• 締切済み

頚椎症の治療と薬をおしえて

頚椎症(脊柱管狭窄)と診断され将来歩行が困難になるといわれ、本年3月に手術を受けました。人工骨C4.5.6と他の骨は削った様です。術前の症状は左足がたまに痙攣する程度でした。しかしながら術後、その症状は改善されることなくまた、術後の後遺症で悩んでいます。(6月にミエロを再度受けましたがそれ程の圧迫はないとのことです) 親指と人差し指先の痺れ、肩の痛みが特に酷く、頭痛もします。下を向く動作をすると首も痛くなり3日程寝込んでしまいます。これから先どの様な治療をしていったら良いのでしょうか? 使用している薬はテルネリン、メチコバール、セルシン、漢方薬、ピロキシカムの座薬、アスピリン、アダラートCR20,他です。レペタンは効きませんし一向に症状が改善しません。ギャバロンの薬は服用したことがありませんが効果ありますでしょうか?アドバイスをお願いいます。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考になりますでしょうか・・・? ・テルネリン:筋緊張緩和剤 ・メチコバール:ビタミンB剤 ・セルシン:催眠鎮静剤,抗不安剤 ・ピロキシカム:解熱鎮痛剤・抗炎症剤 ・アスピリン:解熱鎮痛消炎剤 ・アダラート:血管拡張剤 ・レペタン:鎮痛剤 ・ギャバロン:鎮けい剤 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163602
potikun
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとう。