• 締切済み

netmeetingのアンインストール

Windows2000環境で可能でしょうか?Windows98では「コントロールパネル」から「Windowsファイル」で出来ますが、Windows2000ではそれがないようです。 ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足読みました。 確かにそうですね・・・Internet Explorerの方でコンポーネントの追加と削除が選択できないので、どうにも削除できないようですね・・・ただ、私の環境ではNetmeetingはファイルだけあるようですが。 そこで、Program Filesの中にあるNetmeetingディレクトリの中をのぞいたのですが、その中にあるNetmeeting.htmがある種READMEのようなファイルになっていて、その中にOEM版のWindows 2000ではNetmeetingのアンインストールは、「アプリケーションの追加と削除」ではできないと書かれています。 方法は、どうもなさそうな気がします。 しかし、何で私のPCにはインストールされていないんだ? 自分でスタートメニューから消したんだっけ? と、回答にならなくてすいません。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

amour7
質問者

補足

補足遅くなり申し訳ありません。 確かに同梱されているNetmeeting.htmには「OEM版」と明記されています。当方のWindows2000はふつうに店で買ったフルインストール版なんです。OEMでもなければ、アップデートもしていません。 このおかげでEasy CD Creator5がエラーを出していて、辟易しています。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

確かInternet Explorerのカスタムセットアップでアンインストールすることが可能だったはずです。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

amour7
質問者

補足

解答ありがとうございます。 Internet Explorer6なんですけど、インストールする時に「Windows 2000/XP用」とか出てきて、カスタムインストール出来ません。 よって、Netmeetingだけアンインストールしたいと考えています。

関連するQ&A

  • NetMeetingのアンインストール・制限

    現在、Windows2000環境で ユーザさんの環境を構築しています。 構築方法は、新規にWindows2000をインストールし、 IE6をインストールした状態です。 NetMeetingはアンインストールか できなければユーザさんは使用できないように 制限をかけようと思っています。 以前の質問内容を検索して、 同じような質問(No.165371)を見つけたのですが、 アンインストールはできないみたいで 終わっていました。 アンインストールはできなくても ユーザさんで使用制限をする方法等が ございましたら、ご教授ください。 グループポリシーコンソールで 設定はできそうな感じは受けたのですが、 1機能ずつの制限といった感じで 結局、通話はできてしまいそうな感じでした。 長々と書いてしまい、申し訳ございませんが、 よろしくお願いいたします

  • cabosの完全なアンインストール

    Windows7を使っています。 コントロールパネルからアンインストールしただけだと、履歴などの設定のファイルか何かが残っていて、完全にアンインストールできていない様です。 そのようなファイルを消去したいのですが、Windows7だとファイルの場所がよく分からないので教えてください。

  • Windows7でソフトを完全にアンインストール

    Windows7のOSを使用しているのですが、コントロールパネルから削除をしてもCドライブにファイルが残ってしまいます。 例えばですが、GIMPという写真などを編集するソフトをコントロールパネルから削除したのですが、ローカルディスクCのC:\Program Files\GIMP-2.0\binなどに一部が残ってしまいます。試しにそのファイルより起動してもソフトは使えませんでした。 ソフトを再インストールし直す際に重複するのが心配なのですが、この問題にはどう対処すればよろしいでしょうか。 Windows7OSのドライブの仕組みでも構いません、どなたかご教授下さい。

