解決済み

word文書が文字化けします

  • 困ってます
  • 質問No.165451
  • 閲覧数612
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

自宅word2002(win-me)で作成したものを職場word98(win-NT4.0)で開くと文字化けしました。どうしたらよいでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ファイルを保存する際に、ファイルの種類を「Word97-2000 & 6.0/95-RTF(*.doc)」に変えて保存をすれば良いかと思います。

バージョンの新しいもので、古いものを読み込むことは問題なくできますが、逆はできないので、保存時に古いファイル形式で保存しなければなりません。
お礼コメント
dai-ana

お礼率 18% (2/11)

ありがとうございました。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-11-08 23:43:07
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (351/1917)

word2002で保存する場合にword98用にして
保存すると文字バケする事なくきちんと見れると思うのですが。
いかがでしょうか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (58/211)

こんにちは。
古いヴァージョンのWordを、新しいWordで開くと文字化けします。
(2000から改善されたと聞きましたが)
リッチテキスト形式に変換すれば、問題なく開けます。