• 締切済み

クレジットカードでの金券購入について

クレジットカードで金券を商品券を購入していたのですが、枠が無いのか購入できなくなりました。商品購入枠はかなりあいています。商品購入枠150万、内キャッシング枠30万です。どのくらいまで見てくれるのでしょう。

みんなの回答

回答No.7

可能性として2つ考えられると思います。 一つは、キャッシング枠があると思っていたら勘違いで、実は一杯だったパターン。 この場合は、当然ですが購入は出来ません。 もう一つは、金券などの換金率が高い商品を継続的に購入していた事がクレジットカード会社にバレてしまった場合です。 クレジットカード会社にもよりますが、ショッピング枠の現金化防止索として、換金率の高い商品の購入を認めていません。 この場合は、クレジットカード会社に説明すれば再開する事が出来るかもしれません。 もし、再開出来たとして、再度金券を買う事は難しいと思います。 クレジットカード会社に、金券を買ったとバレない方法として、PayPal決済を利用するという方法があります。 例えば、このサイトで金券をクレジットカードで買った場合、利用明細にはPayPalとしか記載されないので、クレジットカードを止められる事はないです。(経験済) 詳しくは、直接電話して聞いてみて下さい。 だいちけ https://www.daitike.jp/

参考URL:
https://www.daitike.jp/
回答No.6

カード会社はショッピング枠の現金化を禁止しています。ですから換金性が高い商品を購入すると、カード利用がとめられる可能性があります。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/tisiki/genkinka.html
回答No.5

どのクレジットカード会社にも、不正検知システムというものがあり、換金される可能性の高い商品を購入する際に異常使用の可能性として承認されない場合があります。 商品券は買って換金される可能性が高いので、そのシステムにひっかかる場合が多いようです。

• ka-zu-sa
回答No.4

換金性の高い商品(金券、商品券、パソコン、電化製品等)は、返済状況及び購入金額によっては 購入に制限がかかります。 不自然な金額での利用は換金の恐れがある為、一時的に制限をかける場合があります。 また、前月、当月に延滞や遅延があった場合、高額商品や換金性の高い商品類の購入は一時的にストップされますが、1~2ヶ月でだいたいは解除されます。 また、カードによっては限度額に関わらず、金券類は一ヶ月に3万円までの利用しか出来ないものもあったと思います。 ただ詳しくはご利用のカード会社に問い合わせるのが一番です。

回答No.3

カード会社は購入する品を大まかな分類まではわかるようです(衣服とか電化製品とか商品券とか) それぞれの方の購入履歴などにより、枠があっても、購入する品目の分類により利用をストップする場合があるようです。(換金しやすい電化製品、商品券など)

• hallis
回答No.2

「購入できなくなりました」というのは具体的にはどういうことですか? 与信が通らなくなったのですか? カード利用は断られていないのですね? 私も10万くらいの金券をたまに購入することあり、カード会社及び利用者の属性によっては一概に使えないということはありません。が、買い廻り限度額いっぱいに金券購入ということは不正防止上だめだということはあるでしょう。

回答No.1

「すぐ」ということですので、裏をとっていませんが・・・。 クレジットカードの不正使用(盗品を本人になりすまし利用して、商品券を金券ショップで換金、現金化する)を防止するため、商品券、テレホンカード、図書カード等は買えないようになってます。