• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

USJのブックレットを購入するか悩んでいます。

10月26日(水)にユニバーサルスタジオに行くことになりました。友達と4人で行くのですが、私は全く初めてで、他のみんなも平日に行くのは初めてで、混み具合がわかりません。USJのホームページ上でブックレット7とパスがセットになっているのがあるのでそれを買うか、当日混み具合を見てから園内で買うか、悩んでいます。売り切れになることもあるみたいなのと、並んで買わなければいけないのであれば、最初から買っておいた方がいいなかな?と思ったりしています。アドバイスのほどよろしくお願いします。他に何か知っておくといい事などありましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ハロウィン期間中とはいえ、平日しかも水曜とくれば、特に購入の必要はないと思います。定期的に行ってますが、混みすぎてて困るなんてことはめったにないですし、土日でもスパイダーマン15分まち、なんて時間帯によればありますから。 朝一なんて、ジュラシックパークや、ジョーズはほとんどすぐ乗れます。(大体みんなが、スパイダーマンに集中するので)ターミネーターやは合間に待ち時間チェックすれば、長くても30分も待てばみられるでしょう。セサミとシュレックは意外と待ちます。が、パレードの終わりきる直前にすばやく並ぶと、土曜でも30分待ちで見れましたよ。バックトゥザフューチャーは回転が悪いので、いつも小1時間の待ちがありますが、朝一に攻略すればOKでしょう。バックドラフトやアニメセレブレーションは大体いつでも15分も待てばいけます。みんなが、横に並んで座る必要がなければ、シングルライダーという方法がとれるライドもありますし。スパイダーマンは穴をねらってください。 ご存知かもしれませんが、パーク内に何箇所か、待ち時間を表示したボードがありますから、それを有効に活用して、空いている時にいけば、1日でほとんどまわれるはずですよ。エー、今こんなに空いてるのっていうときもよくありますから。 ブックレット高いですからね、1日で確実に全部を攻略しなければ気がすまない、とか、よほどの混雑日という場合を除けば、もったいなすぎです!(当日にブックレット売り切れてるなんてありえないと思います。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに混んでいないんですね。当日の混み具合を見てから買うことにします。売り切れていないと聞いて安心しました。そして、シングルライダー、乗ってしまえば一緒にいる必要もないので、いいですね。とっても勉強になりました。回る順番等、計画を立てて行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私も7月22日(金)に行ってきました。 夏休みという事もあり人が多かったので、ブックレットを 買ったのですが、当日園内で待ち時間もなく買えました。 でもアトラクションの待ち時間は長くても1時間くらいでした。しかし!みんなが炎天下の中並んでるのに、あのちょっとした優越感はなかなかいいものでしたよ! でも、パスが5000円程するので、ブックレットを買うと1万円近くになりますよね。それがどうなのかとは思いますが、とにかく待ち時間がもったいないと思ったし、ブックレットを買ったにもかかわらず、(ゆったりしてたのもあると思いますが)閉園時間ギリギリでした。少しでも多くのアトラクションをこなしたいのであれば、断然オススメです♪楽しんで来てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当日に園内で購入しても大丈夫みたいですね。お値段が高いだけに悩みます。けれど、待ち時間がないというのは魅力的ですよね。ありがとうございました。

  • 回答No.2

それって有料で優先にはいれるやつですよね?? 私は7月の土曜に行ったのですが、 それで入ってる人をみたけど 「え~それ必要?」 っておもっちゃいました。 よく並んでも1時間くらいだし、 土曜でも乗りたい物は苦労せずすべて乗れましたよ。 結構お金もかかっちゃうんだし、 別に不要だと思います^^; もし必要なら、その場で判断したほうがいいですよ。 私はジョーズ、ウォーターワールド、ジュラシックパーク スパイダーマン、スヌーピーのジェットコースター、スライダー E.Tなどのってきました^^ それでもまだまだ時間に余裕がありましたよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の思っているほどに、混んでいないみたいですね。お金がかかるので、もし空いていたらもったいないしなぁと悩んでいました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

平日でも一日ですべてのアトラクションやショーを回るのでしたら購入をお薦めします。ショーは時間が固定されてますのでショーとショーの合間にアトラクションに乗ることになりますのでアトラクションに乗る際に待ち時間がなければないほどいいですしUSJの場合は平日と休日では開園、閉園の時間が違うことも影響します。4人分でしたらUSJのホームページで購入可能ですのでご予算と園内の回り方を検討してください。 なお、ショーは30分前に並べば確実に入れると思いますがショー開園直前に行っても入れないことが多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は初めて行くので、できるだけたくさんのアトラクションに乗りたいと思っています。ショーは開園直前に行っても入れないんですか…。勉強になりました。ありがとうございました。