• 締切済み

AUTOCAD-LT2000iをXP環境へインストール方法

AUTOCAD-LT2000iをwin98SE環境で使用しておりましたがこの度WinXP環境に変えました。当然XPでは動かないことを覚悟しておりましたが、複数台あるうちの数台は、そのままソフトが動きました。 ソフトが起動するPCと、そうでないPCとの差がわかりません。できれば、このソフトを使用し続けたいので、XP環境でも確実に起動可能な方法を、ご教授頂けませんでしょうか。 説明不足ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • myufu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

動作保証はしませんが、動作はします。ただ、インストール先の問題があります。 テンポラリファイルや自動バックアップファイル、 各種設定ファイル等のインストール先などが違ってくるはずです。 確か c:\program files\autocadlt 2000i\support 等に入っていたのが、 各ユーザーごとのプロファイルに入るはず? ユーザーがらみの設定がうまくいかないので、 アクセス権を変更したりすると、2000iはうまく動作しませんでした。 adminでしたら問題ないはずです。 テンポラリや自動バックアップ、ペン設定、プロッタ設定等の場所を今一度確認してみてください ソフトをインストールする人(admin)と使用者が同一であればあまり気にしなくていいと思いますが。

回答No.2

XPでもProの場合問題ない場合が多いようです。 ここの掲示板で過去同じ質問が何度もされてます。 参考にしてみては。(XPで検索)

参考URL:
http://www.mura.sh/
noname#113407
noname#113407
回答No.1

今までいろんなバージョンのAUTO CADを使いましたが特にトラブルがありませんが。

関連するQ&A

  • WinXPへのAutoCAD2002LT、2000LTのインストール

    WindowsXP SP2の新規PCへAutoCAD2002LTをインストールしたのですが OEが起動しなくなったり、プログラムの追加と削除に表示されるはずの プログラムの大半が消えてしまったりという症状が出ています。 それぞれ3台のPCへインストールをしたのですが、3台とも同様の 症状が出ており、試しに2000LTをインストールしてみたのですが、 やはりプログラムの追加と削除の表示がおかしくなってしまいます。 今のところ出ている不具合は ・プログラムの追加と削除で表示されている大半のプログラムが  表示されなくなってしまう(AutoCAD自体も表示されない)。  プログラムのアンインストールやコンポーネントの追加などで  使用する可能性があるので、このまま使用するのは問題ありです。 ・OutlookExpressが突然起動しなくなる。一度起動しなくなると  それ以降は再起動をしても起動しません。使用不可になります。  レジストリを修正してOEを上書きインストールしても起動しません。 ・IEの表示がおかしい。まだ規則性は見付からないのですが  DNSへのpingは通っている状態なのにブラウザがタイムアウトに  なります。Yahoo!等にpingを打って正常に返ってくるのですが  IE上ではタイムアウトです。ネットワーク構成はPC4台をLANで  接続し、ルータからADSLで外部に出ています。Snifferで見る  限りでは怪しいパケットは流れていませんでした。 AutoCAD2000LT、2002LTはWindowsXP SP2へインストールしては いけないのでしょうか? これらの症状はAutoCADをインストール する前には出ておらず、もしAutoCADが原因で上記の症状が 出てしまっているのなら、全台再インストールをしなければいけません。 色々と調べてもはっきりと原因が特定出来ずに困っています。

  • XPにAutoCad LT2000

    PCを買い換えた為、以前使っていた環境(ME+AutoCad LT2000)から 新しい環境(XP+LT2000)へと移行しました。 インストールも無事終了し、基本的なコマンドなどはたぶん問題なく 動くはずです。しかしカスタマイズしてコマンドボタンを作成しても アプリケーションを再起動するとツールバーは残っているのですが、コマンドボタンのみ消えてしまいます。それと以前使っていたLT用のフリーソフトの計算機も計算はできるのですが、計算結果をコマンドラインに送信できません。OSとの相性なのでしょうか?少し前にwin2000に実行した時は問題なくカスタマイズできたはずなのですが・・・ どなたかXPにLT2000を導入された方で、カスタマイズされている方がみえましたらご意見伺いたいです。 場合によってはOSのデュアルブート(XPと2000)でしょうか・・・ *マシンの相性なんてないですよね?  東芝dynabook Tx650LSKです。

