• 締切済み

有料老人ホームでショートステイの出来る所を探しています

何度か特養は使わせて頂いています。 自分の家からそう遠く無い所で有料老人ホームで ショートステイさせてくれる施設を探すには何処で 調べられますか? 又、値段はどの位からどの位までが有りますか? ケアマネージャーさんも一生懸命相談にのって下さるのですが もう一つこちらの意思が伝わりにくい事も有るので 自力で探そうと思いました。 値段と設備や対応が納得できる所を探したいです。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 ケアマネやってます。 有料ホームのショートステイ、実際手配した事は ないのですが、事業所に、営業に来る事は多いです。 ですので、近隣の有料ホームの情報も、ケアマネに 尋ねて頂ければ、ある程度わかると思いますが・・・ ショートステイの価格については、特に規定もないので 施設によって様々だとは思いますが、私が以前目に したパンフレットでは、1日数千円~1.5万円程度でした。 (1泊、ではなく、1日、です) ネットでも、近くの施設の事は調べられますよ。 お住いの地域のキーワードと、「有料老人ホーム」で 検索してみて下さい。 値段や対応については、直接問い合わせて見学してみるのが 一番良いのではないかと思います。 あまり具体的でなくてすみませんが、ご参考になれば・・・

pi_pi_pi
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

お住まいの自治体の介護保険担当や在宅介護支援センターに相談されると何か答えが見つかるかも知れません。 相談はお気軽にどうぞ。

pi_pi_pi
質問者

お礼

有難うございます。