• ベストアンサー

謝恩会の会場について

来年3月に謝恩会開催の予定になり、私が係りの一人になりましたが、会場選びが難航しています。先生方やOB、卒業生が参加で、年齢や好み・お財布事情も違って困っています。場所は桜木町やみなとみらい周辺を考えています。お勧めの場所や、謝恩会の進めかたなど、経験者の方にアドバイスを頂きたいと思います。できれば、形式ばらずに気楽に楽しめるような場所が理想です。予算はだいたい、4000~5000円を考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

なぜ難航しているのか(何が妥協できないのか or 何が対立しているのか)、を補足いただけるとよいかもしれません。 またどこの謝恩会か(ご自身の大学卒業etc.か、それともお子さんなどの関係か)というところも重要かもしれません。 また人数を補足いただくことも大切かと思います。 一般論ですが、予算5000円以下という線が、実は一番ネックかもしれません。 ホテルなどを借りて行う場合でも、予算7000円ぐらいであれば非常に場所のレパートリーも豊富になってくるのですが、5000円以下ですと相当に場所が限られてくるからです。。。(要は、相場を下回った金額で今お探しでいらっしゃる可能性がある・・・ということです) 金額面からすると、イメージ的には、レストランの貸切か、公共の宿etc.の宴会場になるように思います。 以下2~3、条件にほぼ合うところを挙げさせて頂きます、ご参考いただければ幸いです。 http://www.navios-yokohama.com/ http://www.mielparque.or.jp/ykh/ykh01.html http://r.gnavi.co.jp/g119000/ http://r.gnavi.co.jp/a004300/

chokomame
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。URLとても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 謝恩会の会場など

    恩師の謝恩会を開催したいのですが、会場その他、全く決まっていない状態で、困っています。 こんなところでやったよ、とか、こうしたら?とか、よい会場などありましたら、お教えいただけないでしょうか? 現役の学生や、若い卒業生も多いので、予算は少なめで、1万円くらいに抑えたいのですが、200人位の規模になると、その予算では厳しいかな、とも思っています。 ご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 東京で謝恩会の会場レストランを探しています。

    こんにちは。 大学の謝恩会の幹事をまかされ、会場(レストラン)選びに難航しております。 条件としては、東京山手線内(銀座・日本橋エリア含む)、予算はひとり10,000~15,000(ドリンク含まない)、人数は30人未満、お料理はコースで、フレンチ、イタリアン、和食を考えています。 気楽に会話を楽しめるような雰囲気であれば理想的です。ドレスコードは遵守できます。 ベジタリアンの参加者もいるので、融通がきくところがよいのですが、なかなかよいところが見当たりません。 何処かお薦めのレストランがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 都内で謝恩会会場を探しています!!

    3月に大学の謝恩会を行います。そのための会場を探しています。 場所は東京都内で、○○プリンスホテルのようなちゃんとした(!?)場所が希望です。ですが、予算はできるかぎり安くおさめたいと思っています。人数は50人弱です。 オススメの場所や、謝恩会をやってよかった場所など是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 大学の謝恩会会場について

    大阪で大学の謝恩会の会場をどこにするか迷っていて 「ハイアットリージェンシーオーサカ」 「帝国ホテル 大阪」 「ウエスティンホテル大阪」 のとりあえず、3つのホテルに絞ったのですが 宴会等に詳しい方で以上のホテルの中で「料理、サービス(接客)等」でお勧めがあったら教えて頂けませんか? ちなみに値段や場所、また宴会会場の広さや雰囲気などは下見をして考慮した上で3つに絞りました。 謝恩会は3月に行う予定です。 よろしくお願いします。

