• ベストアンサー

パソコンの買い替え

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.2

そうですね。 1月~2月には新商品が出ますね。(春モデル) まずラインナップの時期ですが、定期では・・ 1~2月 春夏 5~7月 夏 9~10月 秋冬 となります。 このほかに、バージョンアップや機能性の向上に伴う不定期モデルがあります。(最近はこういうのが多いですよ) 問題は用途と性能ですね。必要な性能や機能があるなら今買っても良いと思いますよ。今は買い時です。 よく、バグがあると言いますがそういうのを考えてずらすと本当に買う機会を逃す危険性があります。 まあ、今買うか春モデルで買うかどちらかですね。 用途の都合で高級機(パフォーマンスモデル)を買われるなら、春です。理由はPentium4の新型が登場しますから、それに合わせると最適です。 ただ、普及機(バリューモデル)を買われるなら今で良いかと思います。待てばキリがない。必要な時に必要な機能が付いたものを買いましょう。必要な機能が最低限あって必要なことに使えれば、後悔は少ないでしょう。

関連するQ&A

  • パソコンの買い替えについて

    パソコンを買い替える時、容量とメモリ以外、何をポイントに見ればいいですか? デスクトップを買おうと考えています。 また、同じXPどうしでもメーカーが違うと使いにくくなりますか? 今までは富士通を使っていました。

  • パソコンの買い替え

    今、富士通のNE3/45LKを使っているのですが、この頃調子が悪く、もう5年も経つのでそろそろ買い替えようと思っています。しかし、Pentium4とMの違いやGHzなどが違うとどう変わるのかということがよくわかりません。また、パソコンを買い替えるとやはりメールのアドレスなどは変わってしまうのでしょうか? 希望としては、 (1)メーカーは富士通、NEC、dellあたり(メーカーによってアドレスなどが変わってしまうのであれば変わらないで済む所) (2)CPUはintel (3)DVDの書き込み、書き換えができるもの (4)価格は~20万位まで                  です。 どのパソコンを選んだらいいのかよく分からないのでおすすめを教えていただければと思います。できればCPUやアドレスが変わってしまうのかということも教えていただければ幸いです。

  • パソコンの買い替えについて

    私は現在ノートパソコン(1999年製)を使用していますが、そろそろデスクトップ型に買い替えようと思っています。ここで質問なのですが、NECや富士通などの機種とSOTECやDELLなどの機種の値段を比較してみると、一般的に後者の方が安いと思われるのですが、このあたりの値段の差はどこにあると考えたらよいでしょうか。 また、スペック的に同じであれば、例えば処理速度等でメーカーによる差はあるのでしょうか。

  • 仕事用パソコン買い替え

    主に仕事用パソコンを買い替えたいのですが 現在パソコンはNECデスクトップ一体型で容量が4ギガしかなくて家電量販店購入。 メーカーに確認したらメモリは増やせないと言われました。 なので今回パソコンを買い替えるのですが どれを選べばいいのか悩んでます。 今回はデスクトップではなくノートパソコン を購入しようと思います。 ただ仕事上 メールやExcel 他のソフトなど 同時に開く事が多いので別モニター繋ぐ事にしています。 仕事メインです。 メール ExcelWord 仕事用ソフト 副業で画像編集したりしています。 動画編集などはしません。 メーカー直販で購入検討していて hpと富士通に問い合わせして提案してもらいましたが、今一つ 自分がパソコンに詳しくないので メモリ16キガ SSD512 たまに持ち運び出来ればいい感じです。 hpと富士通ならどれがいいでしょうか アドバイスお願いします🤲

  • パソコンの買い替え

    2001年に購入したノートパソコン(NEC)が最近調子が悪く、買い替えを検討しています。 一日中つけっ放しなので耐久性を考えて、今度はデスクトップにしようと思っているのですが、NECか富士通かで迷っています。メーカーの長所短所を教えていただければ幸いです。 予算は18万以内ぐらいで、使用目的はネット、簡単なワープロ、mp3編集、rom焼きくらいです。

