ゲップが止まらない!苦しい症状に悩む私の体験

このQ&Aのポイント
  • 食事の量や食べ方、時間に関係なく、ゲップがひどくて止まらない症状に悩んでいます。内科での検査や薬の服用も効果がなく、苦しい毎日を過ごしています。
  • ゲップが出るだけでなく、空気を出そうとしてうめくようなゲップも出ることがあり、朝起きた時には苦しさを感じます。胃腸の異常は見つからず、胃の張りもあるのに診断されません。
  • 周囲からは苦しそうに見えると言われ、私自身も症状が辛いです。内科に通院しているものの改善されないため、他の方法や専門医の受診を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲップがとまりません

少々恥ずかしい話ですが、ゲップがひどくて止まりません。 食事の量や食べ方、時間に関係なく、ゲップが出ます。 ひどいときには1日中、体中に空気が溜まっているような感じになってゲップが 出ます、というより、無理に空気を出そうとしてうめくようなゲップを出すときも あります。朝起きたとたんに苦しいことも。 かなりいろいろな内科で、胃腸の検査をしたり、整腸剤やガス抜き剤をもらったり しましたが、一向に直りません。また、特に胃が張ったりしている様子もないと 診断されました。けれど、朝緩かったスカートがきつくてどうしようもない位、 張る場合が多くあります。 呑気症かも、とも言われましたが、自覚もなくて・・・ 周囲から見ても、苦しそうにしか見えないようで、症状も症状だし何とかしたいと 思っているのですが、このまま内科に通院するしかないのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martha3
回答No.1

最近は 大きな総合病院には 総合診療科というのが あります  近所の 総合診療科で 診てもらうことを お勧めします