• 締切済み

アウトルックからのメールでのエクセルファイルへの効率的なエクスポート方法について

ご質問します。 OEでのメール本文に 会社名  ●●産業 名前   山田●● 都道府県 東京都  tel    03-3***-**** e-mail abc@de*.jp と書いてある情報を、エクセルのセルに効率的に項目ごとアウトプットする方法はありますでしょうか? ちなみに約3000件ほどのデータがあり、手作業では非常に困難な数量です。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 直接の回答ではありませんが、出来るとも出来ないともいえませんね。 何がネックになるかといえば、 >会社名  ●●産業 >名前   山田●● >都道府県 東京都  >tel    03-3***-**** >e-mail abc@de*.jp このスタイル自体ですね。確実に、そのようになっているといえるでしょうか?例えば、この掲示で書かれているのは、会社名の後に、全角空白二つですね。名前の後に全角空白3つ入っていますね。そういうスタイルが守られているといえるのでしょうか?それは規定のフォームに入っているのでしょうか?それは、人が入力した、フリーのテキストフォーマットではありませんか? 3000件となるときちんとした、統一フォーマットで作られていないと、確実に、そこから抜き出すのは、ちょっと無理なような気がしますね。そうでないと誤動作して、めちゃめちゃになる可能性があります。 後は、テキスト出力して、人海戦術にするか?ですね。

akazu11
質問者

お礼

すいません、質問しておいて解決してしまいました。 「転記さん」http://www.tomtittot.co.jp/MapitoDB.htm というソフトを発見しました。 無事にCSVにはきだす事ができました。