• ベストアンサー

コンパイルした後 java (classファイルの名前) が実行できない

BLACKTALONの回答

• ベストアンサー
回答No.3

1. .classまでクラスファイル名つけてませんか? 2. カレントディレクトリがclassファイルのある場所にあるかまたはクラスパスがclassファイルのある場所に追加されていますか? 3. クラスファイル名間違ってませんか? 4. CLASSPATHを設定した場合、.(現在のディレクトリ)を指定していますか? 5. 2番目の回答者の方と同じです、ファイル名とクラス名一致してますか? JDKが古いバージョンの物も必要というのはちょっと聞いたことがないですが・・・。

shinmailg
質問者

補足

4でした。ありがとうございました。