• ベストアンサー

神戸・三宮で1万円以内でブーケを作ってくれるところを探しています。

10月の初旬に結婚式を挙げます。 式に思ったよりお金がかかってしまったため、なるべく安くブーケを作ってくれるところを探しています。 会場のブーケの見積もりは、3万円となっていたため、持ち込み可能ということで、自分たちでさがすことにしました。 しかし思った金額のところが見つかりません。 希望はハート型のブーケですが、難しいでしょうか… 会場は芦屋のため、神戸・三宮で探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • redist
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

名古屋ですが、個人的にイメージを伝えれば作ってくれますよ。 YAHOOオークションにも出品されていて、出品されているブーケは5千~1万と安価です。(造花です。) H・Pに掲載中の商品は、通販感覚で購入も出来るようです。 安くていい物を探していて発見しました。 私はこちらでブーケ手作りで教えてもらって作る予定です。 先日、打ち合わせで実際の商品も見せていただきましたが、とても丁寧に作られていて、お値打ちでした! 遠目には生花と区別付かなくて、造花でも充分!って感じしました。 費用は、造花のラウンドで7~8千円。 造花のバッグ型だと1万前後だそうですよ。 挙式後は安価でブーケを壁掛けにしたりとかもしてくれるそうです。 プリザープド、生花でも作ってもらえますよ~。 わがままも聞いてもらえました。メールでのやりとりも丁寧で迅速です。 ホント、お勧めですよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/BlueSeed/

関連するQ&A

  • 神戸三宮でのリーズナブルな神戸牛ステーキ店

    今度、仕事で初めて神戸に行きます。 神戸の三宮駅周辺で、3000円程度で神戸牛がおいしく食べられるレストラン・ステーキ店を探してます。予約がなくても一人でぷらっと入れるようなところが希望です。 インターネットで探しましたが、結構高め(8000円~1万円以上)で要予約などが多かったようです。

  • 結婚式ブーケ持ち込みについて

    今週結婚式を迎えるねねと申します。 ブーケ持ち込みについてクレームがあり、ご相談させて頂きました。 大阪のゲストハウスで挙げるのですが、プランナーの方より、生花持ち込みは基本お断りしていますという案内を受けたので、やむを得ずゲストハウスで2つ85000円のブーケを頼みました。 しかし、今日口コミを確認したら、持ち込みができると書いてありました! もちろん外注した方が安く大変助かるのですが、お金は全額振り込んでおり、また今週の式でクレームをつけづらく、大変困っています。 しかも頭の花飾りがなかなかなくて困っていて、プランナーの方にどうしたらいいかの質問をしているにも関わらず、ピンでさせるとの案内しか受けていません。不親切にもほどがあり、また嘘の案内は卑怯でしかないと思う一方で、クレームを式前に言うのもとぐだぐだ悩んでいます。 外注ならお花飾りもあるんです!ついてるんです!50000も差額がでます! 何かいいアドバイスはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式でセンス良いブーケを頼めるお店

    結婚式のお花(ブーケや髪の毛)をお願いできるお店で、 センスが良いお店を探しています。 結婚式場の提携のお店で見積もりを取ったのですが、 金額を見てビックリ! ブーケや会場装花が、驚きの値段でびっくりしてました。 式場で頼むと安心ではあるのですが、 カタログを見ていても、少し「ダサいな~」という印象です。 私は、お花の名前や、 ドレスに似合うブーケの形がよくわからないのですが、 こんな初心者にも親身になって、わかりやすく提案をしてくれるお店を探しています。 ちなみに、お手軽な価格で ブーケでブートニア付きで23000円前後で探しています。 実際にご自身の結婚式に頼まれた方で、 オススメのお店がありましたら教えてください(都内)

  • 素敵なウェディングブーケを作ってくれる花屋さん。

    こんにちは。 今年の秋に結婚式を予定しています。 会場を何箇所か見学をしにいっていますが、なかなか素敵なウェディングブーケや会場装花を作っている会場がなく、困っています。 実は、私は、花の仕事を数年前までしていまして、 自分自身の結婚式では、決まりきった花のイメージではなく、 オーダーメイドで、好きな花を入れたり、希望を聞いていただけるホテル・レストランウェディングをしたいと思っていました。 ですが、実際に、結婚が決まり、見学にいくと、なかなか自由にお花も決められず、 色別にされた数パターンかの中から、お花のイメージを決める式場が多いことが分かりました。 そこで、質問なのですが、 お洒落でセンスの良いウェディングブーケや会場装花を作ってくれそうな お花屋さんを知っている方いましたら、ぜひお勧め所を教えてください。 決まりきったお花を提案するだけではない、しっかりと希望を聞いてくれそうな所を探しています。 希望価格は、ウェディングブーケは3万円台くらいで、素敵なブーケを作ってくれるお店。 ホテルはもっと高い上に、全然素敵なブーケではないので ホテル以外の花屋さんに作ってほしいと考えています。 お勧めなところありましたら、ぜひ教えてください!!

