• 締切済み

名古屋駅周辺で食事・お茶をしながらゆっくり話が出来る所は?

名古屋駅周辺で食事やお茶をしながらゆっくりと話が出来るような場所はありませんか? 久々に名古屋で友人に会う事になりました。2人とも15年以上前に名古屋を離れているのでお店等に関してはあまり詳しくありません。 今回は友人の相談に乗る事もあり、ゆっくりと話が出来る様なお店を探しています。 出来ればこういった条件を満たすようなお店があれば教えてください。 ・食事が終わった後もデザートやドリンクを頼めば長居が出来る(食事は出来なくてもいいです) ・店内がガチャガチャザワザワうるさくないところ ・ゆっくりと話が出来る雰囲気であること どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

そういうことでしたら、マリオネットアソシアホテルが一番です。 http://www.associa.com/nma/ 私も名古屋に出ると打ち合わせで利用しますが、夜は52階の「ジーニス」ですが、昼間は15階の喫茶を利用します。 タワーズでもよいのですが http://www.towers.co.jp/restlist/index.html 基本的には回転の速い場所ですから、余り時間をかけるとお店に迷惑かなと思ったり。 その点ホテルは空間を提供する場所ですから、落ち着いて会話が出来ます。

taroneko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルとは思い浮かばず・・・今ホームページを見てきたのですが思ったよりも値段が高くてびっくりです。友達が今、少々金銭的余裕がない状態なので少し相談して決めたいと思います。 確かにホテルであれば空間を提供する所なので落ち着いて話ができますね。

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.1

名駅辺りをあまりご存じないようでしたら やっぱ 高島屋が目印になるので その 上の タワーズがいいのではないでしょうか。 和食なら なだ万がお勧めです。 イタ飯なら  サルバトーレ フレンチなら キハチ 点心なら ディンタイフォン などはどうですか? 15階のマリオットホテルもゆっくり 食事ができていいですよ http://www.associa.com/nma/

参考URL:
http://www.towers.co.jp/restlist/index.html   
taroneko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 名古屋は高校生まではいたので地理的には大丈夫なのですが、15年の間にお店も色々と変わってオススメのお店などないかな?と思い質問させていただきました。 高島屋のレストラン街は非常に混んでいる印象なのでホテルをのぞいてみます。

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺で食事

    今度、気になっている女性と食事をすることになったのですが、名古屋駅周辺で雰囲気のよいお店(ディナー)を教えてもらえませんか? 条件は、1つだけで、車でのデート後の食事なので、アルコールはとらず、駐車場のあるお店になります。セントラルタワーズに車を停めてレストラン街にいくのも手かもしれませんが、あまりにも能がないような気がしており・・・。 和か洋で、オススメおしえてください。

  • 週末の大宮駅周辺でゆっくりお茶が出来る所

    大宮駅周辺で、ゆっくりお茶できる所を教えて下さい。 来週末、かつてお世話になった方(ご年配の女性です)とお会いする事になりました。 ランチ後にお会いして、お夕飯までには戻られる、とのことなので、 午後2時~遅くとも5時位まで、のんびり座ってお話出来る所を探してます。 駅近くのスタバなどは、混んでいて、長居できなさそうなので困ってます。 多少高くても良いので、駅周辺で、禁煙で、 確実に座れて、居心地良く長居できる所が良いのですが、 どこかお薦めありませんでしょうか。

  • 名古屋駅周辺教えてください!

    今月末に、コンサートに当たって出掛けます。 コンサートがあるのは、ささしまライブ駅なんですが、新幹線で名古屋まで行きます。 2時間半ほどの時間なんですが、 名古屋駅、ささしまライブ駅周辺で おすすめのお店を教えてください! ひつまぶしや味噌煮込みうどんなどが有名ですよね。 そのほか美味しいお食事、お茶できるところ。 ちょっとぶらぶら出来るところもあれば、 教えてください。 お願いします~

  • 名古屋駅周辺 パスタ、デザートの美味しいお店

    名古屋駅周辺で ・パスタとデザートが美味しいお店 ・デートで使える雰囲気の良いお店 以上の2点が当てはまるお店をご存知でしたら教えてください。 自分でも調べてみたのですが、ピンとくるお店が無かったので・・もしよろしかったらお願いします。

  • 名古屋駅周辺のおいしいお店。

    名古屋駅周辺で、値段もあんま高くなくておいしいお店を教えてください。 できれば、名古屋駅から歩いて行ける距離がいいです。 あと、落ちついて食事ができるところがいいんですが・・。 よろしくお願いします!

  • 名古屋駅の周辺でランチしながら、ちょっとお酒も飲め

    名古屋駅の周辺でランチしながら、ちょっとお酒も飲めて、比較的長居できるお店はあるでしょうか? 20代後半の男2名と女1名です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺でカフェ探しています

    名古屋駅周辺で雰囲気の良いカフェをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 お茶のほかに軽いゴハンがあったり、ソファ席があると嬉しいです★(なくてもOKです) よろしくお願いします。

  • 名古屋で食事をしたいのですが

    出張で名古屋に行くのですが、帰りに時間があるので食事をして帰る事になりました。 名古屋駅周辺か中部国際空港でお薦めのお店を教えてください。 年齢は30歳くらいで名古屋ならではの食事ができるところが良いです。

  • 名古屋駅周辺で個室(2人)でムードのある食事の店・・・

    こんにちは。 来週、彼(30代後半)と二人きりで食事に行くのですが、お店探しに困っています。 ・名古屋駅周辺 ・料理がおいしい ・お酒(焼酎がいいですが和風になっちゃうかな…)の種類が多い ・できれば個室 ・できればムードのある店内 誕生日祝いなので、値段はいくらかかってもかまいません。この贅沢な希望に少しでも合うお店がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺でいいお店を探しています

    名古屋駅周辺で、駐車場のある店で食事がしたいも思っております。タワーの中に入って仕しまえば色々ありますか、そうゆうのではなく、車でふらりやれるようなお店を教えていただけませんか?