• ベストアンサー

京都一人旅をコーディネートして下さい

今月26日から京都に初めて一人旅をします。京都は中学の修学旅行以来なので、どこも魅力的に思えてしまい、また○から×まではどのくらい距離がある・・・というような事も分かりません。また、長期で休みが取れることがなかなかないので、この機会に十分楽しみたいのです。そこで相談なのですが、以下の条件や希望で京都一人旅をコーディネートしてもらえませんか?例えば、一日目は京都駅にいるということで、そのまま荷物を預け、嵐山方面に行くのが良い・・・二日目は○に行って×で休憩し、□方向に行って△で夕食を食べる、という風に頂けたら幸いです。  (1)26日から三泊四日で、泊まるのは蹴上駅にあるホテルです。朝食のみ付きます。なので昼と夜は自分の好きに出来ます。  (2)26日は10時には京都に着き、最終日は4時過ぎの新幹線です。なので、時間は割とあると思います。  (3)三泊四日で、拝観料や交通費、食費などを混みで4万円以下が理想。  (4)鈴虫寺に行ってみたいのですが、鈴虫寺から嵐山(もしくは逆)は遠いか? 思いつくのはこれ位なのですが、歩くのは好きな方なので、1時間くらいなら歩けると思います。始めの方に遠くへ行き、最終日は近場で楽しんだ方がいい、と言われましたが、やはりその方が良いでしょうか? 絶対にこの店のコレは食べた方がいい、などもありましたら是非。 あまりに漠然としていて申し訳ないですが、その他アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12846
noname#12846
回答No.1

ご質問拝読しました。いいですね!3泊4日の京都の旅・・。ところで、京都はアイテムがよりどりみどりで、ある程度目標を絞ることも必要では? それともみんなさらーっとさらえるのがお好きですか? とりあえず、回答者さん方が回答を出し易いように、下記のことを教えていただけませんか? ・食べる、に興味がありますか? ・骨董に興味がありますか? ・神社や仏閣に興味がありますか? ・静かなところ、にぎやかなところ、どちらがお好き? ・歴史に興味がありますか?  ・京都の民家に興味がありますか? ・扇子や西陣織など、伝統工芸に興味がありますか? ・・上記のことに少し触れていただけたら、具体的にいろいろアドバイスが貰えるかもしれません。では。

takeitakeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらに質問するのが初めてだったため、カテゴリーを間違えてしまいました。いったん締め切らせて頂き、アドバイス頂きました点もふまえて旅行の方に再度質問しようと思っていますので、そちらの方へも回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ 質問差さんへのアドバイスになりますが、この質問でしたらここよりも「国内旅行」の方で聞かれるのがよいと思います。 「国内旅行」で京都の旅について尋ねられるとたくさんの京都通の方が答えてくれると思います。 (京都旅行の質問は回答がよくついているので・・・) 1の方も書かれていましたが、行きたいところ・食べたいもの・興味あることなどを書き添えられると詳しい人からたくさん回答の書き込みを得られると思います。 こちらの質問を〆られて新たに「国内旅行」で聞かれてくださいませ。

takeitakeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらに質問するのが初めてだったため、カテゴリーを間違えてしましました。教えて下さいましてありがとうございました。旅行の方へ再度質問をさせて頂きますので、宜しければそちらの方へも回答下さい。宜しくお願い致します。