• ベストアンサー

仙台で2005/9月オープンの娯楽施設

仙台で2005/9月オープンの娯楽施設をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 施設の内容として、温泉、ゲームセンター、ボーリング、パチンコなどがあるようです。 所在地などの情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14126
noname#14126
回答No.2

「ベガロポリス仙台南」

参考URL:
http://www.vegaropolis.jp/
hananako
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

286号線沿い。 市内を背にして山形方面に向けば286号線沿いの左手で、モールに行く交差点と新仙台郵便局の間辺りです。 う~・・・名前忘れた。。。 ごめんなさい・・T0T)

hananako
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青山に行くのですが近郊の娯楽施設を・・

    所用のため今週末に東京の青山に家族でクルマで行きます。小3の男子もいます。正午前には用事は終わるはずですので午後5時くらいまで遊びたいと思います。 手ごろな娯楽施設を教えてください。こどもは一度行ったお台場の科学博物館が希望ですが、できれば別の施設に行かせようと思っています。ディズニーランドは時間的に難しいです。ゲームセンターは必要ありません。遊園地はいいかもしれません。水族館はよく行くのでパス。 よろしくお願いします。

  • 娯楽施設のディズニー化やテーマ化について

    社会学部の学生です。 ディズニー化やテーマ化などに関する書籍を探しています。 論文のために ディズニー化する社会―文化・消費・労働とグローバリゼーション (明石ライブラリー) http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-7503-2803-4.html を読みました。 これだと内容が難しいので、 もっと入門書的な娯楽施設(遊園地や水族館や動物園など)のテーマ化について書いてある 本を探しています。 (べつに施設に関するものでなくてもいいのですけれど) そもそも、こういうのを扱うのは何社会学なんでしょうか?? そもそもテーマ化というのがちゃんとした用語ではないのかもしれないのですが・・・ 何かいい本やHPがあったらお願いします!!

  • 仙台空港近くの宿泊施設ってありますか?

    来月、出張で仙台に行きます。 仙台で宿泊した翌日の朝イチで仙台空港から飛行機に乗るのですが、 仙台空港近くの宿泊施設をご存じですか?? 仙台空港近くにオープンしたと聞いたルートイン名取についても 検索しているのですが、HPでもまったく触れておらず、困っています。 仙台駅近くに宿泊するのがよいのでしょうか。 どなたかアドバイス、お願いします。

  • 仙台:台原付近にあった図書室のある施設

    10年ほど前に利用していたのですが、仙台市の旭ヶ丘または台原付近で、映像(ビデオかLD)を見ることができた図書室がありました。その施設を知りたいです。 当時高校生だった私は、混雑している市立図書館を避け、よくここを利用していました。 最近そのことをふと思い出したのですが、そこが何の施設だったのかさっぱり思い出せません。今では仙台を離れているため、簡単に確認しに行くこともできません。 地図上で見てみると仙台市青年文化センターがそれらしき施設かと思ったのですが、ホームページを見ると図書室はないようです。 それらしき施設についてご存知の方、よろしくお願いします。

  • 被災地以外の娯楽施設についての質問

    GWも近くなって来て震災が起こる前の皆さんの中には、3月のスキースノボ、4月・5月お花見や遊園地、ディズニーランドなど行く予定を立ててた方も多いと思います。 私も震災直前の3月半ばまでディズニーなど遊びに行く予定を立てていましたが、現状中止しています。(今は休園してますが。)復興がどんどん進む中、いつ頃そういう施設に遊びに行っていいのか複雑な思いです。 娯楽施設を運営されている所が運営再開したことで非難を浴びているって言うのをちょっと耳にしたのですが、そういう施設にも従業員が居て生活がかかってる人が多く居ると思います。それと同時に電力問題とかもあって、今後のいつ頃まで自粛がいいのかと悩んでしまいます。都内のカラオケ、飲み屋などは再開しているようですが、今後遊園地や娯楽施設に行く時期(関東の余震が収まってるとして。)皆さんはどう考えますか?例えばディズニーランド(今は開いてないみたいですが)・花見など行った人についてどう思いますか?(まだその時期じゃないとか・いってもいいのでは?とか。) 私は引きこもっていても仕方ないし、経済が回るならば多少は遊んでもいいと思っています。 関東の人は人事と思われる方も多いかもですが、余震もいまだ大きくは無いですが続いていますし、水問題など問題も有ると思います。被災地に出来ることは何かと考えている人も多いと思います。 私は関東に住んでますが、福島に親戚も住んでいるので他人事でもないと思っています。 福島をはじめ被災地の方は家も無くなりご家族も探されている中不謹慎な質問になってしまったら申し訳ありません。文章が下手なので解りずらかったらすみません。

