• ベストアンサー

aviファイル再生の際に出るエラーについて

aviファイルが再生出来なかったのでこちらで調べてみると、コーデックの問題では、と書いてあったので、『ffdshow』をインストールしてみましたら、無事再生出来るようになりました。 ところが、いくつかのファイルだけは再生出来ないままでした。 RealPlayerで試してみたのですが、映像も音も出ず、そのまま少しフリーズし、最終的にはアプリケーションエラーで強制終了してしまいます。 該当のaviファイルを右クリックし、プロパティを見ようとしても「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません」と表示され、見ることが出来ません。 これはやはり、ファイル自体が壊れているという事なのでしょうか? もしも再生出来る方法がありましたら、どなたか回答をお願い致します。 パソコンは、WinのXP(Home)、メモリは480MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.1

>該当のaviファイルを右クリックし、プロパティを見ようとしても MMname2 http://page.freett.com/HarryTools/ 2005/07/09版インストーラ付き MMname2_20050709_inst.lzh まずこれをダウンロードして、圧縮されたファイルを解凍して下さい。 解凍出来ると"MMname2_20050709_inst"というフォルダが出来上がりますので その中にある"MMname2.msi"をダブルクリックして、インストールして下さい。 ソフトを立ち上げて、対象ファイルを読み込ませて選択 これでコーデックを調べる事が出来るので、ご自分でも判断出来る様になると思います。

rubin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくインストールしてコーデックを調べたところ、やっぱり別のコーデックが必要だったようです。 それをインストールしたら、見れるようになりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

過去に同じ様な質問が何度も出てます http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1634965 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508583 入手先によっては ファイルが捏造か 壊れてることもあります。 極窓や真空波動研 でお調べください!

rubin
質問者

お礼

回答あろがとうございました。 こちらもインストールし、同じ様に調べてみたところ、同様の結果が出ました。 お陰様で解決いたしました。 ありがとうございました!