• ベストアンサー

飛蚊症になってしまいました。

Eivisの回答

• Eivis
回答No.6

私は中学位のころ気付いて以来「飛蚊症」で、初めは気にも留めていなかったので眼科に話をしたのは50才過ぎでした。 どこの病院でもあまり治療法の的確なアドヴァイスもないのですが特に悪くもならず、これという治療法が無さそうです。 気休め位にしかならなくて申し訳ないのですが、私は設計の細かい図面も書きましたが、あまり支障にはなりませんでした。 ただ視力はよい方で一度落ちたのですが、最近裸眼で1.0、ブルーベリーのせいかと思いますが「飛蚊症」はなおらない様です。

momotya
質問者

お礼

ブルーベリーは目にいいってよく言いますよね。 心がけて摂取してみることにします!