• ベストアンサー

二重まぶたの左右のバランスについて

はじめまして。 今日の午後(2005/9/16)二重手術(埋没法)をしてきたのですが、手術直後は左右均等だったのですが、4時間近く経過した今、左は左右が角張って、右は末広型にすらっときれいめになっています。 因みに先生(院長)は個人病院で技術的には評判が高い先生らしいです。 通常手術したばかりはこんなものなのでしょうか。しばらくすれば左右均等になるのでしょうか?ずっとこのままというのは相当辛いです。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marururur
回答No.2

私は逆まつげのために埋没をしました。左右のアンンバランスに当初は不安になりました。 (左目がきれいな二重、右目は腫れてラインが目尻までありませんでした) あなたの先生のおっしゃる通り『術後は麻酔の量によって形のバランスが不均衡になることもある。』 そういうこともあります。 私の先生も、『術後は麻酔(まぶたに水を入れる)で浮腫んでしまう』とおっしゃっていました。 もしかしたら炎症をおこしているのかもしれませんけど…(目薬は処方されましたか?) 心配なら主治医のところに行きましょう 私は手術して、五か月ほどたちますが、ようやくラインも馴染み 完全な左右対称ではないけど、自然な二重になりました^^ 焦らず時間が経つのを待ってくださいな。 腫れも一か月もすれば引くと思いますから。

kumahiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今ではピンク系のアイメイクをすればそれ程違和感を感じることもなくなってきました。 marururuさんの言われている通り、1ヶ月まってみます。 最近意識してファッション雑誌のモデルの目元を見るよううになったのですが、確かにどんな美人でも完全なばっちり均等な目元の人っていないんですよね。あまりにも均等すぎると"人工目"って感じで違和感ありありです。

その他の回答 (1)

• daizen
回答No.1

術後の炎症による腫れかもしれません。勿論明日にでも医者に問い合わせれれたら良いです。

kumahiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!電話で病院に問い合わせたところ、daizenさんがいわれたことと同様、「術後は麻酔の量によって形のバランスが不均衡になることもある。また術後1日目は一番腫れが強い。不安なら診察にきてください」とのことでした。というわけで今から通院してきます。