起きたときに、対処療法で変えていくしかないのではないでしょうか?