• 締切済み

音が小さい。

win98seを使っています。 ある日からなんですが、音が小さくなってしまいました。 スピーカーを最大にして、なんとか聞こえる程度です。 デバイスマネージャから削除して再認識させても同じ状態です。 どこをさわれば直るでしょうか。

• 123mi
  • お礼率68% (17/25)

みんなの回答

• aquamg
回答No.5

こんにちは。 以前私も悩んだ事がありました。 (今は解決しているんですが・・) モニターの下に付いてるボリュームは確認なさいましたか? 散々悩んで原因がコレだったんで汗が吹き出た覚えがあるものですから・・・ 違ってたらごめんなさいね。

123mi
質問者

補足

スピーカーの音量もボリュームも最大になっています。 以前は中くらいで、いいぐあいだったんですが…。

• ysriki
回答No.4

NO2です。 参考程度ですが まれに、デバイスマネージャから削除して・・・は アイコンが大きくなるけど一度セーフモードで起動しても だめでしょうか?(済みでしたらゴメンです) (セーフでないとドライバーによっては完全に削除されてない時が) まだなら、一度見てみるのもいいかと・・・マウスは動きません(念のため)多分に?

123mi
質問者

補足

セーフモードは最近やりました。 実は文字化けがあったのでセーフモードで直るというのを聞いて…。 音とは関係なくやったのですが、音はぜんぜん変わりませんでした。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

追加です。 画面右下のスピーカーみたいなマークをクリックすると音量コントロール が出てきますので、ダブルクリックで表示されるコントロールとは別個で 音量調節できます。

123mi
質問者

補足

設定は最大にしています…。

• ysriki
回答No.2

よく似た質問がありますよ ノートだとうっかりして PC回りのボリュームコントロールが 忘れている時が・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165137
123mi
質問者

補足

ノートではなくデスクトップなんです。 (記入していなくてすいません) 参考URLも見ましたが違うみたいです…。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

どうも 画面の右下にスピーカーみたいなマークをダブルクリックしてください。 「WAVEバランス」というのがありますね。そこの音量という横棒を上にあげてください。 それでもダメなら補足ください。

123mi
質問者

補足

音量はもうすべて最大にしています。 考えられるところはやってみたんですが変わらないので…。