  • 宗庵 仙台店

    『 宗庵 』 仙台店が名掛丁に今年03月にオープンと聞いたんですが オープンしたのでしょうか ? 。 場所は ? 。 情報のお持ちの方がいましたら教えてください。

  • IR施設でe-スポーツでギャンブル出来ないのか?

    そもそも論として、ギャンブルとして認められれば 掛けられるというか遊戯としてグレーでもできるわけですよね? 昔はたまたま大衆娯楽としてパチンコがあったからそれが根付いて パチンコ産業になった そのような形で、e-Sportsがギャンブルに取り入れられることはないのでしょうか? 例をあげると、IR施設で、設置されている端末で ウイニングイレブンを機械に勝つと賞金が出るみたいな感じです。 そもそも論としてゲームの種類が昔からあるからギャンブルとして認められるが 新しいものは認められないというのは不公平だともいます。 ギャンブルとして適正があるゲームであれば人気に応じてどんどん そのIR施設の判断でゲームを設置して遊戯を提供した方がいいのではないでしょうか? また、このようにe-Sportsでギャンブルが出来る施設は海外にはもうあるのでしょうか? もしご存知でしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 大型商業施設オープン情報

    私は大型商業施設(イオンモールやアリオなど)を休日にショッピングはもちろん、ぶらぶらと歩き回るのが好きであちこちのお店を回っています。 最近では近場だけでは飽きたらずお隣、更にそのお隣の県まで足を伸ばしています。 そんな大型商業施設(SC・ショッピングセンター)が好きな私なのですが、情報を集めるのに苦労しています。 (1)営業中の全国の大型商業施設を紹介しているサイト (2)今後オープン予定の全国の大型商業施設を紹介しているサイト 上の2種類を探しています。 1つのサイトで営業中・オープン予定が網羅していればベストなのですが、別々でも全く問題ありません。 要は、「来週遊びに行くSC探し」と「数ヶ月後に行く予定のSC」の情報を集めたい次第です。 いろいろ検索してみたのですが見つかりません。 そのようなサイトをご存じの方、ぜひ教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 ※的確な分類が無かったので、このカテゴリーで質問させていただきました。すみません。

  • 仙台周辺の観光

    10月の終わりに仙台へ行きます 仙台のおばあちゃんへ結婚の挨拶に行きます その時、どうせだから2泊位して観光しようと思います、レールアンドレンタカーで行こうと思います 今考えているのは 気仙沼、作並温泉、鳴子 あたりが候補に上がってます なにかお勧めコース、宿、観光地等の情報をお願いします

  • 仙台市のみなさん!安い宿泊施設を教えて下さい!

    10月の頭頃仙台に行く予定があります。 1泊するんですが、24時間営業の「健康ランド」みたいな、泊まれる施設ってあるでしょうか。 自分で調べた限りでは「東北健康センター」というのがあったんですが、「もう潰れた」と書いてあるページもあったりでよく分かりません。 ちなみに私の住んでいる某都市では、3000円ちょいで泊まれる健康ランドがあります。 ビジネスホテルなんかでは3000円ちょいもあるようなのですが、カプセルのようで、やっぱり健康ランドのようなところの方がくつろげる…。 文句は言いません。安い所がいいです。食事もつかなくていいです。(朝食はついたらちょっと嬉しいかも) 人数は4人です。4人1部屋の民宿(?)などでもかまいません。 情報知っている方、教えて下さい!