• ベストアンサー

幼児の通える教室

めばえ教室をご存知の方いらっしゃいますか?お受験の塾や習い事ではなく遊びながら知育する教室だそうですが、、。どんなことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

私の地元ではイトーヨーカ堂の中に入ってました。 嫁ぎ先のヨーカ堂にも入っていました。 転勤で日本はあちこち行きましたが、 あちこちのヨーカ堂に「めばえ」はありました。 http://www.mebae.co.jp/locationframe.htm

midoridesu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答していただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼児教室について

    現在、年中の娘がおります。 小学校受験を検討しており数ヶ月前から幼児教室へ通い出しました。 女性の先生が多いせいか、私語が多く授業中も授業を担当していない先生達がデスクで「何回言っても〇〇が出来ない」とか「それはお母さんが悪いよね」とか笑いながら話されてるのが度々聞こえてきます。 先生同士で生徒の事を共有することは当然だと思いますが上の子がお世話になっていた教室では、子供はもちろん親に対しても良くない事ははっきり注意をされていました。 引っ越しで通えなくなり、娘は別の教室でお世話になっているのですが、今の教室は、親にはニコニコ作り笑顔で裏ではそんな感じなんだなと…。いかに授業をたくさんとってもらうか、というのはお商売なので当然かもしれませんが親や子供に対しては笑顔がすごくて接し方もロボットのようです。 娘はお友達もでき、嫌がらずに通っていますが私が一部の先生達を信頼出来なくなり、現在は転塾を考えています。 こんなに早く習い事を変わる事は初めてで参考に幼児教室に通わせていた方など、何かご意見いただけたらと思い質問させていただきました。

  • 幼児教室

    4月から転勤で東京に行くことになりました。 3歳の息子を幼児教室に通わせたいのですが、評判等がわからないので困っています。武蔵野、三鷹、小金井あたりに住居を探す予定ですが、この近辺でお受験色が濃くなく、子供がのびのびと楽しく過ごせる幼児教室をご存知の方教えて下さい。3歳8ヶ月の息子は言葉の遅れがありますので、お勉強中心の教室は向きません。季節の行事などを同年代のお友達と楽しく集団で体験できたらいいなと思ってます。

  • 幼児教室と、幼児教育・知育におすすめの本やおもちゃ

    現在1歳3ヶ月の息子がおります。 3歳までに脳のほとんどが出来上がるというので、少しでも能力を伸ばしてあげたくて、 幼児教室に11ヶ月~1歳2ヶ月まで通いましたが、金額的にも高いので 出来ることなら家庭で・・と思って休室しています。 (月1万5千円なので、幼児教室にしては安いほうかもしれませんが・・) たまに簡単な手作りのおもちゃを作ってみたり、色々学んできたことを思い出して 気づいた時に家で実践してはいるのですが、これでいいのかな?という思いもあったり、 自分だけでやっていると偏ってしまう気もして、少し不安もあります。 そこで、家庭でもしっかり知育するのに参考になる本や、知育玩具、関わり方・遊び方などあれば教えて下さい。また、そういった専門の教室に通わなくても、家庭で頑張った方のお話も是非お聞きしたいです。逆に、家庭でやってみたけどはやはり難しかったので、教室に通わせていたという方のお話も伺えればと思います。 お手数ですが、ご意見・アドバイスなど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 幼児教室通わないと受験は無理ですか?

