• ベストアンサー

花粉症でクシャミが出ていますが・・・

子供が欲しいと思っていて今日あたりチャンスかと思っています。 ですが、午後から花粉症のクシャミが止まらなく、クシャミのしすぎで頭も痛くなってきました。 今、クシャミは少しだけ落ち着きましたが、鼻水が出てきています。こんな時つくっても大丈夫なのでしょうか? 知識がなく、変な質問ですみません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogepiyo
回答No.1

こんばんは。 花粉症のお薬はのまれていますか?その他薬は服用中ではありませんか? 私も毎年春と秋に花粉症に悩まされるので、その都度薬を処方してもらいますが、いずれも妊娠の可能性がある場合には、絶対に服用しないで下さいと言われます。 薬を服用せず、ただ、花粉症の症状が強いというだけなら別に問題はないと思いますが、この先花粉症の症状がひどくなっても、頭痛がしたり風邪のような症状が出ても、妊娠の可能性のある時には薬の服用には充分に慎重になった方がいいと思いますよ。 うまく妊娠に至るといいですね!

hope7705
質問者

お礼

kogepiyoさん こんばんは。今日は何が何でも薬は飲まずにがんばっています。ご意見が聞けて安心致しました。ありがとうございました。