• ベストアンサー

スーパマリオ64の事で

スーパーマリオ64のゲームの中の スノーマンランドで雪ダルマにマリオの赤い帽子を取られてしまいました。雪だるまが帽子をかぶっていて 取り返そうとしても雪のボールを投げつけてくるので 取り返せません。 どうすれば 帽子を取り返す事ができるか解らないので 知っている方がおられましたらよろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nisuko
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

雪だるまは、その周りを 10週もしたら、倒せると思いますが・・・ 「亀の甲羅」ってそのステージに あったと思いますが、そいつで アタックしてみては? 試してください!

pikapurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなりまして すみません あいかわらず帽子はないままで進んでおります。 子供にアドバイスするのですが うまくいかないようです。 難しい・・・・

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

フワフワさんやガマグチクンが出てくる所ですよね   パンチでやっつけられたと思うんですが   攻略本にはスローマンは回りをグルグルまわると  倒れるって書いてありますけど・・・    でもウチでもやってたけど雪だるまには帽子取られた事ないかも・・・   サルとか鳥には取られたけど・・・   

pikapurin
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 上の子が必死で攻略しているのに 留守中に下の子が勝手にして 帽子を取られたみたいで・・・本当に謎です。 がんばってるのですが うまくいかないです。  

関連するQ&A

  • スーパーマリオ64のマリオの帽子を失くしてしまいました・・・

    Wiiのバーチャルコンソールでスーパーマリオ64を始めました。ところが、ある時、帽子を飛ばされて、取ろうとするもスターとまったく一緒の位置に飛ばされていたので、先にスターをとってしまい帽子を取れないという状況に。むかついたので、その日はゲームをやめました。すると次の日にやるとその場所に帽子が消えていました。羽帽子などをとっても意味がないです。マリオの帽子は新たに手に入れることができるのでしょうか?また、できたらその入手方法を教えてください。

  • スーパーマリオで・・・。

    いま、ファミコンのスーパーマリオをゲームボーイアドバンスでやっています。 昔、マリオが99人にアップする技の事を友達がやってる話を聞きました。 いったいどうやってやるんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • Wiiのスーパーマリオ

    先日、テレビのCMにて、Wiiのスーパーマリオの新しいゲームが出ている事を知りました。 でも、ちらっとしか見ていなく、それが何だったのか分かりません。 今発売しているマリオコレクションではありませんでした。 マリオパーティ系かと思い、ゲオに足を運んでみたのですが、それらしく新しい類のゲームは発売されていませんでした。 店員に聞いてみたのですが、マリオコレクションではないか、との事。 自分の見たCMは気のせいだったのでしょうか? 誰か知っている方がおりましたら教えて頂きたいです。

  • スーパーマリオの代わりになるもの

    ゲーム スーパーマリオ3Dが脳の活性化によいとききました 正し 3Dに限るそうです そこで3Dゲームのアクションで スーパーマリオの代わりになるゲームはありますか? 3Dアクションなら スーパーマリオ限定にしなくてもよいのだと思うので 何かありますか?

  • スーパーマリオRPG

    昔スーパーファミコンに「スーパーマリオRPG」というゲームがありました。今任天堂はどんどん新しいゲーム機器やソフトを出していて、いつ出るのかな~って思ってます。早く作ってほしいって、この事を任天堂に言うにはどうすればいいですか?任天堂の公式ホームページに意見を言う所とかありますか?(一応行ってみたのですがよく分かりませんでした。) 分かりましたら教えてください。 また「スーパーマリオRPG」のファンサイトなんかもありましたら教えてください。

  • スーパーマリオUSA

    スーパーマリオUSAをやっています。3-1で、Aコインを集めているのですが、5枚目がどこにあるのか、どうしてもわかりません。どこにあるのか、教えてください。よろしくお願いします。  ※ゲームボーイアドバンスでスーパーマリオアドバンスというやつにあるスーパーマリオUSAをやっています。

  • スーパーマリオ

    スーパーマリオをオンラインゲーム(できれば無料)でできる、又はダウンロードできるサイト教えてください!

  • スーパーマリオ4の・・・

    スーパーマリオアドバンス4を久しぶりにやってみたんですが、 ↑の中に入っているスーパーマリオブラザーズ3のW7の ゴールドラッシュ?みたいなPスイッチを押すところが全然わかりません。 どうすればいけるんでしょうか。 誰か、教えてください。

  • スーパーマリオアドバンス2

    かなり古いですがスーパーマリオアドバンス2のマリオブラザーズのゲームのステージは何個あるんでしょうか?