    年長の男の子で、大阪の国立小の受験を考えています。 私と受験問題集や工作の練習は週4日くらいやっています。でも、やはり、いわゆるお受験塾に通わないと無理でしょうか?もし、そうならば、今からだと短期間になると思いますが、おすすめの幼児教室を教えて下さい

  • 習い事の教室の数を調べたいのですが。

    こんにちは。 ちょっと調べごとをしたいのですが、調べる方法をご存知の方教えてください。 ○子供(0歳~12歳くらいまで)を対象とした習い事の教室(塾・お稽古・スポーツ関係含む)の都道府県別(可能であれば更に市区町村別)の数をしりたい(○○教室がいくつ、まではいりません、トータルでどれくらいあるのかを知りたいのです)。  図書館やネットで調べてみたのですがこれだ!というものが見つかりません。調べる方法等ご存知の方アドバイスをいただけませんでしょうか。お願いします。

  • お受験専門の幼児教室

    お受験専門の幼児教室に通わないと、私立小受験合格は無理でしょうか? 今年の4月に年中になる娘ですが、いろいろな習い事などで場慣れしていますし、ドリルなど好きで、自ら1日1時間位やっているので 私としては大丈夫だと思っていました。が、お受験専門のサイトを見ると通わせないと合格しないのかなと、不安になってきました。早稲田実業,桐朋学園を希望しているのですが宜しくお願い致します。

  • 幼児のお稽古事、幼児教室どんなところへ通っていますか

    0歳~幼稚園くらいまでのお子さんで、どんなお稽古事や幼児教室に通っていますか?その習い事の良さやあまり良くないなど、感想を教えてください。

  • 幼児教室か学研教室で迷っています。

    年少さんの息子がいます。 今、幼児教室(ドラキッズ)か学研教室で迷っています。 学研教室は夏休みの間だけ通ったのですが、宿題も喜んでやるし、教室も楽しいようです。 この夏休みの1ヶ月間の間にひらがなが完全に読めて書きも少しずつできるようになってきてびっくりしています。 ですが、やはり学研教室はお勉強色が強いのでまだ年少の息子には後々負担になるかなぁと心配しています。 それならば幼児教室(ドラキッズが近くにあるのですが。)のように遊び程度に楽しく学ぶようなところがいいのかな?と思っています。 ですが、内容だけを見ると、勉強として効果があるのはやはり学研のほうかなぁって感じがします。(幼児教室は週1回、1時間、宿題もないみたいで成果があるのか、ないのかよくわからない) 一応、将来的には中学受験を考えているので学研教室に入るなら小学校低学年ぐらいまで継続しようと思っています。(幼児教室は年長さんまで) 中学受験等を含めてどちらのほうが良いと思いますか? 経験談、アドバイス等よろしくおねがいします。

  • 幼児教室の収益 黒字でやっていけるのか?

    こんにちは。 経営について勉強している者です。 最近、小学校受験を対策とした幼児教室が多く展開されていますが、このような幼児教室は黒字経営でやっていけるのでしょうか。 1教室あたり30人ほど指導できれば流行っている方だと思いますが、経営者が指導者を兼ねていなければ人件費がかかるでしょうし、そう考えると収益が少ないのではないかと思います。 ちなみに月謝の相場は1~2万円だそうです。 お詳しい方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 3歳、知育教室の宿題でつい怒ってしまいます・・・

    4月から個別で知育教室に通っています。(集団だとついていけないと思い個別にしました) 1:1で教えてくれるのですがレベルが高い(年少で20までの加減算ができるのが目標)のか、宿題も多く子供がやりたがりません。 それでも無理やりやらせていますが、例えばりんごが4個ある絵を見せて「りんごは何個?」と聞くと「3」、「5」、「4」と適当に答えるので激しく怒ってしまいます・・・5までの数の概念がまだわからないようです。絵も⚪︎と線しか書けません。 3歳だしそこまでやらなくても・・という感じですが周りはひらがなを書けたり、アルファベットを書けたり、絵の模倣、足し算引き算できる3歳児が多く焦っています。 もともと発達が遅め(歩いたのが1歳半など)なのですが、周りがそこまでできてしまうと焦ってしまいます。 小学校受験は考えておりませんが、受験を希望している方はうちの子みたいなタイプ(言葉は悪いですが頭悪いです)はどうやって指導してるのでしょうか?お受験塾でやんわり小学校受験を諦めるよう言われるのでしょうか。

専門家に質問してみよう