• 締切済み

AX3S Pro ビデオドライバー??の問題

AX3S Pro (CPU セレカッパ900)Win2000 の自作機です。 現在不思議な現象に悩まされています。 (1)電源を入れる。 (2)OSが立ち上がる。 (3)ビデオモードが最大1024*768に設定される。(最大解像度は1024*768まで選択可能) (4)「シャットダウン」ではなく「再起動」する。 (5)ビデオモードが最大1152*864に設定される。(最大解像度は1152*864まで選択可能) しかし、(4)で「シャットダウン」して、再度立ち上げると、ビデオモードは最大1024*768が設定され、それ以上の解像度は選択できない。 つまり、普通に立ち上げると最大解像度が1024*768までしか設定できなくて その状態から再起動すると最大1152*864まで設定できるようになっています。 ビデオドライバは、マザーに付属していたドライバをOSに合わせてインストールしていますので、ドライバには問題ないと思うのですが、同じような現象を経験した方や、直しかたがわかる方がいらっしゃいましたら、ご指導ください。

みんなの回答

noname#1159
noname#1159
回答No.1

こんにちは。  同じマザーでMeを使っていますが、その様な現象は起こりません。 AOpenのHPに修正版が出ていないか、確かめてみられてはいかがでしょう?

xiaolong_goo
質問者

お礼

遅くなりましたが、お返事有り難うございました。 特に修正版はなかったようです。