  • 大学の謝恩会について

    こんにちは。初めて質問させていただきます! 今年度、大学を卒業する者なのですが、謝恩会の幹事をすることになりました。 幹事をするにあたって去年の謝恩会に参加したのですが、去年の謝恩会は先生方の評判が悪く、今年は非常に重要になってくると周りからプレッシャーをかけられています。 3月末の予定なのですが、いつぐらいから予約を取ればいいのか、案内はいつ頃出すのが正しいのか、また心にグッとくるような演出を出来ないかと悩みは尽きません。 みんな、初めての経験に悩みまくりです。。。 「こういう演出良かった!」「横浜駅周辺だと、この会場がいい!」などありましたら、是非コメントお願いします(>_<)

  • 卒業式から謝恩会の服装等について

    今週短大の卒業式があります。 卒業式では袴を着ます。その後昼から(卒業式から2時間後くらいになると思います)ホテルで謝恩会になります。時間はありますが私は自宅が遠いのでそのまま謝恩会の会場へ行くことになると思います。 謝恩会には袴のまま行こうと思っていますが、着慣れていないのできつくならないか心配です。それで、帰りの私服を持っていこうかどうか悩んでいます。ただ、着替える場所が用意されているわけではないので持っていっても無駄になるかもしれません。謝恩会の前に着替えることも考えていたんですが会場はホテルだし、ドレスくらい着ないといけませんよね?みなさんの謝恩会ではどのような服装をされていたか教えて欲しいです。 もし着替えるとすれば荷物が増えますが、袴に普通のバッグでは合わないので紙袋に入れていこうかなと思うんですが、荷物が多い場合はどうしたらいいでしょうか? 去年の卒業式は見られなかったので、友達みんな悩んでいて何度もメールやりとりしてるけど結論が出ません。体験した人に聞くのが一番だと思い質問させていただきました。

  • 横浜でおすすめの結婚式二次会会場

    はじめまして。 横浜で挙式の予定があるのですが、 二次会も 「山下公園」「みなとみらい」「横浜駅周辺」 辺りでやりたいと考えております。 みなさんが実際に行かれたお店で 「ここがよかった」という二次会会場がありましたら、 教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 京都市内での立食パーティ会場を探しています。大学のゼミで謝恩会を開く予

    京都市内での立食パーティ会場を探しています。大学のゼミで謝恩会を開く予定です。人数は15名ほどで、予算は5000円位です。ホテルでの立食は30人以上が普通みたいで適当な場所が見つかりません。少人数でもOKな立食パーティ会場をご存じな方いらっしゃいませんか?

  • 謝恩会案内状の英訳

    幼稚園の謝恩会で外国人の方に案内状をだします。 下記の部分が英訳不明ですので、教えていただけると助かります。 無事卒園を迎えるにあたり、子供たちの成長にご尽力いただいた先生方へ感謝の意をこめまして『謝恩会』を開催いたしたく思います。もう少し先のことですが、会場等の都合により現段階での予定人数を把握したく、勝手ながら出欠をとらせていただきたく存じます。   ・会  費: ○○○円(親1名と卒園児1名分) ・食事、飲み物代・プレゼント代などを含みます。  食事は食べ放題、飲み放題 ・集金は後日、出席者にご連絡いたします。 ・出欠に関わらず、配布時の封筒に入れて、担任の先生までご提出願います。 ・立食ですが、机・椅子の用意はあります。 -----切り取り線----- 保護者名前: 出席します。    欠席します。

  • 【二次会会場】横浜駅周辺で150人ほど入れる場所

    今年の夏に結婚します。 披露宴は山下公園の方でやるのですが、 二次会の会場が決まっていません。 友人を多く呼ぶので人数は150人くらいになってしまいます。 披露宴が夕方のため、二次会開始が20時くらいに なってしまいます。そのため、山下公園周辺ではなく 交通の便のいい横浜駅周辺で二次会を行いたいと 考えています。(みなとみらいでもいいですが、 横浜駅周辺がベストです) そこで、横浜駅周辺で150人ぐらいを収容(立食)できる 会場をご存知の方は教えてもらえるでしょうか? 22時ぐらいまでやっている会場でお願い致します。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう