• ベストアンサー

二重まぶたの左右のバランスについて

はじめまして。 今日の午後(2005/9/16)二重手術(埋没法)をしてきたのですが、手術直後は左右均等だったのですが、4時間近く経過した今、左は左右が角張って、右は末広型にすらっときれいめになっています。 因みに先生(院長)は個人病院で技術的には評判が高い先生らしいです。 通常手術したばかりはこんなものなのでしょうか。しばらくすれば左右均等になるのでしょうか?ずっとこのままというのは相当辛いです。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marururur
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

私は逆まつげのために埋没をしました。左右のアンンバランスに当初は不安になりました。 (左目がきれいな二重、右目は腫れてラインが目尻までありませんでした) あなたの先生のおっしゃる通り『術後は麻酔の量によって形のバランスが不均衡になることもある。』 そういうこともあります。 私の先生も、『術後は麻酔(まぶたに水を入れる)で浮腫んでしまう』とおっしゃっていました。 もしかしたら炎症をおこしているのかもしれませんけど…(目薬は処方されましたか?) 心配なら主治医のところに行きましょう 私は手術して、五か月ほどたちますが、ようやくラインも馴染み 完全な左右対称ではないけど、自然な二重になりました^^ 焦らず時間が経つのを待ってくださいな。 腫れも一か月もすれば引くと思いますから。

kumahiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今ではピンク系のアイメイクをすればそれ程違和感を感じることもなくなってきました。 marururuさんの言われている通り、1ヶ月まってみます。 最近意識してファッション雑誌のモデルの目元を見るよううになったのですが、確かにどんな美人でも完全なばっちり均等な目元の人っていないんですよね。あまりにも均等すぎると"人工目"って感じで違和感ありありです。

その他の回答 (1)

  • daizen
  • ベストアンサー率38% (383/1000)
回答No.1

術後の炎症による腫れかもしれません。勿論明日にでも医者に問い合わせれれたら良いです。

kumahiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!電話で病院に問い合わせたところ、daizenさんがいわれたことと同様、「術後は麻酔の量によって形のバランスが不均衡になることもある。また術後1日目は一番腫れが強い。不安なら診察にきてください」とのことでした。というわけで今から通院してきます。

関連するQ&A

  • 末広と平行二重のどちらがいいのか(二重の埋没法です)

    年末に二重まぶたの整形をしようと考えているのですが(ちなみに大宮K立の院長先生にお願いします)、二重の幅を何ミリとろうか、末広にしようか平行にしようか迷っています。 私の現在の目は二重なのですが幅があまり広くなく、目を閉じたときに一番長いところで幅4ミリほどです。 現在は典型的な末広型、アーモンドの形の目で、特に目が大きいわけでも小さいわけでもありません。 平行二重に憧れているのですが、私は鼻が小さくて丸いので目だけ派手になって浮いてしまったらいやだなあと考えています。 ちなみにまぶたの脂肪はあまり厚いほうではないと思います(二重のラインを棒でしばらくまぶたに押し付けると、むくんでいて一重のときでも二重になります。) 以上を踏まえていただいて埋没法経験者のみなさまにお聞きしたいのですが、 1、末広と平行はどちらがいいですか? 2、幅は何ミリが綺麗(不自然でない幅を希望しています)ですか? 3、何をもって末広か並行かの決め手にしたのでしょうか?(例えば鼻がスッと通っていて外国人っぽいから目も派手な平行型にした、など) 質問がたくさんあるのですが、どうぞよろしくお願いします。 カウンセリングでもなるべくお医者様と話し合うつもりですが、一応自分の中でしっかりとイメージを作っておきたいので…。 初めての整形手術でとても不安です(><) たくさんのご回答待っています。 よろしくお願いします。

  • 左右の太腿の太さが違う

    7ヶ月の息子がいます。4ヶ月検診の際に、先生に「足の長さが違う気がする」と言われ、レントゲンを撮った所、足(骨)の長さに問題はないものの、太さが1.5cm程違う、と言われました。皮下脂肪か筋肉のつき方が、左右で違うようです。 先生からは、「歩き出すのが遅いかもしれないし、靴の大きさを左右で変える必要があるかもしれない。走り出したら、走り方や早さをチェックする必要があるかもね・・・。今はなんともいえないので、経過を観察しましょう」と言われたのですが、股関節脱臼とは違うそうですし、あまり聞いたことがないので、少し気になっています。 太腿のしわは、今現在、相変わらず、左が1本で右が2本(右が太い)です。関係ないかもしれませんが、右目が一重で、左目が二重です。 現在、寝返りは左右できるし、自分では立ち上がらないものの、テーブルなどに掴まらせるとしばらく一人で立っているので、発達としては問題ないと思うのですが・・・。 いずれ左右均等になるのでしょうか・・・? 同じような指摘があった方、または専門家の方、いらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 二重の美容整形で、お勧めの病院を教えてください!