  • セキュリティソフトのアンインストールについて

    はじめまして 宜しくお願いします。 セキュリティソフトを変更しようと試みてますが、アンインストールがうまくいきません。ご教授いただけると幸いです。 ■環境 Window7 ホームエディション 導入セキュリティソフト AVG2012 フリー版 変更後のソフト windows defender ■おこなった事 上記のdefenderをインストールするため、AVGのアンインストールをコントロールパネルより行いました。 アンインストールは完了windowsメッセージを受けて、windows defenderをインストール(アップデート)しました。無事に設定完了。 ■症状 しかし、その後、コントロールパネルのインストール一覧を見ますと、AVGが残っております。 そこで、再度 アンインストールを試みますが、”指定されたデバイス、パス またはファイルにアクセスできません。”のメッセージが出ます。実際には、 C:\Program Files (x86)\AVG\AVG2012\avgmfax.exeにアクセスしに行っているようですが、本 ソフトが無いため、その先に進めません。 また、PCの問題解決のメッセージで”windowsの重要なメッセージ”としてAVGを有効にしてくださいと出ますが、コントロールパネル>システムとセキュリティ>アクションセンター でプログラムの実行または、有効を指示しても動作出来ません。 AVGの再インストールを試みましたが、正式版としてパスワード尋ねられそれ以上先に進みません。 また、復元も試みましたが、AVGのフリー版のセッティングされた状態には戻りません。 ※何か中途半端な状態になってしまっているようです。 ■やりたいこと ・AVGのフリー版の復活 又は、 ・windows defenderを使用し、AVGをクリーンアンインストール どちらかにし、きれいにしたいのですが、ご教授いただければ幸いです。

  • アンインストールの方法を教えて下さい。

    コントロールパネルから、削除するのは知っているのですが…。 デスクトップにあって、コントロールパネルにないファイルは、どうやってアンインストールするのでしょうか。 あと、もうひとつあります。 あるファイルをアンインストールしたく、コントロールパネルにそのアイコンがなかったので、 「そのファイル名 アンインストール」と、ネットで削除方法を調べました。 すると、そのファイルをデスクトップから削除でOKと書いてありました。 しかし、デスクトップから削除しただけでは、パソコン内には残ってしまうと聞いたことがあります。 アンインストールのいろいろに困っているので、どなたか回答して下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • InternetExplorer8のアンインストールについて

    表題の件についてご教授ください。 実は現在Windows7にデフォルトでインストールされている InternetExplorer8(以下IE8)をアンインストールしたいと 考えていますが、これは可能なのでしょうか? (やりたいこととしては、IE8をアンインストールして IE7にダウングレードしたいと考えています。) ただ、WindowsXPやVistaではコントロールパネルの プログラムの追加と削除でインストールされているプログラムに 表示されるため、ここから選択してアンインストールを 実行すればよいのですが、Windows7では、IE8がインストール されているプログラムに表示されず、プログラムの機能の 有効化・無効化の箇所に表示され、有効にするか無効に するかの選択しかできません。(無効を選択しても、アンインストール されるわけではなく、exeファイルが表示されないだけの状態) そもそも、Windows7ではIE8をアンインストールすることは できないのでしょうか?それとも、アンインストールは 可能だが、特殊な手順が必要なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください。 同じような質問がありましたら、ご教授ください。

  • アンインストールのやり方

    windows10ですがアンインストールのやり方が分かりません。windows7の時はコントロールパネルから入っていったと思いますが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsVirtualPCのアンインストール

    Windows7のPCからwindows virtual pc をアンインストールしたいので その手順の中の、 (1)Windows Virtual PC をアンインストールする。 と (2)Windows XP Mode  をアンインストールする。 を実行しようとしています。 コントロールパネルの「プログラムと機能」の中で(1)は見つかりましたが (2)の「Windows XP Mode」がプログラムの一覧に存在しません。(見当たりません) これはなぜなのかが分からずストップしています。 Windows XP Modeは普通に立ち上がります。 どなたかお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

  • Netmeeting双方ルーターを介したPrivate IP addressでできるの?

    AさんとBさんがいるとします。 双方Windows XP Servicepack2を利用しているとします。 双方ルーターまではグローバルIPアドレス。 それぞれのプライベートあIPアドレスが192.168.0.2だとします。(orどちらかが、192.168.0.3でもいいです。) その環境でNetmeetingって可能なのでしょうか?? ちなみに昔(Mindows MEを使ってたころだったかな?)MSNメッセンジャーで、こっちがNetmeetingを招待しても、相手が承諾できないという経験もありました。 コントロールパネルの「Windowsのファイヤーウォール」の設定でなんとかなるのでしょうか?? お願い致します!!

  • コンパネからアンインストールできません

    昨日くらいからパソコンを起動するときの初期画面に「Ascentive Performance Center」なる物が 表示されるようになりました。 コントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールをしようとしましたが、 コントロールパネルには表示がありません。 どうしたら解除できるのでしょうか? ちなみにOSは「Windows7」ホームプレミアムです。