• ベストアンサー

運動量の多い人のダイエット

piyohikoの回答

• ベストアンサー
  • piyohiko
回答No.1

"効率の良い運動"は人それぞれ異なりますので一概には言えませんが 以前流行ったウォーキングがおすすめです。 普通に歩くよりちょっと速めに歩き、腕・足を大きく動かします。 効果的なのは、ずっと動くより4分間歩いたら10分休憩の繰り返しを 1日4セットくらい続けることです。 脂肪の燃焼は運動した時から始まり、ある程度(数分)までいくと 動いてなくても脂肪が燃焼し続けます。(数分) だからウォーキングが効果的だと言われているそうです。 20分連続で歩くよりも、5分を4セット(休憩を入れる)歩いたほうが 休憩した分燃焼するという事です。 毎日かなりの運動をされているそうですので、ご存知の通り急に止めてしまうと 脂肪になりやすくなります。 何の運動をされているか分かりませんが、もし止めようと思っているのでしたら 徐々にその運動とウォーキングの量をかえてみては如何でしょう。 ご参考までに。

cyatarou
質問者

お礼

やっぱり歩くことが一番なんですか。 時間と場所があれば是非トライしたいんですよね。 毎日の運動と言っても、仕事なのでやめるわけには行きませんが、 なんとかやせないといけないので。 早速の回答ありがとうございました。