• 締切済み

森林資源を計測する方法について

確率比例抽出法、層化抽出法、ダブルサンプリングと多段サンプリング手法の具体的な内容とその役割について教えて下さい。

みんなの回答

• ryon2
回答No.1

質問されている手法は統計学で使われる手法ですね。このカテゴリーでなく、数学のカテゴリーで質問されると、もっと的確な解答が得られると思いますよ。 統計学の本を見られると大体載っていると思いますので、そちらを参考にされてはいかがでしょう。 すいません。私は何となくは分かるのですが、具体的に言葉で説明することはできません。