• 締切済み

クロコダイルの本物、偽者の見分け方

クロコダイルの本物、偽者の見分け方を教えてください。 信用あるブランド品で買うのが一番だと思いますが、アンティークショップで気に入ったバッグを見つけたので、値段が相応か気になります。 (ちなみに店主は本物と言っています。) 最近は人口皮革も発達しているので、革製品の本物、偽者は業者さんでも見分けが難しいと聞きました。 なので、回答者様なりの見解をお待ちしております。 どうぞお知恵を拝借させてください。

• enaka
  • お礼率59% (168/283)

みんなの回答

• xxfujioxx
回答No.5

No。2です。 7000円ですか。 それなら納得。ぜひ購入をお勧めします。 気に入ったのですよね。

• xxfujioxx
回答No.4

No.2です。 それで納得なんですか? それなら、クロコだろうが関係ありませんね。 質問者様が、騙されないように回答したことが馬鹿らしいデス。 これからも騙され続けてください。 ※質問の仕方、間違ってます。

• milkcomme
回答No.3

こんにちは。 >アンティークショップで気に入ったバッグを見つけた ということはそのバッグが気に入ったんですよね?ではそれで購入決定ではダメでしょうか? たとえば、「わたしはエルメスの洋服が好き。とある洋服屋でとても気に入った洋服を見つけました。でもそれはエルメスではなかったのでどうしようか迷ってます(店主はエルメスに似てると言っています)」 こんな哲学的な見解はどうですかね? 「他の人から見て本革に見えるかどうか」での購入ですか?値段相応かどうかは質問者様が決めましょう。

enaka
質問者

お礼

実は私もそう思っており、ここでの回答がどのようなものであっても買おうと思い始めていました。 背中を押して欲しかったんですね。。 <(_)>

• xxfujioxx
回答No.2

私も匂いですね。 後は微妙な手触り、突起部分の弾力。 ※あまり触りまわすと嫌がられます アンティークなら、革特有のテリ・ツヤは如何でしょう。 ※アンティークショップで売っている新品ですか? メーカーやブランド品なら安心ですが、ハンドメイド(特に外国)なら、微妙です。 よほど気に入らないと買わないほうが良いと思います。 ※ノーブランドでも安くはないので 良いクロコは両対象なので、型押しと区別つきません。 買ってしまった後なら、縫い目から革の裏を見て判断しますが。

enaka
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 匂いで分かりませんか・・(すごい自信ないんですが) 時計バンドなんかですと比べてみたことあるんですが 皮臭いんですけど バンドだけでも¥5.6000前後しますから ヨドバシあたりでバンドをみるふりしてかいで見てください (ちょっと怪しそうなのでおすすめできませんが・・)

enaka
質問者

お礼

>>バンドだけでも¥5.6000前後しますから す、すごいですね。。 先ほど、オークションでクロコのバッグを検索してみましたが、何十万と言うのが実際のようですね、、。 私の狙っているのはかなりの中古で¥7000です。。中が革張りでそれは牛革のようです。 ちなみにその店は、20年前のシャネル皮ワッフルチェーンショルダーが(使い込んである中古、番号あり多分本物。)¥15000で置いてあります。 2ヶ月も。。。

enaka
質問者

補足

間違えました。 店の人が¥6000と言ってました。 におう勇気はまだ出ません。 回答ありがとうございました。