• ベストアンサー

ニュージーランドの真夏は何月ですか?

「ニュージーランドの真夏は何月ですか?」 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「CLIMATE:AUCKLAND」 平均気温が表示されてますが、これを見ると1-2月でしょうか? ●http://www.climate.co.nz/chch.html (CHRISTCHURCH) ご参考まで。

参考URL:
http://www.climate.co.nz/akld.html
aquaqua
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.3

ニュージーランドやオーストラリアは、日本と正反対の四季になります。 従って、真夏は1月~2月ってことになりますね。 日本の6月~8月が、ニュージーランドの12月~2月になります。 日本と違って湿気が無いので日本より暑いですが、夜は急に温度が下がって肌寒い日もあったりします。

aquaqua
質問者

お礼

Rikosさんお返事ありがとうございます! ニュージーランドってあまり暖かくない国なんですね。 驚きました…。南国だと思っていました。

• kotoko
回答No.1

aquaquaさん、こんばんは。 ニュージーランドの真夏は、12月~2月だそうです。 それでクリスマスは、真夏のクリスマスです。 日本とは気候がまるっきり反対だそうです。

aquaqua
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やっぱりそれぐらいですよね!!