• 締切済み

netmeetingのアンインストール

Windows2000環境で可能でしょうか?Windows98では「コントロールパネル」から「Windowsファイル」で出来ますが、Windows2000ではそれがないようです。 ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足読みました。 確かにそうですね・・・Internet Explorerの方でコンポーネントの追加と削除が選択できないので、どうにも削除できないようですね・・・ただ、私の環境ではNetmeetingはファイルだけあるようですが。 そこで、Program Filesの中にあるNetmeetingディレクトリの中をのぞいたのですが、その中にあるNetmeeting.htmがある種READMEのようなファイルになっていて、その中にOEM版のWindows 2000ではNetmeetingのアンインストールは、「アプリケーションの追加と削除」ではできないと書かれています。 方法は、どうもなさそうな気がします。 しかし、何で私のPCにはインストールされていないんだ? 自分でスタートメニューから消したんだっけ? と、回答にならなくてすいません。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

amour7
質問者

補足

補足遅くなり申し訳ありません。 確かに同梱されているNetmeeting.htmには「OEM版」と明記されています。当方のWindows2000はふつうに店で買ったフルインストール版なんです。OEMでもなければ、アップデートもしていません。 このおかげでEasy CD Creator5がエラーを出していて、辟易しています。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

確かInternet Explorerのカスタムセットアップでアンインストールすることが可能だったはずです。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

amour7
質問者

補足

解答ありがとうございます。 Internet Explorer6なんですけど、インストールする時に「Windows 2000/XP用」とか出てきて、カスタムインストール出来ません。 よって、Netmeetingだけアンインストールしたいと考えています。