  • AutoCad 2000LTインストールについて

    先日AutoCad2000LTをインストールしたのですが、それ以降PCを起動する度「システム レジストリの更新に失敗しました。REGEDITを使って更新して下さい」とメッセージが出るようになりました。AutoCad2000LTを起動する時にも同じメッセージが出ます。 メッセージが出てもPCおよびAutoCad2000LTは起動できるので問題ないのですが、なんとかしてこのメッセージが出ないようにする方法は無いでしょうか。OSはWindows2000です。 御存知の方がいらっしゃいましたら、御指導よろしくお願いします。

  • インストールしてあるAutoCAD2008がLTかどうか。

    インストールしてあるAutoCAD2008がLTかどうか。 会社のPCにAutoCAD2008なのですが、会社の人が言うには、LT以外いれてないとのことなんですが、メニューバーには「作成」→「モデリング」という項目があります。これは3Dが作れるということでしょうか? そうするとこのソフトはLTではないということですよね? メニューバーの「ヘルプ」→「バージョン情報」のところにはAutoCAD2008 と書いてあって、LTという記載がありません。LTのものはここにLTと書いてありますか? LTとの簡単な見分け方をどなたか教えて下さい。

  • AutoCAD2006LTのライセンス

    AutoCAD2006LTを購入し、1台のPCへインストールしているのですが CAD全般を依頼している会社の担当の人から、「2006LTからは ポータブルライセンスがあるので、今使用している1台と 他にポータブル(ノート等)のPCにもインストールして使用できます」 とお話がありました。通常のパッケージ版ですと、ライセンスパック などではないと複数のPCへインストールして使用することが 出来ないはずなのですが、AutoCADは違うのでしょうか? もし本当に1本のパッケージで2台へのインストールが可能なら そのようにして使いたいと思っているのですが・・・。

  • autocad lt の起動が非常に遅い

    autocad 2008 ltの起動がとても遅くて困っています。 pcの環境はwindws/xp/pro です。容量は30G、メモリは2Gです。 最近、windowsをSP3に更新しました。その頃から起動がとても遅くなったような気がします。 パソコンの電源を入れて、windwsが起動するまでも、時間がかかりますが、autocad lt 2008の起動に 5~6分かかります。 とても遅く感じます。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • AutoCAD LT 2002で

    今パソコン2台にAutoCAD LT 2002を入れているのですが、このソフト1個で何台までインストール(ライセンス含む)できるのか知りたいので、わかる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • AutoCAD LT2006はwindows7 環境で動作しますか?

    AutoCAD LT2006はwindows7 環境で動作しますか? 新しくパソコンの購入を考えているのですが、 仕事で使用してますので、もし動作しないのであれば XP環境のパソコンを考えています。 メーカーはサポート対象外との回答でした。 よろしくお願いします。

  • Windows7 での Autocad LT 2…

    Windows7 での Autocad LT 2000i の動作 現在WindowsXPでAutocad LT 2000iを使用していますが そろそろPCを買い換えようと考えています。 Windows7上で使用できるか出来ないか知っている方が いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • AUTOCAD98LTをXPパソコンで使いたい

    AUTOCAD98LTを以前のパソコン(TOSHIBA DynaBook2550X,WIN98SE)で快適に使用していました。最近XPパソコン(NEC VersaPro,WINXPSP-2)にインストールしているのですが、インストール途中で、(aclt.exeが見つかりません。)というメッセージが表示されてそれ以上進めません。XPの互換モードからCDROMドライブを読み込んで実行しても同じメッセージが表示されてだめです。アプリケーションの追加と削除のメニューから実行しても変わりません。なにか良い方法はありませんでしょうか。最新版を購入すればすむのでしょうが、何分高いソフトのため購入に踏み切れません。