• ベストアンサー

スキャナ-で・・・

“テキストをスキャナ-で取り入れたのですが、それを文書としてPCの方に取り入れる” って無理ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OCRソフトからスキャナを起動し読み込ませれば成功するはずです。 スキャナーにOCRソフトは添付されていませんでしたか? ただ識字率は8割程度です。

yuiyuio
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

使用しているスキャナーの機種は何でしょうか? 補足お願いします。

yuiyuio
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

noname#1489
noname#1489
回答No.2

OCR(Optical Character Recognition / Optical Character Reader (光学式文字認識/読み取り))ソフトというのを使えば可能です。 "OCR"で検索すれば、読み取りに専用のハードウェアを使うものや、読み取りはイメージスキャナーを使うものなど、いろいろなメーカーのサイトがヒットすると思います。 下記参考URL(メディアドライブ株式会社)はイメージスキャナーを使って読み込んだ文書をソフトウェアでテキスト化するソフトウェアの一例です。

参考URL:
http://www.mediadrive.co.jp/
yuiyuio
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。