  • パソコンの買い換えについて

    パソコンが壊れてしまって買い換えを考えています。 今までのパソコン購入歴とそのメーカーの特徴は ●SOTEC:今回壊れたパソコン。安さだけに惹かれて購入したのでサポートがほぼ無いことに愕然。 ●富士通:別に使用しているPC。サポート体制はとてもいいのだが、個人向けPCには不要なソフトがたくさん入っており、ついてくるキーボードは富士通オリジナルキーボードでとても使いにくい。 富士通のビジネスモデルのPCを購入しようとしたら、個人向けパソコンとはサポート体制が異なるとのこと(どう違うかはまだ聞いていません)。ごちゃごちゃ家庭で使うソフトは不要なので、DELLやHP、エプソンダイレクトなど候補に上げてみましたが、どのメーカーも賛否両論あるようです。ちなみに口コミランキングではNECが1位のようですね。 http://kuchiran.jp/pc/pcmaker.html 私のパソコンのレベルは、「水面下の事はなんとなくわかり、Officeソフトなどは問題なく作れてhtmlもだいたい分かる。スペックもなんとなく何がどうなのか分かる。が、HDDを開けて増設したり等は苦手。プログラムを組むなんてもちろん無理。」という感じです。 みなさんの体験談やオススメのパソコンのアドバイスなど、お待ちしております。

  • パソコンの買い替えについて

    いつもお世話になっています 現在使っているPC(富士通のBIBLO NE7/75)が調子が悪く 毎日何度もフリーズしています。 OSはMeです。Meはあまりよくないみたいで何も知らずに買ってしまい今までなんとかかんとか使ってきました。 そこで今のPCが壊れてしまう前に新しいPCを買おうと思っているのですが、どんなものを買ったらいいのかさっぱり分かりません。いろいろとネットなどでも見ているのですがメーカーのものがいいのか、自作がいいのか・・・ 一応考えているのはデスクトップでDVDが焼けて、デジカメの写真の取り込みなどです。TVはみられなくてもいいです。何かおすすめはあるでしょうか??宜しくお願いします。

  • パソコン買い替えについて

    今使用してるパソコンはFMVデスクトップCE50UNです。Office2007付属です。 来年の三月で三年保証が切れます。 OSはVistaホームプレミアム32ビット版です。 液晶ディスプレイとOffice2007はそのままにしてWindows7搭載のパソコンのみを 購入すべきか迷っています。購入の場合同じ富士通にしたいと思います。パソコンは富士通に下取りに出すつもりです。(二束三文だとは思いますが)Office2007の入ったDVDはWindows7搭載のパソコンにインストール可能ですか? Windows7搭載パソコン購入の件と合わせてアドバイスお願いします。

  • 富士通のデスクトップパソコン マウスが使いにくい(--〆)

    このたびデスクトップパソコンをNECから富士通に買い替えたのですが 富士通のデスクトップパソコン(CE/D40)って付属のマウスが使い憎くありませんか? コードがやたら太くて硬いのでマウスの移動が重くて引っかかりやすくてストレスです。 それにキーボードもタイピングの音が五月蠅くてたまりません。 国内の一流メーカーだから細かい所にも配慮して製品づくりをしているだろうしNECとそん色が無いだろうと選んだのにガッカリです。 富士通のパソコンの付属品は昔からこんなに使いにくいのでしょうか? 経費削減かなにかで付属品を手抜きしてるのでしょうか? 今までのNECのが良く出来ていただけで、どこのメーカーのマウスやキーボードも富士通と同じぐらいのレベルなんでしょうか? 今後の買い替えの参考にしたいので

  • DELLのパソコン

    Windows11が入っている中古のデスクトップパソコンを検索していたら、やたら、DELLというメーカーのパソコンが出てきます。私は、パソコンメーカーには不案内で、今まで主に富士通のパソコンを愛用してきたので、このDELLというメーカーのパソコンには中々興味が持てないのですが、優秀なメーカーなのでしょうか?