• 締切済み

クロコダイルの本物、偽者の見分け方

クロコダイルの本物、偽者の見分け方を教えてください。 信用あるブランド品で買うのが一番だと思いますが、アンティークショップで気に入ったバッグを見つけたので、値段が相応か気になります。 (ちなみに店主は本物と言っています。) 最近は人口皮革も発達しているので、革製品の本物、偽者は業者さんでも見分けが難しいと聞きました。 なので、回答者様なりの見解をお待ちしております。 どうぞお知恵を拝借させてください。

  • enaka
  • お礼率59% (168/283)

みんなの回答

  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.5

No。2です。 7000円ですか。 それなら納得。ぜひ購入をお勧めします。 気に入ったのですよね。

  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.4

No.2です。 それで納得なんですか? それなら、クロコだろうが関係ありませんね。 質問者様が、騙されないように回答したことが馬鹿らしいデス。 これからも騙され続けてください。 ※質問の仕方、間違ってます。

  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.3

こんにちは。 >アンティークショップで気に入ったバッグを見つけた ということはそのバッグが気に入ったんですよね?ではそれで購入決定ではダメでしょうか? たとえば、「わたしはエルメスの洋服が好き。とある洋服屋でとても気に入った洋服を見つけました。でもそれはエルメスではなかったのでどうしようか迷ってます(店主はエルメスに似てると言っています)」 こんな哲学的な見解はどうですかね? 「他の人から見て本革に見えるかどうか」での購入ですか?値段相応かどうかは質問者様が決めましょう。

enaka
質問者

お礼

実は私もそう思っており、ここでの回答がどのようなものであっても買おうと思い始めていました。 背中を押して欲しかったんですね。。 <(_)>

  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.2

私も匂いですね。 後は微妙な手触り、突起部分の弾力。 ※あまり触りまわすと嫌がられます アンティークなら、革特有のテリ・ツヤは如何でしょう。 ※アンティークショップで売っている新品ですか? メーカーやブランド品なら安心ですが、ハンドメイド(特に外国)なら、微妙です。 よほど気に入らないと買わないほうが良いと思います。 ※ノーブランドでも安くはないので 良いクロコは両対象なので、型押しと区別つきません。 買ってしまった後なら、縫い目から革の裏を見て判断しますが。

enaka
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 匂いで分かりませんか・・(すごい自信ないんですが) 時計バンドなんかですと比べてみたことあるんですが 皮臭いんですけど バンドだけでも¥5.6000前後しますから ヨドバシあたりでバンドをみるふりしてかいで見てください (ちょっと怪しそうなのでおすすめできませんが・・)

enaka
質問者

お礼

>>バンドだけでも¥5.6000前後しますから す、すごいですね。。 先ほど、オークションでクロコのバッグを検索してみましたが、何十万と言うのが実際のようですね、、。 私の狙っているのはかなりの中古で¥7000です。。中が革張りでそれは牛革のようです。 ちなみにその店は、20年前のシャネル皮ワッフルチェーンショルダーが(使い込んである中古、番号あり多分本物。)¥15000で置いてあります。 2ヶ月も。。。

enaka
質問者

補足

間違えました。 店の人が¥6000と言ってました。 におう勇気はまだ出ません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションで購入したルイ・ヴィトン偽者、本物?

