• ベストアンサー

コンビニのバイトをやめる

4ヶ月コンビニでバイトをしています。そろそろ受験が近くなってきたのでやめたいと思うのですがなかなかいえません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110957
noname#110957
回答No.4

コンビ二バイトを辞めた経験がある者です。 4ヶ月でもぜんぜん問題ないと思いますよ?ただ、あらかじめ「辞める日」を設定しておいて、そこから逆算して最低でも2週間前に(ほんとは1ヶ月が理想なのですが)辞める旨を店長さん・マネージャーさん(いればその他の社員さんにも)に伝えるようにしてください。 ところで、storm831さんは、今のバイトは好きですか?もし好きな様であれば、「受験のため3月まで休職して、4月から、また復帰します」ということも、お店によっては出来ると思います。嫌いなのであれば、受験を理由に手を切るのもひとつの手ですが^^; 受験がんばってください~。

その他の回答 (3)

• kazu2296
回答No.3

ちゃんと会って理由を話すしか無いと思います。 いきなり行かなくなったり、電話だけで終わらせたりすると貴方の信用は無くなりますし悪いウワサがたつ場合があります。 バイトだって社会人なのですから、他人に対しての道理は通しましょう。 なかなか言いづらいと思いますが、勇気を振り絞って頑張ってください。

• mogmog0101
回答No.2

自分の為です。勇気を出して下さい。 我慢して、言えずに、バイト続けて、受験に失敗して悔やむのなら、今チョット勇気を出せば済むことです。 直接いいにくいのなら電話で辞める旨伝えてもいいんですよ。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

言うしかないんじゃないでしょうか? 急に行かなくなるとその店の他の人に迷惑がかかりませんか?