• ベストアンサー

ポテトサラダが残ってしまいました。

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

こんにちは。私の妻からの回答です。 その1.ハムコロッケ…ポテトサラダを薄切りハムで包んであとはコロッケと同じように、小麦粉、とき卵、パン粉をつけて油で揚げます。キュウリはお好みで!(因みに夫はキュウリを揚げたのは好みませんので、キュウリははぶきます!) その2.サンドイッチにすればキュウリが入っていてもそのまま食せます。 その3.グラタンのようにチーズをのせて焼いても美味です。  以上、妻からの回答でした。参考になれば幸いです。

himero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「ポテトサラダを薄切りハムで包んで・・・」というアイデアが良いですね。色んな食べ方があるもんだ。

関連するQ&A

  • 失敗したポテトサラダを使ってのレシピありますか?

    結婚したばかりの新米主婦です。 今日旦那様がポテトサラダが食べたいというので、 なにかおいしく作るコツがないかと思い、いろいろ調べたら、 『お酢』を入れると塩が少なくて済むし、とてもおいしくできる、と書かれていたので初めてお酢を入れてみました。 ですが旦那様には大不評! 「いつもの方がよかった、全然おいしくない。」 「もうこれは食べられない・・・」 と、それはそれはボロクソでした・・・(涙) しばらく食べようと思っていて、多めに作ってしまったのですが、 サラダとして食卓にはもう出せなさそうです。 そこで、このポテトサラダを使って、なにか他の料理に使えればな、と思っています。 ポテトサラダの味が前面に出ないようなものがいいと思うのですが、なにかおススメレシピはありますか? 余ったポテトサラダをこう料理してます、といったものでもいいです。 どうか知恵を貸してください! よろしくお願いします。

  • ポテトサラダの作り方を教えてください

    あけましておめでとうございます 無類のポテトサラダ好きです! いつも買って食べてましたが どうしても作って食べたいのです ジャガイモ4つ 人参3つ 塩 マヨネーズ 多めに買ってきました 初チャレンジです 料理初心者です ポテトサラダをオープンレンジで 作りたいのです!! しかし何もわかりません。 美味しいポテトサラダの作り方を教えてください よろしくお願いします

  • ポテトサラダの芋を茹でるのは何分茹でますか?今日ポテトサラダつくりまし

    ポテトサラダの芋を茹でるのは何分茹でますか?今日ポテトサラダつくりましたが皮をむいた芋を20分位ゆでました。料理本2冊みたけれど分数が書いてなくて適当です。みなさんは何分ゆでますか?また皮は向いてから茹でますか?それとも茹でたあと皮をむく?どちらが正しいのでしょう??

  • ポテトサラダは、作りますか、買いますか?

    今話題のポテトサラダ。 お宅では、家庭で作りますか、それとも店で出来たものを買いますか? 我が家は、以前は妻が作って、味付けだけは僕がしていました。 マヨネーズと、塩と、胡椒と洋カラシを入れて混ぜるのが僕の仕事で、味加減は任されていました。 それが一度出来合いの物を買ったら、最近は妻が作るのが面倒臭くなり、1年くらい作っていません。 味もそんなに変わらないので、これでいいかと思っています。 同じように、最近作るのをやめて、出来合いを買うようになった料理や惣菜は有りますか?

  • スーパーのポテトサラダがべたべた。

    肝心の一番近くにあるスーパーのポテトサラダはべたべたして水っぽさを感じます。 料理不得意の私が作っても、ほかのスーパーの売り物でも、仕上がりがしっかりしています。 べたべたサラダの中身はキュウリ、ニンジン、コーンですので普通です。 責任者に感想を言ったこともありますが、ぜーんぜん変わりません。 私だけが思っている事、、、じゃないと思うけど。なぜなら、そんなべたべたは他のどこにも売ってないので。 そこのスーパーだけがそんな風なのですが何が原因だと思われますか。 従業員はほかのポテトサラダを食べると思いますが自分とこのが一番と思っているのでしょうか。それがこのスーパーオリジナルの人気の味? まさか。

  • うまいポテトサラダの作り方

    コンビニで売っているポテトサラダはうまいと思います。 自分で作ってみましたが、食べられず捨ててしまいました、、、 じゃがいもをゆでてつぶし、酢と塩、胡椒をまぶしその中にマヨネーズ、塩もみしたキュウリ、たまねぎ、つぶしたゆで卵、パンから取った干し葡萄を入れかき混ぜたのですが、味はしょっぱく食べられませんでした。 塩加減の問題もありますが、それを引いてもコンビニのようなまろやかさが全くありません! ちなみに作り方はネットで調べました。 おいしいポテトサラダの作り方をご存知の方、恐れ入りますが上記の他に何が足りなかったのか教えてください。 お願い致します、、、m(__)m

  • おいしいポテトサラダを作りたい

    昨日、今日と母親が仕事で遅いので、わたしが ポテトサラダなどを作りました。 味は、ふつーうで、特においしい!ものではありません。 皆さんは、どうやってポテトサラダをおいしくしていますか? ちなみにわたしが使った材料・・・  じゃがいも・ハム・ゆで卵・ツナ・レタス・玉ねぎ・きゅうり  塩コショウ・マヨネーズ 以上です。 たくさんのご意見ください。

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。

  • ポテトサラダいろいろ

    来月、知り合いのホームパーティーに招待されることにました。 パーティーの料理は一人数品ずつを持ち寄ります。 けれども私が料理下手なのを心配してか、 私はポテトサラダの1品だけで良いそうです。 ならばせめて味の変化をつけるなどして、何種類か持って行きたいのですが、 何か良いアイディアはありませんか? よろしくお願いします。

  • ポテトサラダ

    白いポテトサラダはどうやって作るのですか?? 家で作る(マヨネーズ)とどうしても黄色くなってクリーミーさにかけてしまいます。 少し固い感じのポテトサラダをつくりたいと思っています。 どなたか、レシピを知っている方はお願いします。