    ルイ・ヴィトン Louis Vuitton Etole Leopard Stephen Sprouseのストールについて質問です。 現在海外在住です。 先日、オークションで上記の品を購入しました。ルイ・ヴィトンはそんなにファンではないので、バッグを二つしか持っていませんが、このスカーフ(日本で言うストール)はとても気に入ったので初めて海外のオークションサイトで購入しました。色はマロンなので文字はピンクです。 商品が届き、中をあけてみると・・・ 商品のスカーフ自体はそんなに粗悪品という印象は受けなかったのですが、ダストバッグのつくりが酷く、偽者ではないか?と疑問を持っています。 出品者に連絡を取ったところ、ハワイのアラモアナセンターに入っているヴィトン正規店で購入した、とのこと。 出品者は99セントのクリーニング店にドライクリーニングを頼んだところ、タグ(Louis vuittonと書いてあるものです)が取れて返ってきたのでもういらない、との出品理由。なのでタグはついていません。 以下、偽者を疑っている理由の詳細です。 1.巾着状のダストバッグなのですが紐を通してある部分の内側の折り目が均一でない。一部ビローンと出ている部分がある。 2.ストールのグラフィティ風のLouisvuittonの文字のピンク色が薄い気がする。 3.ダストバッグのプリントのピンク色も薄い(商品の出荷時期により差があるのでしょうか?) 4.ダストバッグの文字プリントが右下ではなく両面とも中央下部 5.ダストバッグの文字プリントが裏側まで透けて見える+反対側に少し色移りまで有。 ここから以下は本物を見たことが無いのでどうなのかな・・?という疑わしい点です。 1.生地に張り、かなり弾力がある(カシミア70%シルク30%の商品ですが、同じ素材のものChan luuのストールを持っていますが感触が全く違います。単にクオリティの違いでしょうか?Chan Luuはヴィトンの3~4分の1の値段です。こちらはもっとソフトな手触りでボリュームや張りがあまりありません。 2.生地は薄いものですが表地と裏地の色が違う。表面は濃い目のまろんカラー(暗い茶色っぽいオレンジのよう)、裏地はベージュのように薄いです。文字プリントも裏は表よりも薄いです。 写真でいろいろチェックもしましたが、全体的に色が濃いような印象を受けています。それと、ストールのLouis vuittonの文字のLとOが本物はかなり近いのですが、それにくらべるとすこーーーい遠いような? ご存知の方、同じ商品をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 P.s.偽者の場合はもちろん返品し、本物を正規店で購入する予定ですので、最初から本物買え!やその類の誹謗中傷は控えていただけるとありがたく思います。

  • 合成皮革のブーツ。

    本物の革ではなく、合成皮革のブーツが結構出回っているように思うのですが、(1)見た目(2)穿き心地 はどうでしょうか? 私個人としては、(1)いかにも安っぽい (2)柔らかい、そして何より軽い といったところなのですが、いかがでしょうか? 今、合成皮革のブーツで、気に入ったモノがあり、買うかどうか悩んでいます(値段も安めなので、すぐ壊れて「安物買いの銭失い」になるんじゃないかと心配になってます。)。率直なご意見をお願いします。

  • ヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

    ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。 ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。 (1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか? (2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品? 夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね? (3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか? 私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。 あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。 あとエルメスやグッチのものとかも・・・ よく使っている人はわかるのでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください! ちょっと気になってしょうがなかったので・・・ 悪いことなんか考えてないです!(汗) ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 革バックの黒いポツポツは汚れですか?

    革のベージュのバッグを購入しました。 お店でも取り扱い説明書にも天然皮革を使用しているため傷などが付きやすい と説明されましたが、購入後見てみると黒い小さなポツポツしたものが汚れのように付いています。(ボールペンのインクみたいな感じです) なんだか気になります。革特有のものなのでしょうか? それとも、単に汚れなんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ルイビトンのバッグの本物偽物の見分けに付いて。

    ルイビトンのバッグについて。本物偽物の見分けに付いて質問です。 アメリカ在住者です。近所に最近できたグッドウィルみたいなお店で品物に値段を付けるオークションがあります。どんなものがあるのか覗きに行ったら どこからどうみても本物のルイビトン モノグラム デニムのバッグがポロっと置いてありました。一度 ガラスケースから出してもらってじっくり見ましたが 手提げ部分や底の皮の質から金具からとてもしっかりしたもので 縫製の仕方までイチイチと本物っぽく丁寧でしっかりした縫製で どこからどうみても本物です。バッグを開けると中の生地は黄色の生地でした。気になって 2-3日前に行ってみたら100ドルまで値段が上がっていました。小さいモノグラムのデニムではなく 大きいタイプです。 でも グッドウィルなので要らない物を誰かかタダで寄付したものです。これが本物かどうかが聞きたいのですが 本物だったらすごい発見です。100ドルだったら どうにかなるかも...。とオークションに参加するかどうか迷っています。なんでもいいので一言お知恵を頂ければ嬉しいです。 ちなみに この前 あまりにかわいいので 柄にもなく カウボーイブーツを13ドルでグッドウィルで買い どんなメーカーなんだろうと思い ネットで何気なく調べてみたら 300ドルで売られていました。超有名セレブリティも愛用の幻のビンテージカウボーイブーツだった。というオチがあります。これは二週間前の出来事です。 迷ったのですが そこのお店のオークションの締め切り日があるので 駄目もとで相談しました。よろしくお願いいたします。

  • ヴィトンの財布は高すぎないか?