  • 持ち込み可能のウェディングブーケの質問です

    ウェディングブーケを作ってくれるおすすめのお花屋さんは? こんにちは。 来年、挙式予定です。 会場を見学に行ったり、おおよそのお見積もりを出してもらっているのですが、 会場装花が思った以上に高い・・・。 びっくりです。 ドレスや料理関係は高いだろうな・・・と 覚悟はしていましたが、思った以上にお花の価格も予算越えして、困っています。 ホテルで会場装花は頼むことにしましたが、 ブーケやブートニアや贈答用の花束・髪につける花や花冠などは 花屋さんで頼んだほうが安くなるのでしょうか。 花屋さんでも普通の花屋さんではなく、 そういうウェディング関係のものを届けてくれる・強い花屋さん 知っていましたら教えてください。 持ち込み料がブーケはかからないとのことですので 価格次第で、花屋さんに頼もうかと思っています。 素敵なセンスのよいブーケを作ってくれるところ、知っていますか?

  • ブーケと会場装花のコーディネート

    来月挙式&親族のみで会食会を行います。 内々ではありますが、いちおうウェディングドレスを着てブーケを持つ予定です。 会場は規模が小さいので、会場装花は持ち込みが禁止されていてブーケのみ許可されています。 ホテル提携ではない花屋さんにブーケの相談はしていて、 形や色合い・見積もりを出してもらっている状態です(まだ正式依頼はしていません)。 今度は会場装花を決めなければいけないのですが、ブーケと違ってイメージしにくいのです。 好きな感じでいくとブーケとほぼ同じようなものになってしまうのですが、 それだとおかしい、というか、つまらないですか? もちろん、あまりに対照的なのもヘンでしょうけれど・・・ いろんなサイトを見ているのですが、同時に写った画像は少ないのです。 そこまで気にしなくていいんでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみにブーケは秋らしい暖色系をイメージしています。 (ベージュのバラをベースに茶系・ボルドーを配色、指し色に白・グリーン) 会場は黒を基調にしたレストランで、床が赤です。

  • 3月末に行われる友人の結婚式にブーケを作って欲しいと頼まれました。

    3月末に行われる友人の結婚式にブーケを作って欲しいと頼まれました。 会場までは電車を何本か乗り継いで行くのですが、ブーケはどのようにして持ち運べばいいのでしょうか。 友人はクラッチブーケが希望みたいですがまだ決定ではありません。 もしキャスケードになった場合、あの長いブーケをどう保護しながら持って行こうか悩んでいます。 クラッチブーケであってもステムがら旋状に開いていますし、どう吸水して持ち込めばいいのでしょうか。

  • 神戸三宮で土曜 15時から飲み会

    神戸三宮で土曜の14時か15時から、お酒を軽く飲みながら、 楽しく過ごせるようなお店はありますか。 できれば落ち着いた感じの店がいいですが、もしなかなか 見つからないようであれば、居酒屋といった感じのお店でも いいです。結婚式後の軽い飲み会としてのお店を探しています。 情報のお持ちの方はよろしくお願い致します。

  • トス用ブーケを挙式で?

    トス用ブーケをご存知の方、教えて下さい。 トス用ブーケを挙式で実際に使用するのはどう思いますか。 小さな?ガーデンでチャペルを行い、挙式後すぐにトスを考えているのですが、トス用ブーケで挙式を上げるのは変(ブーケが小さすぎるとか寂しいとか)ですか? 実は挙式会場の雰囲気(アットホーム系)と披露宴会場の雰囲気(モード系)が全く異なり、挙式会場用のブーケと披露宴会場用のブーケは別ものでと考えております。  大きなブーケを背面投げ(?笑)する自信がありませんし、実際のところブーケを3つ(トス用×1、式用×2)用意するとなると金額的なことも気になります。挙式ブーケをトスとなるとラウンドなど形が限定してしまう可能性もあり気が載らないし。 どう思われますか?

  • ブーケについて

    挙式・披露宴までまだまだ時間がありますが、 ブーケのことについても考え始めています。 友達や知り合いの結婚式で使ったブーケは5万円だったとのこと。 わたしはブーケにはそんなにお金はかけない方向でいます。 一つ25000円まで位で考えていますが、皆さんはどこに注文されましたか。 また、インターネットでブーケの販売を受けつけているサイトを探したところ、 たくさんあり、25000円まででも画像で見る限り、立派なブーケを販売されて いたのですが、インタ―ネットで予約したという方おられますでしょうか。 本当に当日に届くかどうか不安を持つよりは、 県内のお店に頼んだ方が良いのでしょうか。 経験者の方に、アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう