• 締切済み

シングルサイズ、又はカードタイプのCD-RWメディア

学校と家とのデータのやり取りに使いたいのですが、普通のCD-RWメディアではサイズが大きすぎて多少不便を感じます。一日分のデータなど600MBも実際必要ないですし。そこでシングルCDサイズ、又はカードタイプのCD-RWメディアを探しています。CD-Rメディアは見たことあるんですが、RWは探してるんですが見つからないんです。どなたか、入手法などご存知でしたら、教えていただけませんか。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.6

このような用途には、スマートメディアの方が向いているような気がします。 サイズも小さいですし(切手2枚分位)容量も16~128MB有ります。 アダプタを付ければ、3.5”FDDで読書き出来ます。 (書き込みはCD-Rより速いと思います)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/rfd-id/index.html
  • quenista
回答No.5

SONYのマビカ(デジカメ)で、8cm CD-R/CD-RWに記録するタイプが出てますので、カメラ屋さんでも、入手可能かも知れません。 このデジカメを売ってる店で、見かけた事が有ります。 でも、かなり割高ですよ。? (12cmの方が、安い。)

回答No.4

カード型のCD-RWは見たこと無いです。 でもシングルサイズはありますよ。 私が今まで見たことある店舗は T-ZONEとビックピーカンの2箇所です。 ↑渋谷  ↑札幌 (行動範囲が広いのか狭いのか?) 記憶が確かなら5枚で1780円だったと思います。 バラ売りしてたらラッキーぐらいの気持ちで探しましょう。 探せばどこかにあるさ~。 ネットで買えるところもあったんだけど、 今みたら売り切れになってました。 ↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/emporium/420376/
  • ysriki
回答No.3

No2です 補足です 参考URLに行けば そういえばこんなページもありました。by ベクターさん を、クリックでお願いします(フリーです)

• ysriki
回答No.2

フロッピーなら(但し容量が) Dolphin PackIt! 複数ファイルをワンタッチでLZH形式で圧縮/復元 フロッピー分割保存も可能 分割して保存することもできます 下記URLを・・・参考ですが

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013515/
  • coolguys
回答No.1

知っているとは思いますが、 アドバイスとして。 CD-RWでも良いのではないかと思います。 何のデータなのかは、分かりませんが。 バックアップというかなどのデータであった場合は、 昨日の状態に戻りたいということなどになった場合に、 沢山記憶できると追記しておけば直ぐに前の状態に戻れますよね。 結構便利だと思います。 それと、カード型のRWは見たコトがありません。 需要が無いのではないでしょうか?