• ベストアンサー

「花王のリセッシュ」と「P&Gファブリーズ」,みなさんはどちらを買いますか!?

「花王のリセッシュ」と「P&Gファブリーズ」,みなさんはどちらを買いますか!? 私は緑茶成分配合のリセッシュの方が安全でいいのかなあと思い,買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  私は毎日リセッシュを使っています。特に仕事の作業服に毎日使ってると、汗臭い臭いがなく、除菌もできるし衛生的なので良いと思います。  ほのかにお茶の香りが残りますが、なかなか良いと思います。  尚、車のシートには、車用ファブリーズを使用していますが、これも車に合っているのがなかなか良い感じです。

masanobu
質問者

お礼

わかりやすく,また,詳しく教えてくれて,ありがとうございます。 よくわかりましたー また,何かありましたら,教えて下さい。

その他の回答 (3)

• sakuji
回答No.4

リセッシュとファブリーズは両方370mlの容器入りで、 うちの近所のスーパーではリセッシュの方が100円くらい安いですね。 使える回数はほぼ同じだと思います。 うちは最初はファブリーズを買っていたのがリセッシュになり、 今ではイオンの消臭剤(やはり370ml入りで、リセッシュよりさらに100円安い) になっています。 ファブリーズはいろいろ種類がありますが、効果は大差ないと思いますよ。 あとは香りの好みかと。

masanobu
質問者

お礼

わかりやすく,また,詳しく教えてくれて,ありがとうございます。 よくわかりましたー また,何かありましたら,教えて下さい。

• kara-
回答No.3

最近までファブリーズを使ってたのですが 今はリセッシュです。(安かったので。) でも 次回はまたファブリーズに戻す予定です。 リセッシュの臭いが私は気になります。

masanobu
質問者

お礼

• nonpq
回答No.1

ファブリーズも天然成分(トウモロコシ)からできているようです。最近緑茶成分入りタイプも発売になっています。 ので、基本的に価格(使用あたり単価)の安いほうで。

masanobu
質問者

お礼

masanobu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 価格(使用あたり単価)の安い方はどちらになりますでしょうか!? 教えて下さい。