• 締切済み
  • 困ってます

win 2k Proの共有フォルダについて

共有フォルダを作成して 右クリック-プロパティで出てくる設定について教えて下さい。 「共有」タブの中にある「アクセス許可」をクリックすると 「共有アクセス許可」タブに 名前:Everyone アクセス許可:フルコントロール と一つ戻って 「セキュリティー」タブをクリックすると 名前:administratorやsystemやログイン名などいろいろ アクセス許可:フルコントロールや変更などいろいろ この二つの設定項目はどちらが優先されるのですか? また、普通、どちらか一方設定すればよいのですか? それとも両方設定しなければならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ex_hmmt

両方の総和でもっとも厳しい設定になるようになっています。 共有アクセス許可で ユーザーA フルコントロール 許可にチェックがはいっていたとして セキュリティーのアクセス権で ユーザーA フルコントロール 拒否にチェックが入っていれば 拒否が優先され、すべてのアクセスに対しそのユーザーは拒否されます。 通常は、共有アクセス許可のアクセス権は何も設定する必要はないと思います。 セキュリティータブのアクセス権で一元的にコントロールしておく方が分かりやすいでしょう。

質問者からのお礼

分かりました。 ありがとうございます。 セキュリティタブで やっていくことにします。