    ヴィトンのバッグや財布の値段は適正なのでしょうか? ユニクロのバッグより目にすることが多いヴィトンのバッグは高すぎる気がします。 高校生が偽者を持ち、本物を持っているのは風俗嬢という印象です。 製造原価がせいぜい数千円の財布を10万、30万で買うのはだまされているのでは?

  • バッグの革の張り替えについて

    お気に入りのバッグ(合成皮革)の取っ手の革部分が摩擦で剥がれてきました(泣) 買い替えてもいいのですが、サイズやデザイン共に気に入っているので補修して使いたいと思っています。 以前靴の補修をした際は二~三千円で済んだのですが、今回バッグは初めてなので補修費用の相場が知りたいのです。 因みに小さめで有名ブランドのバッグではありません。 宜しくお願いします。

  • 楽天市場でルイヴィトンの偽者販売ってあるんですか?

    こんにちは。 4-5年前に、楽天市場でルイヴィトンのスポンティーニを 購入しました。定価が8万いくらかだったのですが、 直営店が近くにないので、楽天市場で新品を6万円台で買いました。 楽天市場に出店している店舗だから信頼できるだろうと、 購入してずっと本物だと思ってお出かけの時に持っていたのですが 最近になってその店が楽天市場から消えていることに気がつきました。 そしてその店舗の名前をGoogleで検索すると、コピー商品、偽ブランド物ということで名前があがっていました。 店舗名は「逸品!ベルインポート」です。 楽天市場内では、当時とてもたくさん広告が出されており、 懸賞のプレゼントなどにもこの店舗のブランド品が出されていたと 思います。信頼できるショップだと思って購入したので とてもショックです。 手許に海外旅行の時に直営店で購入したモノグラムのバッグが あるのですが、それと比べると柄がやや薄いというか不鮮明 のような気がします。これまで信じていたので比べたことは なかったのですが、疑いだすと止まらなくて…。 素人の私にはぱっと見は全然わからないです。 でも偽者なら見る人が見たらわかりますよね。それを考えると あちこちにバッグを持って出かけたので恥ずかしくて恥ずかしくて。 この店舗でブランド品を購入した人たちはどうだったのでしょうか? 何か情報をお知りの方いらっしゃいましたら、教えてください。 手許にあるバッグは、「預かれません」と言われるの覚悟で ルイヴィトンのリペアサービスに出そうか考え中です…。トホホ

  • クロコダイル製品、本物の見分け方教えてください。

    本物と見分けがつかないほど精巧に作られた偽物もあると聞いています。見分方のポイントとしてドット(点)があれば本物ということですが、ドットも偽物ということもあるのでしょうか?ドットだけでは判断できませんか? 教えてください。

  • アニヤハインドマーチ エコバッグ

    アニヤハインドマーチのエコバッグ使うのっておかしいでしょうか? 私は流行に疎く、最近になってアニヤハインドマーチからエコバッグが出ていたことを知り、いいなと思ってオークションで購入しました。 ただ、その後ネットでいろいろ調べてみますと、「騒動(そんなにすごかったのでしょうか?)のおかげでブランドのイメージが悪くなった」「持っていたら恥ずかしい」等の良くない意見ばかりが目立ちます。(どの意見もその騒動直後のものが多く、最近の話としては全く出てきません。) おまけに「本物と偽者の見分け方」なるサイトなどを調べていくと、どうも自分の持っているバッグは本物ではないらしいのです。(タグがついていない、ぜんぜん安い、これだけでもう確定ですよね。他のチェック項目は引っかからないのでパッと見ではまずわからないと思います)しかしバッグとしては状態も良くしっかりしており、せっかく購入したので、気にせず使って行こうかと考えています。(でもたぶん近所に行く時だけだと思います。都内へ行く時はどうかと。。。) 本物でも恥ずかしいと言われるエコバッグを使うのっておかしいでしょうか? 自分さえ良ければよいのでしょうが、何分気弱な性格です。「普通」どうなんだろう?というのが気になります。ご意見があったら参考にしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう