• ベストアンサー
  • 困ってます

aviファイル再生の際に出るエラーについて

aviファイルが再生出来なかったのでこちらで調べてみると、コーデックの問題では、と書いてあったので、『ffdshow』をインストールしてみましたら、無事再生出来るようになりました。 ところが、いくつかのファイルだけは再生出来ないままでした。 RealPlayerで試してみたのですが、映像も音も出ず、そのまま少しフリーズし、最終的にはアプリケーションエラーで強制終了してしまいます。 該当のaviファイルを右クリックし、プロパティを見ようとしても「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません」と表示され、見ることが出来ません。 これはやはり、ファイル自体が壊れているという事なのでしょうか? もしも再生出来る方法がありましたら、どなたか回答をお願い致します。 パソコンは、WinのXP(Home)、メモリは480MBです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)

>該当のaviファイルを右クリックし、プロパティを見ようとしても MMname2 http://page.freett.com/HarryTools/ 2005/07/09版インストーラ付き MMname2_20050709_inst.lzh まずこれをダウンロードして、圧縮されたファイルを解凍して下さい。 解凍出来ると"MMname2_20050709_inst"というフォルダが出来上がりますので その中にある"MMname2.msi"をダブルクリックして、インストールして下さい。 ソフトを立ち上げて、対象ファイルを読み込ませて選択 これでコーデックを調べる事が出来るので、ご自分でも判断出来る様になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 さっそくインストールしてコーデックを調べたところ、やっぱり別のコーデックが必要だったようです。 それをインストールしたら、見れるようになりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

過去に同じ様な質問が何度も出てます http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1634965 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508583 入手先によっては ファイルが捏造か 壊れてることもあります。 極窓や真空波動研 でお調べください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答あろがとうございました。 こちらもインストールし、同じ様に調べてみたところ、同様の結果が出ました。 お陰様で解決いたしました。 ありがとうございました!