    10年ほど前に埋没法で二重にしました。最近になって片目のラインが薄くなって、左右非対称になってしまいました。このままではおかしいし、目も開けにくくなっています。 再手術を受けたいのですが、評判の良い病院や先生のお名前をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 左右ちぐはぐな子どものまぶた

    3歳の娘の目のことで質問させてください。 娘は生まれたとき一重でした。 小さいころは風邪をひいたり病気をすると二重になり、それが一重に戻っていました。 しかし、ここ1年以上、右は一重で左は二重というちぐはぐな状態のままです。 父親は小さい頃は一重だったそうですが今は左右とも二重です。 母親は最初から二重でした。 娘は、顔全体の印象も、目元も、父親に似ていると思います。 大人になるまで待てばいつかは両方二重になるかもしれませんが、1年以上もこのままで変化する気配もないので気になっています。 左右ちぐはぐというのは、見ているほうとしても落ち着きませんし、女の子でもあるので、方法があれば、(一重でも二重でもよいので)左右の目を同じにできればと思います。 考えられる対応方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 左右で対象でないまぶた

    まぶたが左右対称じゃなくて困っています・・・ 右は綺麗な二重なのですが左が目元からの二重じゃなくてだらしない感じです。 写真は問題の左目です・・・。 近くで撮ったのでわかりにくいかもですがもう少し離すとアンバランス差が出てつらいです。  どうしたら治るでしょうか、整形しかないのでしょうか? 学生の身分なのでお金があまりありません・・・

  • プチ整形埋没法 元のラインに合わせると…

    昨日、品○で埋没法を受けてきました。 元々左側は少し広めの末広二重だったのですが、右側が一重でいつも両方にアイテープを使用し、平行にしていました。 ですが、どうも右だけ重たくアンバランスな印象で、化粧にとても時間がかかってしまうので、決心して行ってきました。 埋没法では、両方を幅広めの平行にしてもらおうと思っていたのですが、カウンセリングで左目に合わせた方がいい!瞼に少し脂肪がついてるから切開しないと糸切れるかも!と押し切られ、結局左の末広(現在のライン)に合わせる事になりました。 私としては、どうせ施術してもらうのだからちょっと変化がある方がいいなあ~なんて思っていたのですが… 先生には左のラインもしっかり止まるようにしておくね、と言われました。 ☆元のラインに合わせた場合でも、埋没法をしたことで多少なりとも変化はあるのでしょうか?(目がパッチリした…少し幅が広くなった、等) いまはガチャピンみたいに腫れていて、治まった後どうなるか想像がまったくできません^^; 左にくらべて、右は元が一重だったため腫れが2倍くらいあるように思えます。 先生に聞けば良かったものの、術後は訳の分からないままホイホイっと外に出されてしまい、聞けずじまいでした…; ご存知の方、経験された方、よろしくお願いします。

  • 二重まぶたのプチ手術について教えて!

    私は32歳♀です。埋没法と言うメスを入れないプチ整形で二重にしたいと思っています。私の場合左眼が奥二重、右目は一重で、上まぶたが、ちょっぴりかぶさってて、左右のバランスが悪いのです。10万円前後で出来る様なので自分のおこずかいでと考えています。(家族にもOK!を取りました。) 経験者の方に質問なのですが、次の日から仕事に行けるでしょうか?。後、表示された金額だけ用意していけば足りるのですか?。それと、私は茨城県なのですが東京の病院へ行く場合カウンセリングと手術日は同じ日にしてもらえるのでしょうか? ほとんどの人がのち取れてしまってやり直しているのも本当ですか?大手の有名病院は若手の新米先生の練習になると言う話もちょっと気になります。 近所の個人の病院の方が良いのでしょうか?

  • 瞼が垂れた?

    最近、右のまぶたが垂れているような気がします。 元々二重なのですが、左よりも二重が目立ちません。 右だけ、瞼が少し、目の縁に覆い被さるようになっています。 前はさほど気にならなかったので最近なったと思うのですが…。 目が左右非対称で、気になっています。 右だけまぶたがたるんでしまったのでしょうか? 整形とかをせず治したいのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 埋没法で二重に…でもアイプチの頃の方が・・・

    こんにちは。 私は三日前、埋没法で二重にしました。 元々アイプチの線でうっすら『平行型』に癖が着いていました。 普段はその平行型の線にアイプチを3回もして無理矢理『末広型』にしていました。 その状態だとかなり目が大きくなり、形も気に入っていました。 手術も、その平行型のラインに2点止めの埋没法で末広型になるように頼みました。 今はまだ腫れている状態なので分からないのですが、 このまま腫れが引いたらアイプチをしていたころの方が目が大きかった。なんて結果になりそうで怖いです。 医師曰く、私の瞼の脂肪は多いようです。 大抵の方は埋没法をすることにより目がパッチリされたと思いますが、私のようにアイプチを重ね塗りしていて埋没法よりもアイプチの方が目が大きかった。 という方はいるのでしょうか? また、私はそうなる可能性は高いのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。